プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

梅雨入りで困ること

2014.06.06 23:56|日々のこと
各地で梅雨入り、
こちら大阪も梅雨入りが発表されてからは
不安定なお天気が続いています。

朝は雨だったのに、昼間は晴れて、
夕方曇り空~突然の雨だったり。

でも前までは雨でもいっか!と思ってたけど、
今は幼稚園の送り迎えがあるので雨は困る。。。

もともと自転車の運転が怪しいのに、
傘さして自転車に乗るなんて怖すぎ、
あと、グレーチングやマンホールでタイヤが滑るのも怖い。

幼稚園までの道のりは、車がびゅんびゅん走る道を
通るので、すごく神経を使います。
その道を2往復してますが、電動自転車でもきつい坂が何か所もあり、
計1時間20分のサイクリング(笑)
普通のママちゃりだと、片道30分、計2時間コースだったので、
電動自転車になってからは無茶苦茶楽ですが、
でも初めの方は、筋肉痛になってたんですよ(^_^;)

なのでこれからの梅雨時期、
お天気とにらめっこしながらの毎日になりそうです。

ただ、最初から雨が降ってる時は、車で送ってます。
今朝も車で送り、お迎えは自転車で行くことが出来ました。


でも1度だけこんなことが・・・

14020662180.png

軽トラにレスキューされる、私の自転車(笑)



14020662740.png

お迎えに行ったものの、雨がザーッと降って来て、
父ちゃんに迎えに来てもらいました(^_^;)


ザーッといえば、先日の散歩

14020215210.png

若丸、ごんすけもトイレは外派なので、
雨でも嵐でも朝・夕散歩へ出かけます。

若丸は散歩経験があまりなかったわりに、
雨の散歩は全然OKでしたが。。。


14020214920.png

かなりザーッと降って来て、
残念ながらレスキューはなく、
ずぶ濡れになりました(笑)

今度カッパ着てみる?






若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

今の時期空模様が気になりますよね、今なら大丈夫と思い散歩に行きポツポツ来た時点でダッシュしても家までの距離がある場合は最悪です
ピースは必死に走る私に合わせて伴走してくれますがベンは雨宿りする方を選び屋根のある所に避難しようとするので毎回揉めてます・・・

電動自転車いいですね、荷物が重い時楽そう~

マンホール、道路に書かれている白いライン、凄く滑りますので気をつけて下さいね(こけちゃいました経験者)

No title

そうなんですよね~
これからの時期は特に空とにらめっこというか
降ってないと思って散歩に出ても
ぽつぽつときたりしてほんと大変(>_<)
なので怪しい時は傘と合羽を持ってこうと
思っててもついつい油断したりして。
車でも雨の運転だと危ないって思う時あるので
どうか気をつけてくださいね。

軽トラに自転車。。。(笑)
学生の孫がじぃちゃんばぁちゃんにお迎え
お願いしてるとかって聞いたことあります。
なんかそれ思い出しちゃった~( ̄m ̄〃)
やっぱり一家に一台、軽トラあると便利ですね♪

Re: ベンママさんへ

今日も変わりやすいお天気でしたね~。
朝、自転車でそろばんに出かけたみーちゃんですが、
帰り時間に大雨になり、車でお迎えに行きましたが、
そろばんのお友達の中には、小雨になるまで待つ子もいれば、
ずぶ濡れになりながら自転車漕いで帰る子もいたり。

ベン君とピース君も対照的なんですね(^^)
実家にいてた子がビーグルだったのですが、
きっとその子(ベルといいます)も、
雨宿りタイプのおっとりさんでした(笑)

あと、電動自転車ですが、ものすごく楽ですよ~
きつい上り坂でも、立ちこぎしなくても
上がれたり、重い買い物でも楽々です(^^)
でも、バッテリーが切れると、重くて乗れません(笑)

白線、マンホール、要注意ですね!!
(ベンママさん、おけが大丈夫でしたか?)
2年間の幼稚園の送迎、ケガのないように頑張ります(^^)

Re: あずさくさんへ

あずきちゃんも外派だから、
雨でもお散歩は欠かせないですよね~
梅雨に入り、ずっと降りっぱなしのお天気ではなく、
急に降ってくる雨が多いので、予想が難しいというか、
まだ大丈夫だろうと油断して、降られてしまいます(笑)

そしてカッパ、いいですね!!
私もポンチョタイプの物を買おうと思ってるんですが、
いろいろありすぎてどれにしようか悩み中。
梅雨が終わる前にゲットしなくては(笑)

あと、軽トラは父ちゃんのマイカーなんですが
やっぱり1台あると便利ですよね(^^)
じつは今日、雨で帰って来れないみーちゃんを迎えに、
乗用車でお迎えに行ったのですが、
車内が汚れたり、濡れたりしないか気になりました(笑)
非公開コメント