プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

寂しがり屋さん

2014.07.13 22:54|預かり犬 若丸
梅雨空が続きますね。。。

今朝も雨がきつく降る中の
お散歩になってしまった、ごんすけと若丸。

私たちは傘をさして行きますが、
やっぱり濡れますし、傘がうっとおしくも感じます。

子供たちも雨でも傘をさして、散歩について来てくれますが、
みーちゃんは傘に若のリードを持っての
ウンチ取りにおしっこの後始末。
かなり頑張ってくれてます(^^)


で、少しでも雨でのお散歩が楽になればと。。。


IMG_0547_20140713220549c79.jpg

ポンチョを用意してみました。

瑛ちゃんは紺の星柄を、
みーちゃんはピンク。

みーちゃんは習い事に行くとき自転車なので、
これがあれば、少々の雨が降ってきても大丈夫!!


IMG_0551_2014071322192480a.jpg

このアウトドアのポンチョ、
子供サイズの展開が130からだと思って
瑛ちゃんのサイズはあきらめてましたが、
たまたまこの1つだけ110センチを見つけたんです~
ラッキーでした(^^)

最近、通り雨も多いので、
幼稚園の通園には欠かせなくなりそう~
私は別のポンチョをすでにゲットしてました。
子供の分が後回しって(笑)



さて、雨の中でも元気に
お散歩に行ったわんこ達

いつでも元気いっぱい♪


IMG_0561.jpg 

夕方、まだ暑い中お散歩に行っても、
まだまだ元気いっぱいで、
父ちゃんを遊びに誘う、ごんすけ。

すると。。。




IMG_0558_20140713222233662.jpg 

若丸が乱入~

ごんすけが怒る怒る(笑)



というのも、若丸、

IMG_0570.jpg 

最近、父ちゃんのストーカーなんですよ~

父ちゃんがトイレに行くと、
必ず後をついていき、トイレ前で待って、


IMG_0571_20140713222420f5b.jpg 

父ちゃんと一緒に部屋へ戻って来ます(^^)


IMG_0565_20140713222419afb.jpg 

トイレだけじゃありません。
お風呂場までお供してますよ。

だからかな、ごんすけと父ちゃんの仲が
うらやましくもあり、やきもち焼いちゃうのかも。

う~ん、父ちゃん命のごんすけだから、
若が父ちゃんに近寄るのが許せなくて、
最近わんこ達のガウガウが多くなりました。
これって三角関係なのかな?

でも・・・ごんすけ完全に負けてる(汗)


若丸はごんすけ、他犬と絡むと
ダメな部分が見えますが、
若丸だけで接してあげると、すごくいい子なんです。

頭もよくって、こちらの声掛けをしっかり聞きます。
また、生活面でも特に問題もないように思います。

今朝、若丸の側で掃除機かけましたが、
興味持ってクンクンしますが、吠えたりしませんでした。
ごんすけだと吠えて掃除機を攻撃してきます。

あと、私たちが何か食べてても、足元で伏せているだけで、
ちょうだいと欲しがったりもないんです。

散歩後の足ふきも、ボディタッチも
最近はさせてくれるようになりました。
たま~に口を持ってきますが、歯が当たっても痛くないです。


若丸はきっと寂しがり屋さん。

最初は表現が下手だっただけで、
きっと素晴らしいパートナーになってくれると思います。






若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

若ちゃんいい子ですね
ちょっぴり丸顔の笑顔がカワイイっ
ももはなろくさんご家族の愛を受けて
本来のフレンドリーな子になったのでは・・

お父さんの後をついてまわるって・・
かわいいですね
そらゴンちゃん焼きもち焼いちゃうかな 笑

雨の日でも子供さんがお散歩行ってくれるなんて・・
うちの娘達はなんだかんだ言って
行ってくれない・・
いつも私が散歩係ですが
私が剣道のお稽古の日は
夕散歩はお休み・・
悩ましいとこです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: だんごさんへ

だんごさん、若丸の顔、
私も丸こい顔やなぁ~と思ってたのですが。。。
今日、おにぎりせんべいみたいな形だと
いうことがわかりました(笑)
ほんと三角なんですよ~あの毛色だし
おにぎりせんべいにしか見えない(^^)

そんな若丸、最近すごーくいい子なので
我が家でも株が上がって来て大人気!
みーちゃんなんて、毎晩一緒に寝たい!とダダこねてます。
でも破壊魔なので完全フリーは怖い~

雨のお散歩はうっとおしいですね。
でもトイレが外派なので行かないといけなくて。
あと、子供たちは遊びを兼ねて付いて来てるので、
脱線、待たされることが多いんです。
途中でカエルやザリガニ探し、
またよその工場におじゃましてウサギ見せてもらったり。。。
私だけで行くとかなり時間短縮出来ちゃいます(笑)

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさま、コメントありがとうございます!!

ごんすけも若丸も父ちゃんが好きみたいなんです。
なんででしょう~?
今までの預かりっ子では、タロウだけが私のストーカーでした。
追われるの。。。懐かしいです(笑)

鍵コメ様、これからも応援しています!!

非公開コメント