プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もしかして、悪子?

2017.02.27 23:10|預かり犬 きなこ


お風呂長いなぁーと思ったら、
水中眼鏡つけて遊んでた、瑛ちゃん。

しかも、水中眼鏡を
バージョンアップさせて。




ピカピカ金魚を。。。




めんたまにin♪
何を考えてるのやら。



今日、みーちゃん、瑛ちゃんの
習い事の懇談に行ってきました。

そこで、毎月頂く通信に、
瑛ちゃんのやり取りを
名前は伏せて載せてますと
教えてもらい帰って読むと。。。

漢字のお直しの5回書きを

「5回書きするくらいやったら
トラに頭かまれたほうがましや」1年男児

と書かれてる記事が。

これ、間違いなく瑛ちゃんやなと。

なんでトラなん?
1回噛まれてみ!と思う母でした。




そんな悪男はさておいて、

今日のかわゆいきなこさんを♪




きなこ、とーっても
かわゆいのですが、

最近、チンピラ化してきました(^_^;)
きなこ、もしかして悪子?

はい、きなこを悪子に改名しても
いいくらいの悪さっぷり。

散歩中は、道行く人に
ワンワン吠える。

何もない、誰も居ないとこでも、
ワンワン吠える。
また散歩中、終始落ちつかなくなり、
動きが雑に。

犬に対しては、おらおらって
立ち向かって行きますが、
一歩外に出ると、あかんたれなきなこ。

外慣れ、人慣れ、頑張ろう!



ベルときなこのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






きなこも出勤

2017.02.17 23:58|預かり犬 きなこ


今日は瑛ちゃんの
音楽発表会&懇談会でした。

ついこないだまで、
ピカピカの1年生♪

でも、早いもので、
1年生もあとわずか。

早い、年々月日が経つのが早すぎて、
何も出来てないことに焦る(^_^;)

だけど、親がこんなんでも、
こどもたちは大きくなってるから、
まあ、いっか(笑)




学校から帰ると、
こんな可愛いケーキを
お客様に頂きました。

食べるのがもったいない!
でも、おいしいものは食べないと
もったいないので、頂きました。

おいしかったー。




さて、最近用事が多く、
留守番ばかりになるし、

あと、人見知りを無くすために、
きなこも工場に出勤しています。




ストーブ側やし、
お日さまも当たるので
暖かいねぇ。




ベルも居てるし、
きなこはこの場所はすんなり。

すぐに慣れてくれてました。

ただ、何かあってはいけないので、
側を離れる時は、ゲージの扉を閉めて、
中で過ごしてもらってます。

あとは人慣れ、
がんばろー(笑)





ベルときなこのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






帰りを信じて待つ

2017.01.27 16:25|預かり犬 きなこ


きなこのお留守番スタイルでパチリ、
ということは、またまたお留守番のきなこ。

今日、小学校の児童会祭りの日で、
6年生の劇を観覧してきました。

みーちゃんは魔法使いの役。
劇の途中にダンスあり、
こてこての大阪弁のセリフに、
新喜劇のコントありで、
おもしろかったー(^^)




さて、ゲージでお留守番だったきなこですが。

そーっと工場の階段を上がり、
(このときは泣き声聞こえず)
玄関にとつくと同時にヒュンニュンと
小さな声で泣きだしました。

でも、きなこにただいまは言わず、
すぐに側に寄らないようにしてるので
ちょっとバタバタアピールするもあきらめ、
自分のベッドに戻ります、きなこかしこーい!

でも、かわいそうですよね(^_^;)






きなこごめんやで。

まだ小さくてさみしいだろうに、
お留守番も度々ある中(長時間はないですが)
頑張ってこなしてくれてます。

きなこなりにお留守番を理解し、
必ず帰ってくるって信じて、
帰りを待っててくれてるのかも。


でもいつも誰かの側に居たいと思っているきなこ、
本当の家族のお迎えを待っています。



=お願い=

第一陣・二陣の廃業ブリーダーレスキュー犬
柴犬7頭、ビーグル2頭
現在センターにて預かってもらってます。
里親、預かり、委託譲渡先を募集しています。
ご協力をよろしくお願いします。



ベルときなこ、レスキューのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








苦手をなくす

2017.01.23 23:45|預かり犬 きなこ



瑛ちゃんにチュウされる
ごんすけさん。

むっちゃお怒り(笑)

で翌日、私おんなじ事してみたら、
静電気が起こって、ごんすけを
ビビらせてしまいました(^_^;)

これはさすがに悪かったなぁーと思い、
すぐにあやまりましたが、
今後、私アレルギーとか
発症しないよね(笑)




さて、きなこさん。

最近、人見知りが始まり、
昼間、部屋に戻ってきた
父ちゃんに対して、逃げる、
ビビりション。

それではあかんなーと思い、
できるだけお散歩に連れ出してます。

といっても、まだワクチンが
済んでないので、地面は歩かせず。

大五郎スタイルで♪


ベルときなこのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








きなこのトイレ事情

2017.01.17 21:51|預かり犬 きなこ


私のパソコン前、
トイレ化していますが(笑)

これから確定申告やら、
子供会の引き継ぎ資料などを作るため、
パソコン前をシェアさせてもらわなきゃ(^_^;)

最近、ベルはお散歩の他に
部屋のシーツで何度かおしっこをして、

きなこは、おしっこうんちは、
シーツ80%、床に20%の割合で成功中。




これ、きなこさん失敗例(笑)

でも最初は、シーツを敷いてた
場所なんです。
徐々にシーツを減らしていってるので、
これはオッケー(^^)

そしてシーツに一工夫、
といってもたいしたことじゃなく、
シーツを敷くとき、おしっこした後の
シーツ1枚は置いたままにします。

においで誘導しやすいかなと(^_^;)




あと、ウンチしたのを、
見逃し台所にいる私に、
「ウンチしたよ」と
きなこが教えてくれるように。


で、おりこうーと褒め、
あわててウンチ取る(笑)


きなこも、私があわててるのが
わかるようで、必死についてくるけど、
やっぱり私の勝ち。

でも、きなこは最初に
教えてくれてるから、
きなこの勝ちやね。




ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村