プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

第31回 ほごいぬミーティングのお知らせ

2017.06.06 15:00|ほごいぬミーティング

086[1]



日時   2017年6月11日(日) 10:00~13:00
  場所   社団法人GARDEN
        (奈良県大和高田市東中2丁目10−18 )

※見学の方も、事前連絡を下さった方も
  必ず受付を済ませて下さいますようお願い致します。




アンケートを頂いた方を優先的に案内させて頂きます。
ご来場の予定時間をお知らせ頂けると助かります。
アンケートを頂いた方は、犬と面会後面談をしてもらいます。
その面談結果と合わせて検討いたします。


当日、トライアル決定することはありません。
一旦持ち帰り検討してからお返事を差し上げることになります。




相性を見るための先住わんこさんのご参加もOKです。
事故のないよう責任を持ってご参加下さい。




会場の駐車場は、数台分しかありません。
駐車場案内係さんの指示に従って下さい。
来場多数の場合、近隣のパーキングをご案内いたします。
少し距離がありますが、ご了解下さい。

会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。
譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。







保護犬たちのためのイベントです。

たくさんのご縁がありますように!



※以上、Dog's smileさんブログから転載させて頂きました



我が家からは京子が参加します。

ただ、まだ社会化の途中で人馴れが出来てなくて、
上手にごあいさつ出来ないかも知れませんが、
どうぞよろしくお願いします。


京子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


淡路島へ釣りに

2017.06.05 16:28|おでかけ
DSC_4017.jpg

日曜日、めずらしくみーちゃんが
クラブが休みになったので、
前々前から釣りに行きたかった父ちゃんに報告、
速攻で準備、仕事を済ませ土曜日の夕方、
釣りへと出発~(笑)


DSC_4004.jpg

途中、ごはん休憩を入れて
ワンコたちもドッグランでお散歩。

ドッグラン初めての京子さん、
たくさんのにおいをかいでいましたよ。
でも他にワンコもいなかったのと、
今回もやはり車酔いがひどく、テンション上がらずだったかな(^_^;)

乗車前には食べてさせてなかったのですが、
お昼に食べたフードを戻したり、
じぶんのよだれで体がびしょびしょになったりと、
かなりかわいそうな姿に、ごめんね~としか言えず。



DSC_4003.jpg

でも京子さんのすごいところは、
車から降りるといつもの京子さんに。

無理してくれてるんだと思うけど、
ちょっとほっとします。



DSC_4020.jpg

さて、早朝からキス狙いで浜から
何度か投げてもあたりがないために、
テトラ上へ移動し、沖へ向かって投げてみる父ちゃん。

ごんすけは穴掘りしてみたり、
京子は水際まで行ってみたり。

各々海散歩を楽しんでいました(^^)


DSC_4040.jpg

ただ。。。連れない。

なので浜から港へ移動しました。



DSC_4029.jpg

子供たちはサビキ。





DSC_4026.jpg

でも、アミエビを用意してこなかったので、
エサなしでゆらゆらハリスを動かします(笑)



DSC_4042.jpg

魚、いっぱい見えてるんだけどなぁ~


でも、エサなしで数匹釣れたんです、
豆アジ、イワシ、サバの子などが(笑)

でもさすが子供たち、
あまり釣れないからすぐに飽きる。

なので、父母がバトンタッチ、
サビキのしかけにゴカイをつけて
飛ばしサビキしてみることにしました。

そうしたら、少しサイズアップした
イワシ、サバの子が釣れだしたんです。

晩ごはんの為、日焼けも気にせず
釣りを楽しんでいると、
あきらかにイワシとはちがうあたりが。



DSC_4045.jpg

ときめきながらリールを巻いていくと
なんとヒラメが釣れました~!!

カレイは釣った事あったけど、ヒラメは初めて(^^)
小さかったけどうれしかった。



DSC_4022.jpg

京子さん、そっちのけで
釣り楽しんでました(笑)








DSC_4050.jpg

たくさん釣れたでしょ(笑)

バケツの中で泳ぐ魚に
手でちょいちょいとさわってみる。

久しぶりの釣り、楽しかった~♪




DSC_4057.jpg

お昼すぎに撤収し、遅めのお昼ご飯を食べに
福良港へ。

うずしおクルーズがちょうど港に帰って来て、
たくさんの人が乗車されてました。




DSC_4056.jpg


そんなうずしおクルーズを見ながら食事が頂ける
2階レストランでお昼ごはんを食べました。


たくさんメニューがあったのですが、
私は迷わず大あなご天丼を注文。

ボリュームあったし、おいしかったです(^^)


帰り道、ゆーぷるでお風呂に入り、
さっぱりして帰ることに。
ただちょっとゆっくりしすぎたようで
帰りは神戸道の渋滞にはまり(^_^;)

でも京子さんにとったら渋滞のとろとろ運転のほうが
酔いはましやったかな?

帰りは乗車すぐに寝だして、吐くことはなく
行きよりはましやったようです。



DSC_4060.jpg

サビキで釣った魚、
父ちゃんが料理してくれました(^^)

ヒラメはお造りに、他の魚は天ぷらで頂くことに。

ヒラメはもちもちしておいしくて、
天ぷらはアジ、イワシ、サバ、それぞれ味の違いがあって
どれもほんとおいしくて、速攻でなくなりました。


次はキス釣りリベンジ行きたいなぁ~

でも、京子さんのため、長距離はやめとこう。





京子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


いい1日になりそうな予感

2017.06.03 18:49|預かり犬 京子


昨日、無事にクーラー取り付け工事が
完了しましたー!

住まいが工場なので、工事も大がかり。
朝8:30から夕4:00まで、
たくさんの方に来ていただきました。

父ちゃん友人Kくん、
他スタッフのみなさま、
長時間ありがとーございました!




リモコン、液晶(^^)
すごいなぁ、進化してる。
と、おどろいてると、

みーちゃんが、
「このクーラー、
16.5℃に設定できるんやって」
と驚いてた(^_^;)

今あるのも出来ますけど(笑)





さて、今朝は一人歩きしてみた
京子さん♪



とってもご機嫌で
スイスイ歩いてみたり、



公園でお座りって言うと
ちゃんと応えてくれたり、




お座りからの~伏せまで(笑)
まあ、これは偶然ですが(^^)

こんな感じで、
少し心配したせつちゃんロスから、
見事な変身ぶりを見せてくれた京子。

節子さんがいなくても、
ごんすけがいなくても、
京子さんは、大丈夫!!

どんどん成長中です。

一歩進んで二歩下がっちゃうのも
ご愛嬌ってことで許してもらおう(^^)




そんな朝から絶好調の
京子さんのおかげで、
いい1日になりそうな予感。

洗濯干して、
メダカ見てパワーもらって、

午後からの学級委員の会議に
張り切ってに参加することが
出来ました。

ありがとー







京子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


どないしたん?

2017.06.02 16:03|預かり犬 京子


いつもと違う場所で
待機中のごんすけ。

今日、クーラーの取り付け工事があって
作業してくれるお兄ちゃんに
吠えてやかましいので、
通り道から離れた場所へ
連れていかれてしまいました(笑)

ついでに京子さんも吠える(^_^;)



さて、最近どないしたん?な
京子さんですが。。。

朝散歩では、
こんな感じでした。

上手く歩けてます(^^)



みーちゃんへの
アイコンタクトまで!

京子さん、すごいねー



リードもたるみがあるし、
良い感じ♪

溝も覗ける余裕あり(笑)

出来たり出来なかったり、
日々色んな顔を見せてくれながら、
頑張ってる京子さんです。


話は変わり、昨日の雷雨、
凄かったですね。

竜巻注意報まで出ていたけど、
まさか、竜巻なんてと思ってました。

でも、風が出てきたなーと
外を見に行った瞬間、
外に出るのが怖くなるくらいの暴風雨、

そして、



ば、ば、ば、ばん と、
大粒の雹が降ってきて、
窓を開けて雹を集めてみたけど、
かなり痛かったです。

そんな嵐の夜、

しばらく続いた雷に、
ごんすけはぶるぶる、なかなか寝れない。

京子さんは、知らん顔(^^)

京子さん、雷は今のところ
大丈夫みたいです。









京子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


京子さんの変化

2017.06.01 23:25|預かり犬 京子


今日の夕方散歩、
みーちゃんに抱っこされて
お散歩する京子さん。

なんでかと言うと。






いつもの散歩コースなのに、
ある場所にくると
歩けなくなったからです。

また、歩けるようになっても、
道の真ん中よりを目指して
すごい勢いで進むので、
リードはピンピン、京子さんの体も
斜めに傾き歩きます。
(歩くと言うより逃げるかな)





いつもルンルンで歩いてた場所なので、
この変化にちょっと驚きです。

どちらかと言えば、
節子さんがこんな感じだったけど、
京子さんも1人になったら
か弱い子犬さんらしくなるんやね(^_^;)

ただ数日の出来事なので、
また変化すると思いますし、

お散歩スタイルを京子さんだけで
歩いてみたり、いろんなパターンも
試してみようと思います(^^)





京子、節子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村