プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

1つずつクリア

2014.06.11 23:44|預かり犬 若丸
IMG_0050.jpg

どんどん暑くなってきましたね・・・

ということで、
ごんすけハウスも夏仕様に


 IMG_0051.jpg

ヒンヤリ冷たい、大理石。
ヒンヤリはいいけど、むっちゃ重い・・・

だけど母は、ごんすけのために、
重たい重たい石を運び、きれいに掃除して差し上げました(^^)

「だから、今日から絶対にゲージで寝てや!
父ちゃんの布団禁止やで。
だって毛がすごいし、しみついてるし。」


こんなこと言ってますが、
本当は父ちゃんと一緒に寝かせてあげたいし、
私もたまにごんすけに添い寝してもらいたいんですよ!!


でも、ごんすけは年がら年中、
毛が抜けるタイプのワンコさんで、
いま、1番抜ける時期。


で、若丸はと言うと、抜けにくい!!
というか、抜け毛が気にならないんです。



そんな若丸のことをちょっとふれておきますね。

じつは若丸が我が家に来て
クリアしたことがあるのです。

それは何かと言うと

  階段の上り降り!!



抱っこ柴、卒業です(^^)

すいません、写真はないのですが
工場の階段を上ることも、降りることもできなかったのに、
最近ではスパルタ指導の成果なのか、
自ら上り降りするまでになりました。
でも、まだ降りるのは苦手(笑)

若丸、ほんといろんな事を頑張ってます(^^)


たとえばお散歩。。。

IMG_0052.jpg

前まではリードを見せると、噛みついてきて
リードをつけるのも一苦労でしたが、
今ではこぶしを見せて「おすわり」というと
ちゃんとお座りして待つことが出来ます。

でもすぐに、はしゃぐスイッチは入りますが、
それでも指示が聞けるようになったのはスゴイ進歩です。





 IMG_0053.jpg

リードの引きはまあまあ引きますが、
でもこちらがわざとゆっくり歩くと
「あれ?」みたいな感じで振り返り、引きも弱くなります。

その時に「若~ゆっくりやで」というと、
頑張ってゆっくり歩いてくれます(笑)
本当はどんどん前に行きたいのだろうけど(^^)

こんな感じでお散歩時の勉強も
毎日頑張っています。


部屋ではフリーで問題ありませんが、
ゴミ箱をあさることが多々あります。
お菓子の袋などが入ってると絶対にダメです。

食べ物には執着はないと思ってましたが、
ごんすけと同じもの食べてても、
ごんすけが食べてるものが気になり、
いきなり若がケンカを売り、ガウガウが始まります。

私たちがおやつをあげる時なんかは、
優しく食べてくれますし、指ごと噛まれるということは
今までありません。

なので、他犬に対して、
気をつけないといけないことが多いのかなと思います。



まだまだお勉強中の若丸ですが、
お散歩が大好きになってきました♪





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

ごんちゃんのお父さんと寝たい~気持ちベンと同じです、でもホント寝具が毛だらけになるのが目に見えてる でも主人のパジャマは帰って即着るので寝る前から毛まみれですけどね・・・

ベンも来た当初は階段全くダメ!で抱っこビーグルでしたが主人の指導で今では自由に猫ちゃんを追い掛け回し上下してますわ
リードも咥えて遊び、飼い主を引っ張り回し、運動量の多い散歩でしたが今ではチンタラ散歩でピースに遅い!とイラつかれています・・・
あっという間に大人になりましたわ
若さんもこれから色々な事を経験して大人になっていくのですね、楽しみです。

No title

がんばってる~(≧▽≦)若さまっ!
ひとつひとつ。ルールを憶えてくれて。
本当のご家族にバトンタッチ。
バトンを渡してそれで終わりじゃないですもんね。
「こんな子ですよ」「こうするといいですよ」と
伝えられることは、ワンコにとっても、新しいご家族にとっても
いいことですもんね。ワンコとご家族とのパイプ役ですかね(笑)

うちのヤドカリじゅなさんも、いろいろやらかしてくれてます(^^)
3頭3様で、見ていて飽きません。

それと大理石!我が家、誰も使ってくれないので
隅っこにおいやられてます。じゅなは使ってくれるかなー。
でも、むっちゃ重いです!むっちゃ!重いです!(2回言いました)

Re: ベンママさんへ

ベン君もお父ちゃん子なんですね。
いつも一緒にいたい気持ち。。。
理解してあげたいけど、毛がすごいし(>_<)
でもベンママさんの言うとおり、
寝具だけ予防してもダメなんですよね~(笑)

そしてベンくんが抱っこビーグルから、
活発なビーグルに変身できたんですね~
若も抱っこ柴から変身!
少しづつですが、いろんな事に挑戦、
大人の階段を上り始めた若丸です(^^)

Re: mieさんへ

若丸、最近評判いいんですよ~
工場に来る方たちに「えー犬やな」とか
「こいつ、かしこいで」とか、褒めてもらうことが増えました。
そして、1つ1つできる事も増えてきて、
しっかりクリアしてくれるので、こちらも楽しい♪

またmieさんが言われるように、
「バトンタッチ」したら終わりじゃなくって、
その後もサポートできるお手伝いができればいいなぁと思います。
そういうつながりが増えるって、うれしいです(*^_^*)
じゅなちゃん、若のバトン、つながるといいですね♪

それと大理石、嵐ちゃん、美海ちゃん、乗らないの~!!
ヒンヤリして気持ちいいよ。
じゅなちゃんは乗るよね~
重いけどきっとママ、用意してくれるよ~(笑)

でもmieさん、無理しないでジーナンさんに頼ってみてくださいね。
じつは私、今日ちょっと腰痛いんです(笑)

非公開コメント