プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みるくちゃん、初めまして♪

2014.06.24 13:42|日々のこと
IMG_0256.jpg

月曜日、こ~んなかわいこちゃんが
遊びに来てくれました(^^)

先輩猫チェリーと新入り犬みるく」の、
みるくちゃん、ブロ友さんのだんごさんで~す!


IMG_0247.jpg

この日は、「殺処分ゼロの要望書」を
取りに立ち寄ってくださいました。

だんごさんのお話しによると、
娘さんの送り迎えの時に、近くを通ってられて、
うちの工場を見つけて下さったんですよ(^^)



IMG_0251.jpg

だんごさんと、みるくちゃん。

初めましてだったのですが、
全然そんな感じではなく、ずっと前から知り合いのような。。。
そんな風に思わせてくれるだんごさんは、
ブログのイメージ通り、おしゃれできれいなママさん!!
そして、おもしろい(笑)

みるくちゃんもブログのイメージのまんまで、
とってもかしこくて、かわいかったです!!
ずーっとなでなでさせてもらいました(^^)

あっ、1回だけ私のひざに乗ってくれたんですよ(笑)



IMG_0254_20140624130507ff8.jpg

少しの時間でしたが、
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!


この度、ブログで署名の告知させてもらって、
だんごさんとお会いできたこと、とてもうれしく思います。
だんごさん、みるくちゃん、ありがとうございました♪


ただ・・・ごんすけ&若丸が爆吠え!!
何度言っても吠える吠える(涙)
でもみるくちゃんは、おりこうさんなので
さらっとかわしてくれてました。


その様子は、だんごさんの
ブログをぜひご覧ください(*^_^*)  
ブログはコチラ→ 「先輩猫チェリーと新入り犬みるく

セリフがピッタリで、
ごんすけの怒り顔が満載です(笑)





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

わ~お~♪みるくちゃん可愛い♡
身体の模様が牛柄じゃあないですか~♪(←ツボ)
ごんすけくんが更に強いキャラになってますが・・・
「きぃつけて帰れよ」のセリフがよく似合ってて笑えました☆

はじめまして。

みるくちゃんの所から飛んで来ました
福岡のワンコ、たろうの飼い主です
どうぞよろしくお願いいたします♪
署名の件、福岡県民でもOKなのですね
だんごさんのように取りに行きたいところですが
残念ながらちょっぴり遠いので^^;
ダウンロードしてDog's smileさんの方に
郵送させていただこうと思います
福岡の殺処分数は常にワースト上位
一時は毎年1位争いをしていました
悲しく情けなく・・動物たちに申し訳ない気持ちでいっぱいで・・
微力ですが 少しでもお役に立てるよう
頑張ります♪

No title

お忙しい中突然の訪問で失礼しました。
歓迎して下さって恐縮です
本当にありがとうございました。

ゴンちゃん・・「てめー」とか
勝手にキャラ設定してゴメンね
「君は・・だめじゃないかっ」って感じの方が良かったかな?

みるくはゴンちゃんの事をしっかり覚えたようで
帰りに車の中で私がみるくに
「あっゴンちゃんだ!」って言ったら
みるくが「どこっどこよっ」って窓の外を必死に見てた・・笑

普段は小型犬や老犬と仲良しのみるく
男気溢れる若いゴンちゃんとの出会いは
いい刺激になったかも・・笑

お会い出来て本当にうれしかった。
ありがとうございました。
署名が出来たらまたお持ちします。
送り迎えの帰りに・・

しかしあの道の先
いつも高速の入口への交差点手前から
こってり渋滞してますよね・・
毎日悩ましい・・

あれの抜け道ってないもんでしょうか・・泣

Re: chicoさんへ

chicoさ~ん、こんにちは(^^)
うふふ、みるくちゃんかわいいでしょ~!!
あの模様はchicoさん好みですね(笑)
模様といえば。。。花ちゃんりっぱな牛さん、いや違う?(笑)
素敵なレディになりましたね~

そして鳥ちゃん!!いいキャラかもしだしながらも、
お姉さんになってきたなぁ~としみじみ(^^)

ごんすけはというと、
最近はちょっと威張った、嫌~な奴なんですよ。
かわいいレディが遊びに来てくれたと言うのに、
こんな出会いめったにないのに・・・もったいないですよね(^^)

花ちゃん、ごんすけはいかが?(笑)

初めまして!

たぶんそうだと思うのですが・・・
(何年か前にコメントしたことあるかも~)
以前何度か訪問したことがあり
ごんすけちゃんはもちろん、ちびっこえいちゃん
しっかり者のみーちゃんを微笑ましく覗かせて
貰っていました。
そして再びみるくちゃんの所から飛んできました
ワタシも微力ながら協力させてもらいますね。
PCは苦手ですが、ダウンロードして・・・署名集めますね。
ワタシはこんな事くらいしか出来ませんが
ももはなろくさん頑張って下さいね。応援しています!

Re: KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん、たろうさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます(^^)
とってもうれしくて、ドキドキしています。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

じつは先日、だんごさんとのお話しの中で、
たろうママさんのお話しもしていたんですよ(^^)
(フードのお話しや、たろうさんのお話しなど)

そして署名の件、ありがとうございます!!
全国からのご署名をお待ちしていますので、
ご協力いただけることうれしく思います。

郵送の件ですが、私のほうでも大丈夫ですので
御申しつけくださいね。

遠い福岡から届く、たろうママさんの応援の気持ち、
すごくうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。
このみなさんの気持ちが1つになり、
動物を救える動きになることを願います。

Re: だんごさんへ

だんごさ~ん、先日はありがとうございました(^^)
みるくちゃん、うるさいごん、若をゆるしてね~

だけどみるくちゃん、ほんとかわいいし、おりこうさんですね!!
だんごさんがしつけ出来てないとおっしゃってましたが、
ううん、ばっちりですよ!!
みるくちゃん♪と声をかければ、すっと戻ってきてくれる。
すごーく理想です(^^)

あと、ごんすけのセリフ、ナイスです!!
うちの父ちゃん、ピキピキマークのごんすけの
顔があまりにかわいくて、何度も見たくなったようで、
だんごさんのブログに何度もおじゃましてましたもん(笑)
怒ってる顔がかわいいだなんて、親ばかですね~

そしてだんごさん、
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
うるさい2ワンコがいますが、たくさん寄ってくださいね~♪
抜け道、一緒に考えましょう~
きっとあるはずです(^^)

Re: ときままさんへ

ときままさん、初めまして~!!
コメントありがとうございます、とってもうれしいです(^^)

そうなんです、ちびっこえいちゃんが幼稚園生になって、
私は、老体に鞭打って自転車で送り迎えを頑張ってます(笑)
自転車で筋肉痛になるんですよ~(^^)

そしてこの度、だんごさんのご協力を頂き、
署名活動の輪が広がっていくことをうれしく思います!!
ときままさん、本当にありがとうございます!!
あと、ダウンロードが上手くいかない時はおっしゃってくださいね。
差し支えなければ、こちらから用紙を送りますね。

ときままさんのこんなことが、
すごく大きな事につながるんだと思います(^^)
この1歩、素敵です。
私も署名、頑張って集めようと力が湧いてきました。
ときままさん、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

No title

ごんちゃんの顔見たよぉ~~~^m^
セリフもピッタリで何度も見ちゃいました♪

みるくちゃんの「はい・・・」も可愛い(*^。^*)

ごんちゃん結構オラオラなん?
とうちゃんが離れるとふぇんふぇんわんわん言うてる
甘えん坊ごんちゃんしか知らんかったわぁ~(笑)

優しい輪が広がってて嬉しくなりますね。
みんなの願いが届くように私もがんばってますっ!!

No title

あはは、みるくちゃん!
こっちで見るとまた雰囲気が違うというか
やっぱり緊張してるのかなぁ(´m`)
先にだんごさんとこからお邪魔したので
ごんちゃんだけ激吠えしてたのかと思ったら
若ちゃんもそうだったんですね~
でも、あずきも家にはじめてのワンコ来たら
そういうリアクションだったと思います。

みるくちゃん、ちょこんとしてて可愛いなぁ(^^)
でもよくよく見たら、ごんちゃん若ちゃんのお写真がないんですね。
だんごさんとこで思いっきり載ってたからいいのかな(*≧m≦)

それと署名、まだ日にち大丈夫ですか?

Re: nonさんへ

nonさん、こんばんは~(^^)
ごんすけ。。。あのふぇんふぇん泣いてる子がですよ~
かわいこちゃんの前だとえらそうで(笑)
しかも子分の若までうるさかったんですよ~

それに比べ、みるくちゃんはおとなしくていいこ!!
でも度胸もあるのか、あの2匹の爆吠えも知らん顔で、
ささっと前を通り過ぎて行きました(笑)
そんなところもかわいくて~♪

nonさん、私も署名集めがんばりますね!!
優しい輪、どんどん広がるといいなぁ~(^^)
あっそれと、nonさんの行かれてる動物病院って、
Dog's smileさんのポスターとか貼られていますか?
だんごさんが行かれてる動物病院で
見たよ~とおっしゃってたので(^^)



Re: あずさくさんへ

うふふ、そうなんです、
みるくちゃん、だんごさんが遊びに来てくれました(^^)
ブログで拝見するみるくちゃんに会えて
すごくうれしかったです!!
毛がサラサラで気持ち良くって、
性格もはなまるさんのいい子で、
だんごさんにすごく愛されてるのがわかりました(^^)

そんなかわいこちゃんが来てくれたのに、
ごんすけと若ときたら(怒)
最近ごんすけがちょっとピリピリしてるので、
みるくちゃんに八つ当たり的な感じに
なっちゃったかもしれません(涙)
でも、そんな嫌な感じのごんすけに、
だんごさん、みるくちゃんは優しく対応してくださって、
それがまたうれしかったです(^^)

あとあずさくさん、署名の件ありがとうございます!!
はい、まだ日にちはありますので(7月末日に提出します)
ご協力どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

No title

Dog's smileさんのポスターがあるんですか?!知らなかった。
*chico*さんに頼んだらもらえるかしら?

だんごさん、大阪ですよね?すごい(゜゜)
うちが行ってる病院でも貼ってもらえるか聞いてみよ。

Re: nonさんへ

そうなんです、
Dog's smileさんのチラシがあって、
私も以前、Dog's smileさんの
かかりつけの病院で見たことがあるのです。
で、だんごさんが行かれてる京都の病院で貼られていたそうです(^^)

チラシがいろんな人の目に留まれば、
ほごいぬの事、知ってもらえますもんね♪

あとnonさん、カイリちゃんTシャツ、
すんごくかわいい~♪
nonさん、ナイスです!!
非公開コメント