プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

海水浴

2014.07.23 23:44|おでかけ

海の日は海へ行こう!ということで、
毎年恒例、私の親戚一同が
海へ集結することになりました。

集まるのは20日(日)でしたが、
我が家は19日(土)夜から出発。


IMG_0700_20140723231359369.jpg

海へ行くなら釣り~

あさまづめを狙って、
釣りをするのに、こちらでエサを調達。


IMG_0703_20140723231119a63.jpg

むっちゃ懐こいニャンコさんに
出迎えてもらった父ちゃん。

でもこのニャンコさんを見つけた若丸が、
車内で大暴れ(笑)

さあ石ゴカイも買ったし、海へレッツゴー♪


余談ですが、みーちゃんは虫エサの青イソメを
青イソメンと思ってたらしい。。。
ちょっと食べれそうな名前(笑)


さて、夜道を走ること2時間半、
海近くの道の駅に到着、そこで仮眠し、
翌朝5時過ぎに海へ向かいました。


IMG_0706_201407232311183e7.jpg

誰もいない海♪


IMG_0704_201407232311191a3.jpg

父・娘と、合流した姪っ子

父&みーちゃんは釣りを始め、
みーちゃんも数匹のキスがを釣ることが出来ました!


ただ、サイズが小さ目
なので元気なキスはリリース。
1匹だけ針を飲んでたので、持って帰ることにしました。



IMG_0705.jpg

ごんすけと若丸も朝から元気!
海辺で朝ごはんも食べましたよ。




IMG_0708_20140723233954c28.jpg 

朝の9時頃にはみんな到着。

全員集まったところで、
ボチボチごはんの用意。

いつもごはんを担当するのは、
我が家と、父母家


IMG_0707_20140723233953c63.jpg 

我が家からは。。。

アメリカンドッグと


IMG_0713_20140723233953a92.jpg 

とりのから揚げ、炊き込みご飯、
マルタイラーメン





IMG_0725.jpg

デザートにスイカ。



あと、父母はたこ焼きの用意を持ってきてくれて
焼くのはみんなで順番交代。

じつはキャンプに行くと、
必ずたこ焼きをしてくれる父母。
通りすがりの人に異様な目で見られるのも慣れました(笑)

イワタニのカセットガスのたこ焼き器、
アウトドアでもOK!




IMG_0710_201407232339529dc.jpg 

何かもらえないかな?
と、じーっと調理する父ちゃんを見つめるごんすけ。

吠えてアピールすることをしない2ワンコ、
もらえるまで、こんなふうに大人しく待ちます。

さらにごんすけは目の前にからあげや
食べ物があっても、盗って食べたり
したことがなかったのですが・・・

みんなにかしこなぁ~と褒めてもらった瞬間、
唐揚げの、しかも皮だけパクッと食べたんです。
食べ方も慌てて奪うんじゃなくって、
味見するみたいな食べかた(^_^;)

みんなで大笑いしちゃいました。


さあ腹ごしらえも出来たし、
海へ繰り出しましょう~

IMG_0719_20140723233951d89.jpg 

子供たち、お父ちゃんたちは
ボートで出発




.
IMG_0714_20140723233951c26.jpg 

その間、ごんすけは昼寝


IMG_0715_20140723234051e53.jpg 

若丸はのんびり♪





IMG_0723.jpg

知らない場所、知らない人がいても
全然へっちゃらな若丸。




 IMG_0717_20140724000733377.jpg

ゆりちゃん家のチョコちゃん

おばあちゃんワンコだけど
キャンプへっちゃら、海も泳いじゃいます(笑)




IMG_0718_20140724000733f18.jpg 

ゆりちゃん家のぶんたくん
彼は泳ぐの苦手(笑)



 
  IMG_0731_2014072400081690f.jpg

たっぷり泳いだ子供たち、
楽しかったね♪

この日一緒に行った私の母、
じつは金づちだったのですが、
60過ぎでスイミングを始め、
孫とスイスイ泳げるようにまでなりました。

海で背泳ぎ、クロールなど披露してくれたりと、
孫と一緒に元気に泳ぐ母を見て、
また来年もこのメンバーで来たいなと思いました。




IMG_0729.jpg

若丸は海水浴はどうだった?



IMG_0734_20140724000828c22.jpg

じつは若もごんも海には入ってません。。。

というのも、この日は暑くなかったんです。
なので毛が濡れちゃうと寒くてかわいそうだし、
やめておきました。

まだチャンスはあるかな?



お片付けも済んだし、さあ出発。

でも翌日も休みなので、あわてて家には帰らず、
ブラブラ寄り道しながら帰ることにしました(^^)






若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

わー! いいないいなー。
家族揃ってのイベント。楽しそうですね~。
美味しそうですね~。こんなの大好き!

海水浴は子供が小さい時だけだと思っていましたが
孫ちゃんとも行けるのかー!
そっかそっか・・・むふっ♪ 楽しみ・・・。
(まだ結婚もしていないけどね)

お手数おかけしますがよろしくお願いいたします・・・
例のアレ・・・のことです・・・くふっ(。◕‿◕。) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄い、、アウトドアとはここまでやらねばって
お手本のような、、笑

ワタシは元々アウトドアとか縁がないし
旦那もそんなスキルもなく、、
あー子供達が小さい頃こういうの体験させてあげたかったなぁ

砂浜での釣りってやったことないんです。
こういうのもやってみたいなぁ

Re: ときまま♪さんへ

ときままさん、アウトドアお好きなんですね~(^^)
海は好きでよく行くのですが、海水浴はまた楽しくて、
子ども達も大好きなんです。
海の中をのぞき、お魚が見れたりすると、
すごくうれしくなります(笑)
釣りしても釣れないキスが悠々と泳いでいるんですよ~

そしてお孫さんと行く海、
楽しくなりそうですね!!

私はたぶん孫と行くことは無理そうなので、
(80歳のおばあちゃんになってるかも 笑)
今、子供たちと楽しんでおきます(笑)

はい、ありがとうございます!!
無事に送り届けますね(^^)

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさま、こんにちは!!

海水浴、本当に楽しかったです(^^)
子供たちはふやけるくらい、ずっと海に入って遊び、
年々達者になってきました。
私たちの元気が続く間は、
どんどん海へ遊びに行こうと思います(^^)

活動、難しい時代になってますよね。
私もかなり苦戦しました。
そんな中、本当にありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!

Re: だんごさんへ

アウトドア、本格的にされる方は
ほんとすごいですよね~
うちはなんちゃってなんですよ(笑)

唐揚げも、下味のしょうがとにんにくを忘れちゃいましたが、
酒、しょうゆと塩コショウだけでおいしく出来たりと、
新しい発見もありました。
また外で食べるだけでおいしくて(笑)

今やってもお姉ちゃんたち、よろこんでくれそう♪
梼原のお庭でバーベキューはいかかですか?

あと、砂浜の投げ釣り、
きっとだんごさんいい感じだと思います。
竹刀を振る感じで竿を振るんです。
高知もいいポイントいっぱいありそう(^^)
非公開コメント