プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

満月とたこ焼きと山田池公園の菖蒲園

2014.06.17 22:16|おでかけ
IMG_0062.jpg

先週の金曜日
みーちゃんが遠足だったので、
2人分(みー&瑛)のお弁当を作りました。

みーちゃんのリクエストは
やっぱり鳥のから揚げ(笑)


さて、遠足の行先はというと。。。
清掃工場と浄水場。
じつは遠足と言う名の社会見学(笑)
おやつも無しだったので、
ぶーぶー文句言ってましたが楽しかったようです(^_^;)


私は昔からこういう工場見学が好きなので、
大人になった今も、
いろいろ見学に行ってみたいなぁ~と思うんだけど(笑)




さて、その日の夜
父ちゃんの仕事が終わったのを見計らって、
山田池公園の菖蒲園へ行ってみました。


IMG_0070_2014061711343465b.jpg

夜、ライトアップされているのを知ったみーちゃんが、
ちょっと前から行きたいと言ってたんです。
でも、夜は仕事で父ちゃんは忙しく、
子供たちがごはん食べると遅くなり、
なかなか行くことができなかったんです。




IMG_0065.jpg

いつもならワンコと歩いて行く山田池公園ですが、
距離もあるし、時間も遅かったので
今回はワンコはお留守番、私たちだけでクルマで出発!

でも。。。駐車場から菖蒲園まで結構な距離

しかも暗がりなので、瑛ちゃんはずっと
「こわいな・・・おばけ出てきそう」と言い、
握る手の力がいつもより強くなる~(^^)




IMG_0074_20140617113938677.jpg 

歩いて数分、やっと菖蒲園に到着!

夜風のおかげで汗もかかず、
涼しい中、園内をゆっくり見て回ることに。。。



IMG_0069_201406171141376af.jpg 

今が満開の色とりどりの菖蒲 (6/13撮影)




 IMG_0081_20140617114138882.jpg

やっとの思いで来ることが出来た
みーちゃん、ニンマリ

小4の子が菖蒲園に来て喜ぶって(笑)



IMG_0085_2014061711455256f.jpg 
  
瑛ちゃんも楽しそう。

子供にしたら、夜のお出かけっていうだけで
なんかワクワクするのかもしれませんね~



IMG_0087_2014061711472909b.jpg 

満月と菖蒲




IMG_0089_20140617114917718.jpg

その満月を撮ろうとがんばっている
みーちゃんをパチリ






IMG_0095.jpg 

石があると登りたくなる瑛ちゃんと、満月



IMG_0097_2014061711511039d.jpg 

クロックスですいすい上がる瑛ちゃんと、
靴でもなかなか登ることができなかった、みーちゃん(笑)


降りれる?






IMG_0096.jpg

どんな場所でも楽しそうな子供たち、
やっぱり花よりだんごなんでしょうね~

そうそう、じつはここに来るのに
リュック背負ってきたみーちゃん

なんでそんな大荷物なんかな?と思ってたら
父ちゃんのビールのあてにと
「堅あげポテト」を持ってきたくれてたんです(^^)

「夜にお菓子もなぁ~、    
それやったらあそこに行ってみよう」と、
テイクアウトできるお店へ~

満月。。。まーるい。。。といえば♪



IMG_0102_20140617171924983.jpg

たこ焼き~!!

ということで、「三代目 蛸秀」さんへ
我が家は初めておじゃましました。

こちら「三代目 蛸秀」さんは、
父ちゃんの友達なんです。





IMG_0103_20140617171924c04.jpg

「三代目 蛸秀」のあんちゃんと
たこ焼きを焼く、瑛ちゃん

「瑛ちゃん、焼いてみる?」と
たこ焼きを焼かせてもらえることに(^^)





IMG_0105_20140617172549ed3.jpg 

上手く回せるかな?




IMG_0108_20140617171923e83.jpg

きれいな丸になって、
おいしそうなにおいがしてきました!!

瑛ちゃん、よかったね(^^)





IMG_0110_201406171719252d0.jpg

家族4人で36個、注文。

それを9個ずつ、ソースマヨ、ポン酢マヨ、
ブラックペッパー、にんにくしょうゆ味にしてもらいました!

その他にもいろんな味がありますよ♪





IMG_0109_2014061717192599f.jpg

ふわふわとろとろのたこ焼きで、
子供たちも「おいしい♪」とおおよろこび!

子供たちは先に夜ご飯を食べてたのですが 、
たこ焼きは別腹のようです(笑)

36個、家族で完食しました~
ほんと、すごくおいしかったです(^^)

みーちゃんのお気に入りは「ポン酢マヨ」
瑛ちゃんは「ソースマヨ」

大人は「ブラックペッパー」、レモンを絞って食べるので
さっぱりして何個でも食べれました。
スパイシーがくせになるかも(笑)



「三代目 蛸秀」さん、ごちそうさまでした~!!




若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント