プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

若丸のトイレ事情

2014.06.19 17:22|預かり犬 若丸
IMG_0148.jpg

4月27日に植えたトマト
やっと実が出来ました~
その時の記事は()←こちらです




IMG_0149.jpg

中玉トマトが色づくのは
もう少し先かな~



IMG_0147_20140619130700391.jpg

プチトマトは食べごろ、
その場で採って食べる!
これがいちばんおいしい食べ方(笑)

少し皮が気になりますが、
味はあまくておいしいです(^^)



あと、去年まったく咲かなかったあじさいが
今年はたくさん咲きはじめたので

IMG_0150.jpg

部屋でも楽しもうと、花瓶に挿してみました。

でも、蛍光灯の下では
きれいに撮れなくて造花みたい(汗)




さて、家ネタが続いたのと、
ちょっとバタバタしてましたが、
わんこ達は元気ですよ~(^^)

ということで、久しぶりに若丸登場です。

IMG_0144_20140619131804065.jpg 

「 えへっ  」

タイミングよく、カメラ目線してくれた若丸(笑)
夕方、みんなでお散歩行った様子です。

最近の若丸は、散歩の出だしでも
あまり派手に引っ張らなくなってきてます。

でも途中、いきなりグイグイと
引っ張りだすことがあって・・・






IMG_0142_201406191719158f1.jpg




それはじつはウンチがしたいサイン(笑)




出るものが出たら、引っ張らなくなるんですが、
それまで、引っ張る、引っ張る
 
あと、おしっこもどこでも出来る方ではなく、
場所、タイミング、かなり神経を使うようです。



若の様子を見てると、人前ですることに慣れてないような・・・



IMG_0143_201406191719167c0.jpg

だからなのか。。。

最近、夕散歩でウンチしない時があって、
こちらも粘りはしますが、それでも出ないので帰り。

翌日の朝散歩まで我慢してると思ってたら、
じつは家で、正確にいうと工場倉庫部分や屋上で
隠れてしていました。

夜、寝るまでの時間、フリーにしていたので
その時にしてたんですね。
でも、それがクセになってもいけないし・・・。


若丸の場合、粗相もなく、
おしっこ、ウンチで叱ったことは1度もないので、
ウンチがダメなものとは認識していないと思うのですが。

 

それらの対処としては、
散歩毎にウンチ、おしっこを
済ませるようにしていきたいと思います。



   


 

若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

ベンも来た当初は散歩で両方せず、ただただ歩く(走る)のみでしたが徐々に出来るようになりました、周りの環境に慣れたのか?お友達を見習ったのか?分かりませんが不思議ですね。
今でも匂い探査に忙しくしない事もありますね
ピースは外に行ったらしないと損みたいにしまくり、こちらはこちらで忙しい散歩です。

プチトマト、その場でもいで食べるのって美味しいですよね
うちは食べ頃になるとカラスがお食べになります・・・
悔しいけど美味しい時期が分かる本能が凄い!

Re: ベンママさんへ

ベンくんも歩くだけのお散歩だったんですね。
タロウも若丸も、マーキングが無い分お散歩は楽ですが、
しないのも気になってました。
その点、ごんすけはピースくんと同じタイプで、
いそがしい散歩になっちゃいます(笑)

最近のトマトの苗はいろんな種類があって
おいしいんですよね(^^)
カラスもトマトの成長を見て、
しかも食べごろをねらって来るなんてスゴイ!!
そういえば、うちもスイカをやられたことがあります。
それもはじめて、やっと出来た1玉を(笑)
非公開コメント