プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ストレスなのかも。。。

2014.06.27 23:38|ごんすけ
IMG_0265_20140628004121dd6.jpg

クンクン♪



IMG_0267_20140628004120c14.jpg

ペロペロ♪




IMG_0266_20140628004121822.jpg

チュッ


瑛ちゃん、お風呂上りはワンコの側へ。

いつもはごんすけ兄ちゃんにペロペロしてもらいますが、
最近は若にしてもらってることが多いかな~



出番のない、ごんすけ兄さんはと言うと。。。

IMG_0279_201406280048431a8.jpg

ここしばらく元気がなく。


工場にいてても、人の足を狙ったり、
またかなり吠えたりとご機嫌斜め。



IMG_0277_20140628004845795.jpg

そしてやたら尻尾を追うようになり、
こんなおハゲができてしまいました(涙)




 IMG_0274_201406280048455ff.jpg

反対側はきれいなまんま。


これってストレスなのかもと思い、




IMG_0271.jpg 

水・木とごんすけのみ
昼間、部屋でのんびり過ごさせました。

お留守番もフリーで。





IMG_0272.jpg 

夜もフリーで、好きな場所で寝かせてみると、
次の日、あまりガウガウ言わなかったんです。

よく考えると、
毎日、若とトラブルになってるので、
ごんすけ、ちょっとお疲れなのかな?

そんな2ワンコ。。。
仲良くなるのは無理かもしれないけど、
お互いにストレスを感じず、
同じ空間を共有できればいいなと思います。

だから、少しの変化も見逃さず、
その時にあったやり方でフォローしていきたいと思います。


そして、そんな中ですが、
せまい空間を利用してのお近づきの旅へ
また出かけてこようと思います。

2ワンコが仲良くなるなら今がチャンス!!

土日を利用して、
車中泊で釣りに行ってきます(*^_^*)

何が釣れるかな~♪

私はキスの天ぷらが食べた~い(笑)










若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

私もキスの天ぷら食べた~い♪あ、揚げたてでお願いします(笑)

ウチは仲良くなるのは諦めていましたけどね~それはもう最初から(爆)
月さんの場合年齢も年齢だし、相手にしないのはわかっていましたけど。
本当はね、さんぽも別々にしたいんです。私の体力がないだけ~(笑)
しかしながら月さん、出先ではちゃんと花ちゃんのこと守ったりしますし・・・
そう考えると、おうちでの居場所の確保って大事なことなのかもしれませんね☆
月さんには花ちゃんが入ってこれない逃げ場を提供しています。
ごんすけくんは若いし、また男の子の方が繊細そうだし色々と難しそうですね~
このおでかけで発散できるといいですね♪(*^_^*)q

No title

若い子、それも男の子同士って甘えたで繊細、可愛いんですけど一発触発が怖いですよね。
ピースもベンも男の子(もうおっさん同士なんですが・・・)部屋ではま~たくくっつく事無く遊ぶことなく関心無く離れてそれぞれの場所で寛いでいますが外ではお互いを気にしてますね、目の端にはいつも置いているので居ない事には違和感があるんですね ゴンちゃんも若ちゃんもお外の環境とっても良いでしょう
ね。

ベンも以前のシニアとの生活ではややこしいベンを昼間だけ外のハウスにしたらあっという間に10円禿げができました・・・

嫌じゃないけどずっと一緒はしんどいごんちゃんなんですね、時々一人の空間、時間が必要なんでしょうね 徐々に徐々にですね。

Re: chicoさんへ

chicoさ~ん、
キス天揚げたてで待ってたのにぃ~(^^)
ほんと一緒に食べたいですね~♪
冷たいビールと(笑)

月さんと花ちゃんの様子を見ていると、
すごくまったりしてる感じがします。
月さんがとても落ち着いてるから、
花ちゃんは月さんを見て学習できてるんだろうな。

あと、月さんの逃げ場はいいですね~!!
ごんすけにもストレスがかからないように、
おやすみや、休息できる場を作って行きたいと思います(^^)

お散歩、私も2度行くより、1度で済ませようと、
一人でも2頭引きしています(笑)
でも若のリードを持つ手が痛くて・・・
あまりに引きが強いときはずっと立ち止まっていますが、
傍からみたら、きっと変なおばさん(笑)
ごんすけは「なんで進まへんの?」と困りがお(^^)

Re: ベンママさんへ

ベン君、10円玉禿げが出来たことがあるんですね。
そのお話を知り、やっぱりごんすけも
ストレスを感じてるんだろうなぁと思いました。
よく考えると、人も苦手な人とずっと一緒だったらしんどいですもんね。

今までの預かりっ子は、ごんすけを立ててくれてました。
ごんすけにガウッと言われても、
さらっとかわしてくれて、ガウッと対戦することがなかったのです。
でも若は歯を剥きますし、噛みついてくるので、
こちらもかなり神経を使います。
でも、何もない時も多いんですよね。

ごんすけに無理のないように、おやすみもしてもらいますね(^^)

No title

動物はものが言えないけど
色々考えているんでしょうね・・

うちの猫のチェリーも結構ふっくらした子だったんですが
みるくが来てから激やせしました
一時は私の側にもこなくなってしまいました
私がどうしても小さなみるくに関心がいってしまって
チェリーに寂しい思いをさせてしまった・・

うちの実家でかつて飼っていた猫も
新しい子を貰ってきたら
自律神経失調症になってしまって・・
鼻の毛がまだらに抜けるんです。
しばらく薬を服用する日が続いてしまいました

ゴンちゃんも解ってはいるけど少しストレスがあるのかな・・
動物の信頼を得るのは時間がかかるといいますが
ももはなろくさん家族の愛を
きっとゴンちゃんは感じてると思います
ゴンちゃんガンバレっ

ももはなろくさんもゆっくり頑張って・・

Re: だんごさんへ

だんごさん、ありがとうございます!!

チェリーちゃんも当時は激やせしちゃったんですね(涙)
だんごさんも色々と悩まれ、
苦しい思いをされてきたのですね。
うちの先代ネコ(はな)も、モモが来てからストレスで激やせ、
トイレも行けず尿道結石になり大変だったのを思いだしました。

ごんすけも工場でもあの調子でしょ。
きっと神経を張りつめて、あの場所を守ってくれていますが、
疲れてきてるのかな?
来る方がたに乱暴になってきて・・・
今日、手を噛んでしまいました(涙)

これではまずいなぁと思うので、
しばらくは昼間、若と離して、
部屋でのんびりさせてみようと思います。
でも特別なこともせず、また特別扱いはなしで(笑)
いい方向に向いてくれるといいなぁと思います。

相性ってなんとかなるもんだと思ってましたが、
難しいものですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさま、ありがとうございます!!
ごんすけ、いろいろ頑張ってくれてるので
ちょっと一休みしてもらってます(^^)
旅行では。。。狭い空間で仲良くいくと期待して行きましたが、
それがストレスになったのかな~(涙)

でも、食欲もあり、若丸が部屋に帰ってくると
ガウガウ言う元気はあるので大丈夫かな(^^)
非公開コメント