プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけの朝の様子

2012.01.06 12:57|ごんすけ
IMG_9151.jpg

ごんすけ、二日酔いの父ちゃんを起こしに行ってます



IMG_9152.jpg

やさしく起こすのは無理だったみたいで
突進して行きました。

そのあとは遊んで!とアピール
布団の上をどすどすと跳んで、ずっと布団を掘っていました




IMG_9150.jpg

その後はごんちゃんのお楽しみ、台所の物色

よくみんなの食べこぼしをねらっています(みーと瑛の)

みーちゃんからはお掃除犬と呼ばれて、
えらいな~と言われてますが
母ちゃんとしてはこぼさず食べや!と言いたいです



IMG_9149.jpg

今日はなんの収穫もなしでした・・・




IMG_9147.jpg

あきらめて、おもちゃで遊びますが




IMG_9148.jpg

瑛ちゃんの足がうっとおしい様子

瑛ちゃん、全然おかまいなし
しっぽはやめたってや!!



IMG_9145.jpg

瑛ちゃん、留守のごんすけハウスへおもちゃを持って移動




IMG_9146.jpg

ごんちゃん、自分のお家が気になるみたいで
瑛ちゃんのアンパンマンにちょっかいを出します

「もう!散らかさんどいてや」(ごん)



ごんちゃんが我が家に来た当事は大きなゲージに思いましたが
現在およそ生後4~5ヶ月で体重が11キロ

成犬になったときにはどれくらいの大きさになるのか?

父ちゃんは毎晩ほろ酔いで「ごん、え~わ~」と
ごんちゃんの大きさに大満足

母ちゃんも昔シェパードが飼い主さんに
キュンキュン甘える姿を見ていいなーと思っていたので、
ごんちゃんが大きくなってくれてうれしいです

このごろよくシェパードはいってんで!と言われます


ひーふーみーのみんなも大きくなってるのかな?





ランキングに参加しています
ぽちっと応援おねがいします!
    




コメント

大っきくなった

こんにちは。Peach母です。

確かにごんちゃん大きくなりましたよね~。
二本立ちの写真なんて、体つきがガッチリしてきたのがよくわかります。ごんちゃんは今は何ヶ月になるのでしょうか?
シェパードなんてかっこいい!!!
そのうち瑛ちゃんとハウスをシェアするには、二周りぐらい大きいハウスが必要になるかもしれませんね(笑)

私も一番飼ってみたい犬種の一つは秋田です。
ワサオみたいな感じの大きな犬が大好き。
Peachはトイプードルにしては大きいほうですが、それでも小型犬ですからね。




No title

やっぱりごんちゃん大きいよぉ~~(^^)
カイリが来た時(1~2歳)11.5kgやったし
ごんちゃんはもぉ~~っと大きくなるんやねぇ~(^^)v

大きくなったら瑛ちゃんの足があたっても
気にもしないでしょうね☆
でも瑛ちゃんの足も大きくなるか;

どんな姉兄弟になるのかなぁ~♪
きっとみ~ちゃんは瑛ちゃん、ごんちゃんに
めっちゃ優しくて頼りになるお姉ちゃんやな。ずっと。
ウチの20歳の娘をみ~ちゃんに預けようかな(^^♪

Re: peachの母さんへ

こんにちは。

ごんすけですが、ここ1、2週間で急に大きくなった気がします。
もう抱っこしてる手がちょっと筋肉痛になるくらいです。

体つきもちょっとムキムキしてきて大人っぽくなってきました。

ごんすけの今の月齢は4~5ヶ月位になると思います。

まだ子犬用フードを食べているので
だからまだもう少し大きくなるのかな~

Peachの母さん、秋田犬がお好きなんですね!
じつはうちの父ちゃんもなんですよ。
あの大きさでやさしそうな顔がなんとも癒されますね。

でもPeachちゃんのふわっとした感じもすごくかわいい!!!

ごんすけが秋田犬くらいになったら笑ってくださいね


Re: nonさんへ

こんにちは。

ほんとに大きくなりましたよ~
ここ1、2週間でみるみる重たくなって、体重を量ってみたら
えっ!11キローと思わず叫んじゃいました。

もう抱っこしてても腕が痛くて筋肉痛になりそうです。
でもこの大きさ、なんか癒されるんですよね~

このごろ瑛ちゃんと並んでもごんすけのほうがはるかに大きくて
前までおんなじくらいだったのになーと
ちょっと前のことを懐かしく思えたり。

ほんと、どんな姉兄弟になるのかな~
もうすぐ成人の日が近いので、みーちゃんの成人式の時
ごんすけはおじいちゃんかな?とか、まだ先なんですけど。

20歳のお嬢さん、今年成人式ですか?
ほんとにきれいなすてきなお嬢さんですね!!!
Dog's smileさんのブログで拝見しました。

我が家に来てくれたらみんな目がハートになっちゃいますよ!
非公開コメント