プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リードで伝える

2014.06.22 23:13|預かり犬 若丸
IMG_0179_20140622223709032.jpg 

朝、お散歩へ行くときの様子です

工場のシャッターが開くまでソワソワしてる若なので、
出る時ちょっと引っ張りますが、リードを1度強く引くと、
ゆっくり歩くことが出来るようになってきました。

ごんすけはリードにたるみがあるので、
お散歩も楽ちんです。



それじゃ出発~

 
IMG_0180_20140622224403e94.jpg 

毎朝、チビが見送ってくれます。







IMG_0184_2014062222370858c.jpg 

若はしばらく歩かないと、
おしっこ、ウンチはしません。

なのでごんすけのおしっこタイムの間、
鳥を眺めて待ちます(笑)


でも、この場所、
工場を出てすぐの場所。

それだけ若丸、動きが落ち着いてきました。



IMG_0185.jpg 

この日は散歩の様子を撮りたかったので
最初からみーちゃんが2頭引きでしたが、




IMG_0190_20140622223706e18.jpg 

小学4年生の女の子が、
1人でリードを持っても大丈夫なくらい、
2匹が合わせて歩いてくれてます(^^)







IMG_0191.jpg

のんびりのんびり歩こうね




ごんすけはここまで出来るのに
1年半はかかったと思います。
それまでは、イージーウォークハーネスにしたりしましたが、
その時はうまく歩けても、元のリードに戻すと続かなくて。

やっぱりいつものリードで伝えるのが
ごんすけにはあってました。

引きが強くなる時は、
ピシッと1度リードを引き、首輪にショックを与える

何度もこれをすると、ごんすけが苦痛になるだろうし。

でもお互いがお散歩が苦痛になると、
おもしろくなくなってくる・・・

だから根気よく教え続けることが
大事なんだなと思いました。


若丸にも、わかってもらえるといいな。


あと、今はお散歩中に、「若」と声をかけ
振り返る練習をしています。

数回に1度、振り返ってくれるようになりました~♪
ちっちゃいお目目でアイコンタクト(笑)


若丸は、お散歩の場所に慣れるまで
リードの引きが強くなりますが、
慣れてくるとすごく上手に歩けますし、
おしっこ、ウンチのタイミングもいい感じになると思います。





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント