プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

第27回 ほごいぬミーティング

2017.01.11 14:52|ほごいぬミーティング
今回のほごいぬミーティングは
悪天候が予想され、中止となりました。


ご来場を予定されていた皆様、
本当に申し訳ございません。

来月は2月12日開催予定です。
よろしくお願いいたします。



15940781_1283807121677074_8583684846878002784_n[1]


見学の方も、事前連絡を下さった方も
必ず受付を済ませて下さいますようお願い致します。



事前にアンケート、ご連絡を頂きましたら、受付にて優先的に案内させて頂きます。

相性を見るための先住わんこさんのご参加もOKです。
事故のないよう責任を持ってご参加下さい。

当日、里親決定することはありません。
一旦持ち帰り検討してからお返事を差し上げることになります。


会場の駐車場は使用できません。
会場隣にコインパーキングがありますが満車になるようです。
近くのパーキングを検索して備えて下さい。

会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。
譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。




保護犬たちのためのイベントです。

たくさんのご縁がありますように!




※以上、Dog's smileさんのブログから転載させて頂きました。


我が家もベルと参加します。
みなさまどうぞよろしくお願いします。


ベルときなこのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








ほごいぬミーティングに参加してきました

2016.11.19 17:08|ほごいぬミーティング
IMG_0503_201611191720055f3.jpg

11月13日(日)
Dog's smileさん主催、ほごいぬミーティングに
家族で参加して来ました。


IMG_0507_20161119172005ea8.jpg

主役の鈴之助さんはというと。。。

前回の奈良県庁でのほごいぬミーティングでは、
少々落ち着きがなく、
今回は大丈夫なのかな?と心配してたのですが、


IMG_0506_20161119172003c5f.jpg

なんのその!

まったく別犬のような落ち着きっぷり(笑)


ホームグラウンドでは魅せる男、
鈴之助さんなのでした(^^)



IMG_0505_20161119172004479.jpg

しかも!!

触れ合って下さった方に
お腹を見せる大物っぷり。

今まで何度もほごいぬミーティングに参加してきましたが、
ここまで心を開いた鈴之助を見たのは初めて。

ビックリしたのと同時にうれしくて
涙が出そうになりました。


鈴、成長したね。
人の手は優しいってこと、知ったんだよね。




IMG_0509_2016111917200208f.jpg

小さなお友達の手も暖かったよね。

1つ1つ慣れるのに時間がかかる鈴之助だけど、
1つ1つできる事が増えています。


甘えん坊で、優しい手が大好きな鈴之助。

本当の家族のお迎えを待っています。




最後になりましたが
ほごいぬミーティングに足を運んでくださったみなさま、
鈴之助に会いに来てくださったみなさま、
ROOOP503&night caf'e&Bar502さま
本当にありがとうございました。

そしてDog's smile のみなさま、
ほごいぬミーティングお疲れ様でした。



今回もたくさんのご縁につながりますように。









鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








第24回 ほごいぬミーティングat奈良県庁

2016.10.21 23:58|ほごいぬミーティング
IMG_0404_20161021225810603.jpg

ご報告が遅くなりましたが、
10月16日に開催されました

「ほごいぬミーティングat奈良県庁」に
我が家も参加して参りました。



IMG_0402_20161021225811c14.jpg

納入から設営まで、
みなさんの見事な連携プレーで
あっという間に会場が出来上がっていきました。

ほんとすごい!!


IMG_0405_201610212258090f2.jpg

卒業犬たちの履歴書も
どんどん増えていってます。

少し読ませてもらいましたが、
みなさん共通する言葉が、

「うちに来てくれてありがとう」 

すごくほっこりさせてもらいました(^^)




IMG_0406_201610212258097da.jpg

こちら、フリマブースと
奈良県獣医師会のブース。

この日、我が家から
みーちゃん、瑛ちゃんも参加したのですが、
みーちゃんは履歴書の準備、ほごいぬのお世話など、
少しお手伝いをしてくれてました。


IMG_0412_201610212258574e9.jpg

こちらは自由人。


IMG_0411.jpg

トイレに一緒に行ったら、
「写真撮って!」と
用事ばかり言ってくる(^_^;)





IMG_0408_2016102122580897e.jpg

さて、この日の主役、
鈴之助さんですが、

スタート時、緊張してずっと落ち着かず、
また、他のワンコのにおいからか、会場で粗相が。
なので、マナーベルト着用しました。

お昼頃からはだいぶん落ち着いて、
たくさんの方に撫でてもらうことが出来ました。

時には自らのお尻を来場者様に向けて
撫でて!とアピールしたり(笑)

慣れるまで時間はかかりますが、
基本、甘えたさんなので、
自分が安心できると思った方には
どんどん寄って行くことも出来ます。


「自分、不器用ですから~」 な鈴之助です(^^)




IMG_0415_201610212259263b5.jpg

ほごいぬミーティングが始まってからは
なかなか写真を撮ることが出来ず。

でもこんな素敵な大小コンビを
撮ることが出来ました。

八兵衛と豆太郎

5か月、総本山で一緒に暮らした
日々を思い出したかな?

そんな小さな豆太郎くん、
大きな幸せを掴んだんだね、
おめでとう!!




IMG_0418_20161021225807fc7.jpg

休憩時間、スニフを撮ることが出来ました♪

この時、スニフのお世話をしていた
みーちゃん、うれしそうやったなぁ~



IMG_0416_20161022000117ae5.jpg

スニフは不安だったよね (笑)


最後になりましたが、
会場に足を運んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!

nonさん、aちゃん、
子供たちにお土産をありがとうございました(^^)




そして、Dog's smileのみなさま、
本当にお疲れ様でした!!

ほごいぬを知ってもらうためのイベント、
今回もたくさんのご縁につながりますように。





鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








第24回 ほごいぬミーティング 奈良県庁のお知らせ

2016.10.13 14:20|ほごいぬミーティング
117[1]


保護犬ってなぁに?
保護犬の事について知りたい
保護犬を家族に迎えたい
保護活動のボランティアに興味がある
そんな方々のご来場をお待ちしています。
奈良県庁をお借りして、2回目の開催です。
1日の長丁場ですが、保護犬たちは休憩を取りながら
皆さんのお越しをお待ちしています。
会って見たいコが居られましたら、先にご連絡を入れてもらえると
優先的にご案内致します。

メールフォームより、簡単なご住所・お名前・人数等お知らせ下さい。
ご参加の人数が多い場合は、ふれあいゾーンのみ
入場制限させて頂きます。
あらかじめ連絡を頂いている方を優先にさせて頂きますので
ご理解下さい。
ふれあいゾーンには、相性を見る場合のみ犬の同伴OKです。
※当日お話が進むことはありません。
一旦持ち帰り飼育環境等検討し、後日のお返事になります。
※先住犬との相性確認の為にお連れ頂く事は可能です。
公共の場所ですので、排泄などのマナーに気をつけて下さい。
各自責任を持って管理して頂きますようお願いします。
Dog's smileの活動、保護犬たちのパネル展
犬雑貨、手作り品 超格安のご提供で
活動資金作りのバザーもあります。
ボランティアに興味のある方、預かりボランティアの見学
是非この機会に足を運んで、実際に活動の様子、雰囲気などを感じて
ご検討を頂いたらと思います。
命を預けるためには、お互いに知り合っておきたいです。
お待ちしています♪



※以上、Dog's smileさんのブログから転載させて頂きました。


我が家も鈴之助と参加します。
みなさまどうぞよろしくお願いします。




鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








うだアニマルパーク ー保護犬たちとのふれあい会ー

2016.09.23 15:54|ほごいぬミーティング
IMG_0309_20160923140158496.jpg

9月18日(日)

うだアニマルパークのふれあい会に
初参加してきました。


1人でも多くの方に「ほごいぬ」という
存在を知ってもらうため、
またどんな活動をしているのかなど、
パネルでわかりやすく展示。




IMG_0312_20160923140158b0f.jpg

こちらは卒業犬たちの履歴書

元保護犬たちが、今幸せいっぱいに暮らしている様子が、
里親さまのやさしい言葉で綴られていました。




IMG_0313_2016092314015748c.jpg

こちら、 ~シアワセになったコたち~

卒業犬たちの写真パネルです。

Dog's snileさんとの始まりは、
ごんすけの里親になったこと。

そのごんすけの写真をさがしてみました。



IMG_0314_20160923140157d69.jpg

この子かな?
よく似てる子が他に3匹。

ごんすけは、ひーふーみーよーの4兄弟で
保護されたのですが、みんな似てるので
もしかして間違ってるかも(笑)


ちなみに成犬のごんすけがこちら↴
IMG_0327_20160923140251704.jpg

ふれあい会の様子は


IMG_0315_20160923140156781.jpg

こんな感じです。

じゅうたんが敷かれた場所がふれあい会、
その隣がパネル展。

きちっと仕切られている室内に、
大・小、大きさの違うわんこたちとも同じ空間で、
バランスよく待機できて、とっても楽でした(^^)




IMG_0307_20160923140156fc3.jpg

あいちゃんが気になる、〇坊主。


IMG_0317_20160923140252401.jpg

ずっとあいちゃんが気になるもんで、
常に隣をキープ(笑)

あいちゃん、かわいいもんね(^^)




IMG_0324_20160923140252a65.jpg

ルーディとあいちゃん、
きょうだいでごあいさつ。


雨で来場者さんが少なく、
こんな感じでのんびりまったりする
時間もありました。



IMG_0336_20160923140251eca.jpg

休憩時間、外に出ると
こんなかわいいコが寄って来てくれました。

つきちゃんです。
手足が長くてスタイル抜群。

そんなつきちゃんは、こちらうだアニマルパークの
卒業犬だそうです。
だからここはつきちゃんにとって故郷で、
スタッフさんに会うとすごくよろこぶそうですよ。




IMG_0338_20160923140250625.jpg

午前中の休憩時間、
小腹が空いたので売店で売られていた
こんにゃくを頂きました。

1つが大きくて食べごたえあり、
おいしかったです。


IMG_0343 - コピー

ふれあい会にもどると、子供さんが
やってきてくれました。

この日もやっぱり、はちべが大人気。


DSC_0620.jpg

で、はちべの大きさに慣れると
鈴之助が小さく見えるのかな?

次に鈴之助を撫でに来てくれる
お子さんも、ちらほら。

大・中・小で並ぶといいのかな(笑)


でも、聴診器を使って、鈴之助の心臓の音を
聴いてくれる子がいなくて。。。

瑛ちゃんに頼むことに、すると、


DSC_0621_201609231457350cb.jpg

間違った使い方をしてる親子が。
ちゃんと注意しときました。


  DSC_0622_20160923145735b72.jpg

鈴之助の心臓の音、
ちゃんと聞こえたかな?

鈴之助はというと、
動かず、伏せて対応してくれました。
鈴、成長したなー。

DSC_0627_201609231457353e2.jpg 

さてふれあい会も終盤、
最後の休憩時間、父ちゃんにワンコを任せ
私はやぎ・羊舎へ。

うだアニマルパークに来て
動物たちに会わずに帰るなんてもったいない。


DSC_0636.jpg 

やぎ・羊舎に入ると、
まっしろな羊に



DSC_0640_201609231457343a1.jpg 

ひつじのショーン風のコたちがいて、
ごはんをあげました。

みんな優しく食べてくれましたよ。


あと、やぎ、羊の他に
うさぎやブタ、ポニー、牛、モルモット、小鳥もいるんですが
見に行けなかったので次回リベンジしよっと。



最後になりましたが
Dog's smileのみなさま、ふれあい会お疲れ様でした。

雨の予報だったのに、小雨程度で
お天気も味方してくれましたね(^^)

のんびり、ゆったり、楽しい時間を
ありがとうございました!!





DSC_0664.jpg 

子供たちは、雨で空いていたので

牛の乳搾り&バター作り体験を
することが出来ました。

手作りバター、生クリームの味がしておいしい♪

うだアニマルパークに来たら是非、
おすすめです(^^)





鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村