プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶらり投げ釣りの旅 3

2014.07.07 13:19|おでかけ
IMG_0329.jpg

ぶらり旅2日目の朝

昨日の夜から雨が降り続けていましたが、
朝には上がり、

5時頃にお散歩へ行き、
それから昨日の浜へ移動、

朝マズメ、爆釣を期待しながら、
釣りを始めた父ちゃん。

ごんすけ、子供たちもさっそく浜へGO!


IMG_0330.jpg

若はと言うと。。。
じつは私待ち(笑)

だって、日焼け止め塗らないと出れないし(^^)
大昔の日焼けのシミ、
まだ残ってるんですから(笑)


IMG_0335.jpg

さて、先に出かけたごんすけはというと。。。

朝の誰もいない海を
ちょっとだけ散策

父ちゃんとの距離をキープしながら
クンクン楽しんでいました(^^)




この後、ワンコさんがお散歩に来られたので、
ごんすけを呼びリードをつけて




IMG_0331.jpg

ちょっとして撤収~

初めの数回はキスが釣れたのですが、
でもサイズが小さく、リリース

また昨日の夜からの雨で足場が悪いので、
場所移動することにしました。



IMG_0340.jpg 

次に移動したのは、足場のいい
湾になっているポイントです


ここでキス釣りリベンジです




IMG_0349_20140707125512a5b.jpg

みーちゃんはエサも上手に
つけることが出来るようになりました。

瑛ちゃんはと言うと。。。
なんか気持ち悪い~など言って、さわれず

父ちゃんから
「しょっぼぉ~」と言われてましたよ(笑)

私も昔は気持ち悪くて、
ゴム手はめてエサをつけてました(^^)
あっ、今は素手です(笑)
慣れってこわいなぁ~



IMG_0345_20140707125346dd0.jpg 

しょぼい瑛ちゃんも釣りやってみますが・・・



 
IMG_0355_20140707125513226.jpg 

すぐに飽きて、若丸の側へ


最近の若丸は瑛ちゃんと仲良し!

たぶん私たち家族の中で、
瑛ちゃんのことが1ばん好きだと思います。

迎える態度が全然違うんですよ~



IMG_0357_20140707125512305.jpg 

すごく落ち着いた若丸、
子供にどこをさわられても大丈夫です(^^)

あっ、たまにいや~な顔したり、
歯をムキットすることもあるけど、
それは若だけじゃなく、どのワンコもするやろうし。



IMG_0356_201407071256570fe.jpg 

子供たちが側によると
うれしいうれしいのダンス♪




IMG_0347_201407071253472de.jpg

場所移動してからの釣りは。。。

キス1匹、その他魚が数匹
だらだらやっても結果は変わりそうにないので
1時間ほどで納竿としました。



ぶらぶら投げ釣りの旅、
寄り道しながら帰ります♪






若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

こんばんわ。
今日は忙しい時にお手を止めて歓迎して下さり
ありがとうございました。
瑛ちゃんにも会えてうれしかったー
カワイイっ
誰も見てなかったら抱きしめて頭クリクリしてあげたかったー 笑
初めて会うみるくにやさしく接してくれて・・
みるくも子供が大好きなんです
みるくもきっと嬉しかったのでは・・と思います

ゴンちゃんも嬉しそうに走ってきてくれて
この前ナーバスになってたって事を
すっかり忘れさせる笑顔で寄ってきてくれて
思わず撫でまわしてしまいました。
私の顔をペロッてしてくれたのが嬉しかった・・
若いオトコわんこ。ええわー 笑

気ぃ遣って頂いて恐縮です
ありがとうございます。
今度は若ちゃんにもお会いしたい・・
またお邪魔しちゃうかも・・笑
今度はギモーヴが上手に出来たら
持っていきます 笑

瑛ちゃんに梼原おいでやって言うの忘れてました
予定が合えば是非・・
というか夏だったら
鍵貸すのでいつでも利用して下さい

Re: だんごさんへ

だんごさん、こんばんは(^^)
今日はお忙しい中、お立ち寄り頂き
ありがとうございました!!
いただいた署名は、ちゃんとDog's smileさんに届けますね。

そして今日はなんのお構いもできなくて。。。
ほんとすいません。

また、みるくちゃんを嚇かしちゃって、
いきなり父ちゃんが乗車してきて、みるくちゃんびっくりしたよね、
ほんとゴメンね。

今回、みるくちゃんに会えた瑛ちゃんは、
とってもうれしそうでした~
でもね、あとから帰って来たみーちゃんに
焼きもち焼かれちゃって(笑)
なのでまた是非遊びに来てくださいね(^^)

あと、突然のごんすけの登場にびっくりされたのでは?
ごんすけはいつもは飛び出したりしないのですが、
きっとだんごさんに会いたかったのだと思います!!
みるくちゃん、ママを誘惑しちゃったごんすけを許してね~

そしてだんごさん、たくさんの新鮮なお野菜、
本当にありがとうございました!!
さっそく夜頂いたのですが、甘長の柔らかさに驚きました。
しかもすごくおいしい!!
あんなにおいしい甘長は初めて、
父ちゃんと取り合って食べましたよ(笑)
あと、おナスは塩で揉んで、しょうが醤油で頂きましたが、
これもお酒に合う(^^)
揉む時、なすびのとげがわかってうれしかった~
明日はきゅうりは丸かじりで(この食べ方が好きなんです)
かぼちゃを炊こうと思います(^^)
お野菜ごちそうさまでした!!
みなさまにもよろしくお伝えください(*^_^*)

No title

若さま 1日1日成長してますね。
写真も 笑顔で 楽しそうな若様☆カワイイ。

その後 ごんすけ君は いかがですか?

キス釣り~いいなぁ。
懐かしいな~。と 読ませてもらっていたら。
久美浜ーーー。


 毎週 釣りに海水浴に通った 若かりし頃を思い出させていただきました。
ありがとうございます☆






Re: 嫁子さんへ

嫁子さん、ご無沙汰してます(^^)
bebeくん、カットしたんですね、かわいい~♪

うちの預かりっ子若丸はというと。。。
すごーくかわいくなってきたんですよ(笑)
動きも落ちついて、しぐさがかわいいし、
顔も目ちっちゃ!と言って笑いものにしてますが、
でもでもあの目で見つめられると「キュン♪」となる・・・


父ちゃんです(笑)


いえ、私も用がないのに、
「若~」と側に行きなでなでしてます(^^)

嫁子さん、よく久美浜に行かれてたんですね!
私は初めてだったんですが、きれいな所でした。
海水浴、すごい人なんでしょうね~
あと、キスがちょこちょこ釣れたんですよ(笑)
家族で分け合いながら、キス天食べました(^^)
天ぷら最高~♪

No title

若ちゃんと子供たちホント楽しそう~
ごんちゃんも若いのにお父さんとの距離をちゃんと取ってリードなし、偉いです!ベンも今は誰もいない、安全な場所ではリード外しますがちゃんと飼い主を見ながら散策してます もうおっさんですから・・・
同じおっさんでもピースはドッグランのみです。

子育てしている時期はついつい子供と同じように真っ黒!まだまだお若いので今からガードして下さいね。

Re: ベンママさんへ

最近の若丸、後追いが少しあって
キュンキュン泣くんです、それがかわいくて(^^)
そして、お帰り~と出迎えてくれるのですが、
瑛ちゃんの時、1番喜びます。

だからかな?
旅先でも瑛ちゃんが近づくとよろこんで(^^)
瑛ちゃんもそれがうれしくて、「若~」と声をかけ
側に寄っていくことが多いです。

うふふ、さすがベン先輩!
フリーでも大丈夫なんですね~
ごんすけもフリーで大丈夫なんですが、ドッグランでも
ある程度の距離しか離れず(笑)
ドッグウォークになってます(^^)

日焼け止め塗ってるのですが、汗でとれてしまって
やっぱり真っ黒くろすけに(笑)
あと、足元も焼けてしまって、サンダル跡が。。。(>_<)
非公開コメント