プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶらり投げ釣りの旅

2014.07.04 13:56|おでかけ
IMG_0289_20140703163844ca9.jpg

先週の土日を利用して、
お出かけして来ました。

車内のごんすけと、
ちらっと写ってる若丸。

ごんすけのいい感じのあご枕はというと。。。




IMG_0290_20140703163843aa4.jpg

瑛ちゃんです。





IMG_0292_20140703163844207.jpg 

じつはこの状態、助手席にごんと私が座って、
真ん中のシートは倒してます。

で、「あぶないから後ろの席に座りや~」
と瑛ちゃんに言っても聞かず、ふて寝。




IMG_0291_201407032045291f5.jpg 

言っても聞かない、悪コメの為に、
結局、真ん中シートを出して
前列はせませま、定員3人の所。。。4人
ごんすけって、大人1人分の場所がいるんですよね~
なのに小型犬にように、お膝犬してくるし(笑)

そんなせませまの前列とは違い、
後ろのシートはみーちゃんと若だけで 広々。


あと、若は乗車マナーバッチリ!

ただ、車酔いはないと思ってましたが、少し胃液っぽいのを
いつの間にか吐いてました。
(気づかないほどきっと静かに吐いていたんだと思います)

でも、朝ごはんのフードは出てこなかったし、
しんどそうにしてなかったので、
車酔いも慣れるのではないかなと言う感じです。




 IMG_0295_20140703204528ca5.jpg

目的地近くの道の駅に到着~

若も吐いたわりに、元気でしょ(笑)




IMG_0293_20140703204526b2f.jpg 

みんながお店のなかを見に行ったので、
ここで待つことに。

すると。。。ごんすけのことを じっと見てた方に、
「秋田犬ですか?」と聞かれちゃいました(^^)

秋田犬くらい大きくなってほしかったけど(笑)


さて、ここの道の駅、
メロンがたくさん売られていたり、
野菜が育ててあったり。

IMG_0297_20140703204527f66.jpg 

だから写真の看板もこんなの(笑)
でも、奥に追いやられていた看板、しかもトイレ前に。 


あと、ここで食べたアイスがおいしかった




さあ、そろそろ目的地に向かいますよ~


IMG_0298_201407032118296b5.jpg 

道の駅から走ること数分、
目的地に無事到着


2ワンコもさっそく車から降りて
目的地の確認です(笑)
 

IMG_0306_20140704134956202.jpg


今回の目的はというと「釣り!」 なので・・・


 IMG_0302.jpg

海~

釣りと言っても、久しぶりに投げ釣りをしたくて、
浜へとやって来ました。

誰もいない海。。。



IMG_0307_20140704134955ee3.jpg 

ではなかったけど、ガラガラ。

遠くの方で海の家を建設中の、
工事関係者の方がいるくらいでした。 




IMG_0303.jpg  

広ーい海、砂浜、楽しいね♪



砂に鼻をすぽっと入れてみたり、
ごんすけの穴掘りを横で見てて、
砂をかけられたり(笑)




そんな釣りの旅、続きます(^^)





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

ももさん、こんにちはー!
遅くなりましたが暖かいメールをありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです。
「返事はダメですよ~」の文章に思わず「ブッ!」と吹いて
「はい!」と返事したおかかです(笑)
本当にありがとう~~♪

のんびり投げ釣りいいですね~♪
ワン2匹ともとっても笑ってるね!いい笑顔!かわいいわぁ~♡
お出かけ本当に嬉しいんだね!

ウチは釣りに行ったら、「晩ご飯のおかずを真剣に釣れ!」
と子供たちに言っていましたが、大概坊主でした(笑)

一度、アジの入れ食いがあって、あの時は面白かったなぁ~
南蛮漬けいっぱい作ったよ(笑)

子供が小さいうちは、ドボンと落ちはしないかとヒヤヒヤして
とっても心配疲れしてたな~。
私は出不精なんだけど、おととがジッとしてない人なので
渋々出かけていたけれど、今考えると「連れ出してくれてありがとう!」だよ
ものより思い出だよね!

No title

いつもと違う景色をきっとゴンちゃんも感じてる
きっといい気分転換になったのでは、、

しっかし若丸ちゃんキャラ立ってますねー
カワイイっ
私結構好きかも、笑

あ、署名出来ました
来週お持ちします
署名してくれたおっちゃん
昔京都の保健所に勤めてたそうで、、

昭和の頃は収容してるワンコはみんな空腹
でも処分されるって決まってるので
エサは無し、、
そしたら共食いをしてたって、、
辛かった、、って言ってました。
そのおっちゃんはこそっと
パンの耳をワンコに与えていたそうです。
そんなとこに入れられるワンコの恐怖を考えると
胸が痛くなりました

そういう悲しい事が少しでも無くなるように、、
そんな事を思いながら
署名を頂きました。

Re: O次郎君のおかかさんへ

おかかさ~ん、こんにちは!!
ブログ拝見しましたよ(^^)
お母さまはお元気になられて、
おかかさんのショップは再開して、
ほんとにほんとによかったです!!

おかかさんもお元気そうで、一安心♪
ププッとさせちゃいましたね(笑)ヤッタ~うれしい(^^)

週末、のんびり海でも見ようと釣りへ行ってきました。
ほんとのんびりできて、楽しかったです(^^)
でも、出かけなくなると出るのがおっくうになりますよね。
だけど、おととさんはきっとおかかさん、家族の為に
連れだしてくれてたんですね~(^^)

ほんと、ものより思い出♪
テーマパーク行かなくたって、
子供たちは楽しそうに遊んでくれてました(笑)

Re: だんごさんへ

だんごさん、こんばんは~(^^)
ごんすけ、じつは穴掘りが大好きで、
この時もうれしそうに一生懸命に掘って楽しんでいました。
でも。。。若丸は砂かけられてしまって、みんなで大笑い。
ちょっとお笑いキャラになってる若なんですよ~。

あとお忙しい中、
署名にご協力いただきありがとうございます!!
署名をしてくださった保健所のおっちゃんのお話し、
昔はそうだったんですね。。。
そんな子たちの為にも、この署名活動で
いい方向に動くことを切に願います!!

だんごさん、みるくちゃんに会えるのを
楽しみにしていますね♪

No title

ごんちゃんと若さん、とってもいいお顔!
やはり広い外の空気、環境がいいんですね。

釣りって経験が無いので分からないんですが釣れた時が爽快だそうですね
主人が鯛を釣ってきたことありますが、うちは出刃包丁が無いのでおろすのにとっても苦労しました・・・
魚は大好きですが楽したいさぼり主婦には調理済が最高です。

Re: ベンママさんへ

ごんすけと若丸、いい顔してますか(^^)
そうだとうれしいです!!
ごんすけとは何度も海へ出かけていますが、
この海は広くて、誰もいなくて、
ちょっとだけフリーで過ごせたんです♪
若丸は怖くてずっとリードが外せませんでしたが(笑)

あと釣りは、魚がかかって竿に動きがあると
ドキドキワクワクします(^^)
で、魚の姿が見えるまで真剣勝負!
また投げ釣りは飛距離、まっすぐ飛ばせただけで、
大物が釣れるような気がします(笑)

魚の調理、うちは父ちゃんの仕事なんですよ~(^^)

No title

ももはなろくsan ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
何処の海ですか?
私も海が見たいです。
ゴンちゃんもお部屋待機から、外に出てイキイキしてますね(笑)
若ちゃんもイキイキヽ(^o^)丿2ワンコの紐が絡み合って仲良しそうだけど(≧▽≦)子供さんも 2ワンコも 幸せ❤❤(≧▽≦) いいの釣れましたか?

若ちゃんの里親さん見つかりそうですか?
ももはなろくsan家でとっても幸せそうだ~~~
ホント、若ちゃん可愛くて会いに行きたい(ノД`)・゜・。でも会ってしまうと連れて帰ってしまいたくなりそうだわん。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: sumichanさんへ

sumichanさん、こんばんは(^^)
海は大好きでたまに行くのですが、
ここは初めて行く海だったんですよ~
場所は久美浜なんです、とってもきれいな所でした!!

ごんすけは今ではお出かけ大好きですが、
昔は乗り物酔いがひどくて、いっつも吐いてました(笑)
若丸もちょっとのドライブは平気だったのですが、
今回はちょっと吐いちゃいましたね~
でもすごく元気でほっとしました(^^)
あと、なぜかごんすけと若のリードがよくからむのです(笑)

若丸、来た当初に比べるとすごくおりこうさんになって、
かわいい所が増えました。
最初は悪だったから(笑)、怒られてばっかりで(^^)
でもさすが和犬、かしこいですね!
sumichanさん、会ったらきっとメロメロになりますよ~

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさま、こんにちは~!!
ご連絡ありがとうございました(^^)

うふふ、すごく楽しみです♪
先程メールさせてもらいました。
よろしくお願いします!!

トップ写真、私も好きな1枚なんです、
ありがとうございます♪
非公開コメント