プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

帰りは琵琶湖をぐるっと

2014.07.25 10:32|おでかけ
海水浴のあと、ブラブラ帰ることにし、
立ち寄ったのが「道の駅 マキノ追坂峠」
夜中にもかかわらず、車、人がたくさんおられました。

とりあえず朝まで
ここで仮眠することに。


IMG_0738.jpg

翌朝、まだ道の駅のお店が開かないので出発!




IMG_0736_20140724235516258.jpg

「奥琵琶湖パークウェイ」を走り、 



 

IMG_0752.jpg 

展望台に到着。



IMG_0751.jpg 

子供たちはこれがあると
必ずのぞきたくなっちゃうようで。。。

でも、お金入れてちゃんと動くのか?
ちょっとドキドキしながら100円入れました(笑)

無事に景色を見て、



IMG_0750.jpg

展望台を散策~♪

小鳥たちがお出迎えしてくれる道を進むと。。。



IMG_0741.jpg 

動物の森がありました。



IMG_0742.jpg 

緑の中にいろんな動物がいましたよ~


そんな中、のんびりと
ワンコもお散歩したのですが。。。




IMG_0747.jpg 

なぜかこのチーターにビビる
ごんすけ&若丸(笑)

写真でわかりますか?
ごんすけは逃げ出してるんですよ~

なぜかというと、チーターにビビってるワンコに、
「わぁ!」と父ちゃんが嚇かしたからです(^_^;)


ワンコって視力はいい方ではないと聞きますが、
立派なお鼻があるのに、
なんで偽物ってわからないんだろう?


でも。。。まぬけなところがかわいい♪





IMG_0753_201407250950542d5.jpg

さて展望台を後にし、次に向かったのが
「道の駅 塩津街道 あぢかまの里」

ここはよく行く道の駅なのですが、
立ち寄ったら必ず食べるのが鴨そば!

この日は父ちゃん&みーちゃんが食べました。
(わたし、この日は体調不良で飲むのも食べるのもダメでした)


ここでお買いものもし、そろそろ帰ることに。


IMG_0754_20140725095418e14.jpg

帰り道、ふと後部座席を見てみると
こんなショットが見られました(^^)

うふふ、仲良しに見えるね~





 IMG_0756_20140725095417b9b.jpg

寄り添う若丸(笑)

ごんすけはちょっとウーッと言いましたが、




 IMG_0757.jpg   

言ってもしゃーないと思ったかな?

しばらくこの状態が続きました。
かなり近づいた2ワンコ♪


でも。。。

 
IMG_0761_2014072509564869d.jpg

やっぱり父ちゃんの側がいい!(ごん)

ごんすけは定位置へ



 IMG_0758_201407250956493a6.jpg

ごんすけがどいたら、
すかさず瑛ちゃんが若の側へ移動。

若の耳をさわって、くちびるかみしめて。。。
これ、瑛ちゃんが眠る前の儀式(笑)




IMG_0764.jpg 

若丸、ちゃんと瑛ちゃんを寝かしつけてくれました(^^)



IMG_0762_201407250956478eb.jpg 

ありがとうね~


暑いと覚悟して行った海水浴は
以外に涼しくて、いえちょっと寒かったです(笑)

夏休みはまだ始まったばかり。。。
ごんすけ、若丸、いっぱい付き合ってね。



IMG_0767.jpg

道の駅で買った「ごり佃煮」

ちりめん山椒がなくなったので、
それに近いものが欲しくて買ってみたら。。。

うまい!!



IMG_0768_201407250956508b1.jpg 

あと、いものつるを初めて買い、
父ちゃんが佃煮を作ってくれました~

これもごはんにあう!!


子供たちもどんどんごはんを食べてくれました~




暑い夏だからこそ、
しっかり食べて乗り切りましょう!!




 

若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

チータはみーちゃん、、、じゃなくって、チーター?
実はあずきもああいう偽物の動物とかにビビるとこあるので
なんで見分けがつかないんだろうって思ってました。
ちなみにうちは脅かさなくても近づきませんが(^^;

ごんちゃんと若ちゃんの後部座席の最初のツーショット
ごんちゃんが大型犬? または若ちゃんが小型犬?(* ̄m ̄)
サイズがとっても違ってみえます。
けど男同士、けっこう仲良しさんで
夏休み、ぞんぶんに楽しんでくださいね。

そうそう、連音くんってたしかあずき地方でしたよね
どこらへんなんだろ、気になる~

Re: あずさくさんへ

あずさくさん、こんにちは~!!
ぷぷっ、そうなんです、
ごんすけだけじゃなく、若丸までもが
偽物チーターに騙されびびっておりました(笑)
あずきちゃんも一緒だったら、
トリオで騙されてるんですね(^^)

あとサイズですが、若丸が柴にしたら
小さいのでしょうね~
ごんすけ、あずきちゃんサイズに慣れると、
若丸は小型犬サイズに感じちゃうかも(^^)
抱っこ柴サイズなのです~♪

そうなんです!蓮音君は石川犬になりました(^^)
ドッグランとか行ってるのかな?
私も密かにあずきちゃんと蓮音くんの
ツーショットが見たいなぁ~なんて思ってるんですよ(笑)

No title

夏休み代表!みたいな楽しい旅行ですね。海岸なんて遠い昔です、子供と一緒に遊べた若さが懐かしい~

うちも玄関前に置いてある犬の置物にビックリしたり吠えたりしてます・・・
見てわからんか?と思いますよね。
着ぐるみに出会うと必死で逃げますよ ほんと不思議です。

いものつる近所の方に頂きよく佃煮作りました、ご飯にもお酒にもOK!美味しいですよね 私も道の駅で探してみます。

Re: ベンママさんへ

夏休み初日にいきなり海へ行ってきました(^^)
大阪にいるとうだるような暑さなのに、
この日の海辺は涼しく、海に入ると寒かったです(笑)

でも、寒いと思うのは大人だけで、
子供たちはずっと海で遊びっぱなし。
その元気、ちょっと分けてもらいたい(笑)

いものつるの佃煮、ほんとおいしかったです。
じつは以前キャンプに行ったとき、自生のつわぶきを摘んで、
佃煮にして食べるとおいしかったので、
それからあんな感じの佃煮を作って食べてます。
作るのは父ちゃん、食べるのは私です(笑)
道の駅は地元食材が手に入るのでおもしろいですよね!!

着ぐるみ見て逃げ出すベン君、ピース君(笑)
ごんすけも苦手ですよ~(*^_^*)

非公開コメント