プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

大漁

2014.06.10 14:00|おでかけ
IMG_9198.jpg

6月1日(日)

ほごいぬミーティングをお休みさせてもらい
うちの工場が所属する、
企業団地の催し「釣り大会」に行ってきました。

釣り大会開始は7時、
まだ6時半頃なのに、かなり暑い。。。



IMG_9199.jpg

ごんすけ&若丸も一緒に行ったのですが、
この暑さなので、車内でお留守番。



IMG_9202.jpg

もちろん扉は閉めず、開けっ放し(笑)


こちらの釣り堀は陸続きで
様子もすぐ見に行けるので
ワンコ同伴で行きました(^^)

さすがにワンコ連れはいなくて、
2匹は大人気♪


また、いつもガウガウの2匹ですが
こういう狭い空間だと、案外うまくいくんです(笑)
これは、今までの預かりワンコ共通のやり方。
2匹の仲がぐっと近くなる~
(あっ、でも仲良くなるのは難しいのかな)



さて釣りですが。。。


IMG_9216.jpg

みーちゃんは釣り堀は何回か経験もあり、
当たりがくるまで、じっと待ちます。



そのみーちゃんとは大違いなのが、瑛ちゃん。

IMG_9211.jpg

釣りしてたかなと思ったら、
朝一からいきなり、サッポロポテトをポリポリ食べ、
ジュースごくごく飲んでる。


じつは瑛ちゃん、釣り堀は今年初参加。
去年まで私が瑛ちゃんを連れていくのに不安を感じ、
二人(瑛・母)家でお留守番してたんです。
連れて行くと絶対にはまると思ったし(笑)

でも、もう大丈夫かなと
(はまっても大丈夫やろうと父ちゃんが言うので)



IMG_9233.jpg

そして、この日絶好調だったのが、みーちゃん!!
真面目に取り組んでいたし、
合わせるのも上手!!

瑛ちゃんもねえねの魚をタモで
すくい上げようと頑張ってくれています。



IMG_9234.jpg 

きょうだい力を合わせて
釣りあげることが出来た、鯛です~


この日、みーちゃんだけで鯛6枚釣りました。
そして釣り大会で5位入賞♪

瑛ちゃんは鯛1枚。
父は鯛1枚、あとタモですくえた、カワハギ1枚。
母は鯛1枚、シマアジ1匹でした。





IMG_9277.jpg

クルマでかしこく待っててくれた2ワンコ
お留守番ありがとうね~


じつは、こんな感じでまったりくつろいでいた
2ワンコのまわりでは・・・





 IMG_9273.jpg

まくら投げ大会が始まったのですが、
若丸、そんなの気にしないタイプ?(笑)






さて、この日は海へお出かけということで、
早く着たい!!と言っていたO次郎のおかかさんのTシャツで
おしゃれしてみた瑛ちゃん&みーちゃん♪



IMG_9207.jpg

ポーズまで決めてくれましたよ


 IMG_9205.jpg
 
青い海にとっても映えるTシャツ!!



IMG_9239.jpg 

みーちゃんのバックプリントのカブ♪
とっても似てて、かわいい(^^)



IMG_9241.jpg 

こうやって着てる様子を見ても、
本当に素敵なTシャツだなぁ~と思います(^^)
おかかさん、本当にありがとう~!!


デザインが素敵なのはもちろんなのですが、
着心地も肌さわりもすごくよくて、
子供たちのお気に入りの1枚になりました!!

ガンガンお洗濯できるところもうれしいですね。






さて、この日も長時間のお出かけになりましたが
何の問題もなく、おりこうに待っててくれた2ワンコ。


IMG_9281.jpg 

クルマもへっちゃらな若丸。




IMG_9258.jpg 

場所が変わっても、 動きも変わらず
堂々としていますし、 私たちが離れても、
落ち着いてお留守番してくれてました。

車酔いもなさそうです。





IMG_9282.jpg

そうそう、若丸、
魚好きみたいですよ(笑)

ごんすけも魚がむっちゃ好き。
味の好みは気が合うね~







若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

うっわぁ~!めで鯛♪

ももさん、こんばんわ!
み~ちゃん!すごいですね~♪
大人が手を貸さずに、子供たちだけで釣り上げるのを
見守る父ちゃん母ちゃんは立派です!
わたしなら、あれやこれやと、
「あ~あ~」と結局手を出してしまいそう(笑)

こんだけ釣れたらおもろいやろなぁ~。
一度、和歌山まで釣りに行ったのに、まさかの坊主だったことがありますよー
海釣り公園でよー(笑)どんだけヘタッピやねんって話やで(笑)

Tシャツ着用してくれてありがとう♪
自分で言うのもなんだけど、かわいぃぃぃぃぃ!!!
小さなモデルさんたちが良いからTシャツが映えるわー♡

それにしても写真上手!
影まで、絶妙な傾き加減でとっても絵になる1まいやわ~

ウチの子供たちの小さい時は、こんなこと!思いつきもしなかったから
こうやってサマになってる写真見ると、
「何で気が付かへんかって~ん!じぶ~~ん!」
って思います(笑)

この間、娘に名前Tシャツ書こうか?って尋ねると
「おかか、私もう中学やで、中学生が自分の名前Tシャツ着てたら
ただのナルシストやん」とサラ~~と断られましたわ~
確かに、そうかも。小さいうちの特権かもね(笑)

楽しそう~

こんにちは。

釣りに関しては、瑛ちゃんよりみーちゃんの方が
向いてるのかな?
お二人が釣りにはまったときの釣り指導承ります 笑

Re: O次郎のおかかさんへ

おかかさんこんばんは~(^^)
うふふ、やっと釣りに行ったときの様子の記事が書けて、
Tシャツをお披露目することが出来ました♪

何度見ても青空の下で映えるTシャツに、
子供たちの楽しそうな様子はいいもんだなぁ~と思います。

ただ。。。悔やまれるのが、
ごんすけが並んでなかったこと!
父ちゃんも「ごんすけも着せて撮ればよかったなぁ・・・」と
ブログを見てはつぶやいていました。
(まああの時は、父ちゃんはビールが進み、
 出来上がってたんですけどね 笑)

あと、みさっちんTシャツ、かわいいと思うなぁ~(^^)
でも恥ずかしいとかありますもんね、
今しかないチャンス、みーちゃん、瑛ちゃんには
ガンガン着てもらいますね!!

No title

いいですねー。釣り・・
最近私は行けてません
みるくがいるので一緒に留守番・・
もっぱら旦那と子供達が行ってます

こどもが小さい頃ライフジャケットを旦那が着用させてました
その背中には住所と電話番号が・・
子供達がこれどういう意味なん?って 笑
はまって流されても何とかなる・・か?

Re :CFマスターさんへ

マスターさん、こんばんは(^^)

釣り、行きたがるのは両方なんですが、
真面目に取り組むのはみーちゃんだけなんです。
たまに瑛ちゃんがやったかと思うと、糸をからましたり(笑)

マスターさん、釣りを指導して頂けるんですか!!
うれしいです、是非お願いします(^^)
(父・母もお願いします 笑)

Re: だんごさんへ

だんごさん、こんばんは~(^^)
釣りは家族みんな大好きで(飽き性の人もいますが 笑)、
よく行くんですよ~。

だんごさん、みるくちゃんが着れるワンコ用の
ライフジャケットもあるようなので、
ご家族で釣りはいかかですか?

でも旦那さますごいですね!!
ライフジャケットに、名前、住所を書くのは
思いつきませんでしたが、大事な事やなあと思います(^^)
着ていたら安心、でも波止場をチョロチョロする瑛ちゃんを
見てる私は、つねにハラハラドキドキ、イライラしてます(笑)


非公開コメント