プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

夏といえば

2014.07.12 23:58|日々のこと
IMG_0508_2014071300455665b.jpg

せみの鳴き声が聞こえだしたな~と思ったら、
今朝はせみに出会いました。

夏ですね~

毎日暑いし、冷たいものが進むこの季節!
めったにお酒を飲まない私ももはなろくが
最近飲みだしたのが、これ!

炭酸で割って、お風呂上りに飲んでます(^^)

幼稚園のママに教えてもらったのですが、
ゆずがおいしい。

2~3日に1回のペースで飲んでいますが、
血液の流れとはにいいのかな?
肩こりがましなような気がします。

昔はビールが飲みたくて、
早く夕方にならないかな~?なんて思ってましたが、
今はノンアル専門(笑)

でもこれはすぐになくなっちゃいそうです(^^)


IMG_0462.jpg 

さて、夏といえば。。。

せみの他に
カブトムシも活動し始めますね~


IMG_0466.jpg 

去年の卵から育ったカブトムシたち



IMG_0465.jpg 

いっぱい孵りました

オスが多いのかな?

父ちゃんが作ったカブトムシ小屋、
のぞくのが楽しみな子供たちです





IMG_0472.jpg 

そして我が家のワンコ達

夏なので。。。


IMG_0471.jpg 

フローリングの上で
ゴロンが好きみたいです


 
 
 

IMG_0476.jpg 

若は寝ていて、こんなふうに
手をさわられても、起きません(笑)

ボディタッチは好きな方だと思います。


寝顔も日に日に
かわいくなってるような気がします。

かわいいなぁ~見てて飽きない(^^)



IMG_0474.jpg 

ごんすけもただいま部屋で休暇中ですが(笑)
昼間、コロコロ寝場所を替えて
自由に過ごしています。


なので夏はみんな冷たいのが
いいに決まってる!!


と、思ってましたが。。。


IMG_0433.jpg 

例外も。

こんな暑いクーラーもかかってない部屋で、
毛布に触れて寝ている瑛ちゃん。


IMG_0430_20140713011142e8f.jpg

危ないよ



 IMG_0431.jpg

毛布に包まれると安心するのですね~

しかも、この毛布じゃないとダメなんです

母はこの毛布を洗って、
しまいたいねんけどなぁ~(^_^;)





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント