プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

表現が下手

2014.06.02 23:12|預かり犬 若丸
IMG_9029_2014060310073163b.jpg 

若丸が来て、2週間

まだまだ遊びたい気持ちを
噛んで表現する若丸。




IMG_9030_201406031007307bb.jpg 

本気で噛みつくことはないけれど、
歯型のあざが出来た、みーちゃん。

瑛ちゃんは上手くかわしてるのか、
「若が噛んできた~」というわりには
噛まれたあとはありません。




IMG_9031_2014060310073043b.jpg 

もしかして、瑛ちゃんが
いちばん若の扱いが上手いかも(笑)




IMG_9032_201406031007295c4.jpg 

「ウーッ」って言ってると思うんだけど、
こんな事できたり(^_^;)





IMG_9037.jpg 

でも、そんな瑛ちゃんでも先日、若丸に噛まれました。

それは、若がやってることを
「ダメ」とやめさせようとしたとき、
かなり鼻にしわ寄せて唸って噛んできたんです。

瑛ちゃんもビックリして泣きましたが、
血がにじむケガではなく、こちらも歯形がついただけですが、
その時の若丸はやってはいけない事だと
感じてなかったので、しばらくクレートに入れて無視しました。

怒られ慣れてない若丸。
だから、嫌なことは
攻撃すればいいと思ってるのでしょうね。




あと、若丸とごんすけがガウガウやりあった後、
まだ興奮しているときに、手足を拭こうとしたら
やっぱり歯を剥いて来たので、
落ち着くまで待って拭くと大丈夫でした。

こんな感じで、いろいろ若丸の様子がわかってきたので、
上手く付き合ってあげたいと思うし、
子供にケガをさせない工夫をしていきたいです。


でも普段はおとなしく、おりこうさんで、
基本、甘えたの若丸。


若丸と私だけで部屋で過ごしているときなんかは、
すごくまったりしてますし、
私のストーカーもしてくれるんですよ(笑)

お留守番も上手だし、
話の聞ける良い子だと思います(^^)



あと、おしっこは朝・夕・夜の散歩でおしっこをしますが、
その他で粗相をすることはありません。
また、マーキングもないので、
お散歩中も1度おしっこをするだけです。

ごはんはあまりガツガツ食べる方ではないので
残すことも多いですね~。
おやつもちょこちょこ食べます。
食べ方は、歯が当たらないように
上手に食べてくれるんですよ。



また気づいたこと、書いていきますね。





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

ももはなろくさんのブログを
「わかるわかる~」と共感・頭をうんうん振りながら読ませてもらいました。

若さま ほんとに表現下手ですね(笑)

若い男子ワンコは そんなものなんでしょうか~~
bebeも小さいくせに 私が怒ると逆キレします(泣)

瑛ちゃん みいちゃん 悪いことをちゃんと怒れるというのは
立派デス。
痛い思いしちゃったけど~
若様がわかってくれるまで (けがしないように)教育係ファイト★ 


  

No title

いっちょ前に「ぼくが上」言うてんのかぁ?
瑛ちゃん、傷は無くてもビックリするよね;
ごんちゃんの時もガウってしたんこれ位の年齢やったっけ?
♂にはそんなお年頃があるのかなぁ?若丸くんは今中学生位?
人間の子供もこのお年頃はつっぱるもんね^m^

瑛ちゃんは若丸くんを正したんやから正しい事したよ。
ガウする若丸くんが頑張ってお勉強しないとアカンね。
いつも若丸くんのお世話してくれてありがとう♪

Re: 嫁子さんへ

嫁子さん、共感して頂けてうれしいです(^^)
でも。。。bebeちゃんもそうなんですか?
やっぱり若い男の子は反抗期たるものがあるのかな(笑)
思いだせば、ごんすけもそうだったかも~(^^)

そして最近の若丸は、やはりかまってほしいと
下手なアピールしてくるんですが、
噛むのは行けない事なので猛勉強中です。
子供たちは、噛まれてもやっぱり若丸のことが好きなので、
子供たちにたくさん遊んでもらって、フォローしてもらい、
私たち大人に色々怒られますが、めりはりつけて頑張りますね~(*^_^*)

Re: nonさんへ

nonさん、やっぱり和犬は頑固ですね~(笑)
ごんすけもそうでしたが、若丸もなかなか譲らない所があって、
今はまだお互いが(若と私たち)様子見なんですよ。

甘えてくるときもあれば、嫌なことには威嚇して攻撃する、
きっとかしこい子だから出来る技なんでしょうけど、
でも攻撃はやっぱりいけないと教えてあげたいし、
攻撃しなくてもいい環境を作ってあげたいです。
なので、今は1から勉強中の若丸です。

ごんすけもここ数か月でぐんと大人になり、
落ち着いてきたので、若丸にも伝わるといいなぁと思います(^^)

そうそう、nonさん、ターボ(海老蔵)君、
むちゃくちゃ男前になってましたね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさま、こんにちは(^^)
いろいろ教えて頂き、勉強になります、
本当にありがとうございます!!

若丸は今のところ、こちらの様子を伺ってる感じですが、
でも噛んではいけないことを、数回怒られただけで、
ちゃんと理解してくれてるようです。
頑固そうだけど、以外と素直なんだなぁ~と
感心してるんですよ(笑)

それと噛んでも歯形だけなのは、加減してくれてるんですね。
そういえば、ごんすけも上の子の顔に噛みついて
跡が残るケガをさせたことがあったのですが、
その時にかなり怒られてからは、噛むフリしたり、
噛んでも歯形がつくだけなんです。
ちゃんとダメってわかってやってくれてるんですね~。

でもこちらが嫌なことして、
ダメって言っててはいけませんよね!
またいろいろ教えていただけるとうれしいです(^^)


非公開コメント