プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子供部屋が好き

2014.06.09 00:19|ごんすけ
IMG_9316.jpg 

いつもは父ちゃんと寝てるか、
ゲージで寝てる事が多いごんすけですが、
この日は朝方、子供部屋に移動して、お休み中。


じつは最近までロフトで寝ていた
私たち(母・みー・瑛)ですが、
暑くなり下で寝るようになりました。

きっとごんすけも涼しい場所を求めて
移動しているんですね。


しかし、寝相が悪い、みーちゃん(^_^;)
寝ている間に180度回転していました(笑)
正しいのは瑛ちゃんの寝方。



IMG_9318.jpg

ごんちゃん。。。
もしかして、このクールマットがお気に入りなのかな?


でも、もともと子供部屋が好きなごんすけ、
大吾郎が居候の時は、
いつもこの部屋にこもってました(笑)


あと、姿が見えないなぁ~と探すと、
いつも子供部屋にいたり



そんな感じで、いつものように
ごんすけの姿を探しに子供部屋へ行くと。。。


IMG_8805.jpg 

ごんちゃん、いたいた♪


でもよく見ると、瑛ちゃんもいたいた♪


IMG_8806.jpg 

机の上に。




IMG_8807.jpg 

ププッ、寝てるし(笑)



たぶん30分以上はこの状態だったと思うのですが、
落ちないもんですね~



IMG_8808.jpg

ごんちゃん、見張ってくれてたんかな?


それとも、「ようこんな所で寝るわ。。。」
と思いながら、落ちるの待ってたとか(笑)

ちょっとあきれ顔の
ごんすけ兄ちゃんでした(^^)


あと。。。瑛ちゃんは毛布が大好きで
夏でも毛布がいる男なんですよ~
あの毛のタッチが好きなようです(笑)





あと、先日ブロ友さんのブログで知った
「ペットショップにいくまえに」です

たくさんの方に読んでもらいたい1冊。
読んであらためてペットショップで売られている子たちが
どれだけ可哀そうなのか。

またその子たちを産むためだけに
利用されているかわいそうな親たち。。。
そんなペットショップはいらないと思います。







若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

瑛ちゃん凄いですね!落ちないもんなんですね、ベンなんてソファーで寝ていて寝返りをうってよく落ち本人が一番ビックリしてますわ・・・

子供と犬って絵になりますね、幸せオーラいっぱい

Re: ベンママさんへ

瑛ちゃんはあのまま朝までほっておいても
落ちないと思いますが、みーちゃんは絶対に無理ですね~(笑)
そういう私もこどもの頃、2段ベッドの上から
落ちたことがあるんです(^^)

ベン君、寝返り打つんですね~
ソファの上からドスンと落ちたベン君の
ビックリしたお顔、見てみたい(笑)

犬と子ども、子供にとって小さな頃から
犬と暮らせることは、素晴らしい経験が出来てると思います。
また優しい心、いたわる心、
犬に教えられることってすごく多いですね♪
非公開コメント