プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

池の前で食べるかき氷

2014.06.01 09:53|日々のこと
IMG_9106_20140601204154405.jpg

1週間前の25日(日)に
みんなで山田池公園に行ってきました。

若丸にとって、初めてのロング散歩、
バテずに歩けるかな?


IMG_9107_2014060120415433c.jpg 

「えっ?!そんなに遠いの?」 若丸

「そやなぁ~まあまあ遠いし、結構歩くで」 ごんすけ


こんな会話をしてたかわかりませんが、
タロウが抜けた次の日、
ごんすけと若丸ペアで仲良く出発です。

まあほんとはこのペア、仲良くないんですけどね~
(いつもガウガウしあってます)



さて、家を出発して30分
やっと山田池公園に到着。

IMG_9109_20140601204153aee.jpg

朝からかなり暑かったので
涼を求めて水辺へ行ってみました。




 IMG_9110_201406012041526b6.jpg

さすが若い若丸、
この時点で40分ほど歩いてたのですが、
余裕の表情ですね~

瑛ちゃんの虫探しのお供をして、




IMG_9114_201406012102335df.jpg

ダンゴ虫を見つけた瑛ちゃん、
若丸にも見せて上げてました(^^)


じつは、最近幼稚園ではダンゴ虫ブーム(笑)

みんな、自分で見つけたダンゴ虫に名前をつけるのですが、
瑛ちゃんがつけた名前が「ゆきこ」
なんと私の名前をつけてたんですよ~(^_^;)

おかんとして、喜んでいいのやら・・・




 IMG_9115_20140601210233d69.jpg

まあそんなことはさておいて、
先へ進みましょう~

若、まだまだ歩くよ、大丈夫かな~?





IMG_9116_2014060121023218b.jpg 

と、若の心配をしてたのに、
この売店の「氷」の誘惑に負けた子供たち。




IMG_9117_20140602091534e71.jpg

今年初のかき氷♪




 IMG_9124_20140602091533d37.jpg 

 せっかくなので、池の前で
食べることにしました。

かき氷に興味津々の若丸(笑)


IMG_9125_201406020920163a2.jpg

見せびらかされるだけで、くれへんね。。。






 IMG_9126.jpg

さあ、かき氷食べて涼めたし、
池の周りをぐるっと散歩しましょう。






IMG_9138.jpg 

池のまわりを歩き、最後に着いたのがここ。

今日の子供たちの目的、
スライダー遊びをするために、
プラダンを持ってきました。




IMG_9140_201406020920143fc.jpg 

滑りはいまいちやったみたいですが、
それでも滑り方を工夫し、
楽しそうに何度も滑るきょうだい。

見てると大胆な滑り方(危なっかしいともいう)
をするのはやはり瑛ちゃん。




IMG_9136_20140602092014fe7.jpg 

そのあいだ、ワンコたちはクールダウン。





IMG_9141_2014060209210661f.jpg 

待ち時間長かったかな?

ちょっとウトウトする若丸の側へ
戻ってきた子供たち。



IMG_9142_201406020921062f4.jpg 

へそ天までしてくれました(^^)




IMG_9137.jpg

朝、8時頃に出発だったから、
暑かったよね。

でも、3時間がんばって歩いた、ごんすけと若丸。

散歩にいい季節はあっという間、
これからは時間との勝負、もっと早起きしなくっちゃ。



そうそう、ここ山田池公園は、しょうぶ園が見事で、
私たちが来た時(5月25日)は、
少ししか咲いてませんでしたが、
今月初旬頃、見頃を迎えるそうですよ。





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

暑かったですね~
で、早速かき氷!!
すっごくおいしそうです(^.^)
しかも3時間とはお疲れさまでした
ロング散歩、仲良く出来たようですね

Tシャツ、かわいい~
これを着ている写真楽しみ(です^^♪

No title

急に暑さが来ましたね、朝の散歩も早朝タイムになりましたわ・・・
若さんのへそ天、かき氷のガン見可愛い!

瑛ちゃんぐらいの男の子は虫大好きですよね、ダンゴ虫、魅力的なんでしょうね。
ミノムシを沢山入れた籠を玄関に置いていた息子、朝、靴箱のドアが張り付いたみのむしでデコレーションされてました・・・

Re: sachiさんへ

ほんと暑い日が続きますね~
で、こう暑いとちょっと歩いては
「暑い~アイス食べたい」と子供たちが言い、
休憩ばかりのお散歩になるんですよね(笑)
でも、ああいう場所で食べるものって、
おいしく思うんですよね(*^_^*)

あと、若丸は保護前はお散歩の経験があまりなかったそうで、
階段の上り下りも出来ないんです。
何でも少しづつ慣れていくしかないのですが、
他犬とのかかわり方も知らないので、ごんすけにも未だガウガウ言って、
ケンカになってるんですよ~。

そしてTシャツ、ほんとかわいくて
子供たちもお気に入りです(*^_^*)
また写真撮りますので、見て頂けるとうれしいです♪

Re: ベンママさんへ

ほんと急な暑さで、体がついていけませんよね。
昨日はめずらしく、瑛ちゃんもしんどくなったようで、
園に早めにお迎えに行ってきました。
そしてこう暑いと、わんこ達のお散歩も
朝は早く、夕方は遅くなりますね。

ベンママさんも息子さんのおかげで虫には
強くなられたんでしょうね(*^_^*)
うちは瑛ちゃんより、みーちゃんのほうが虫好きで、
たまに肩にカマキリ乗せて帰って来るんですよ(笑)
今はアゲハの青虫を観察して楽しんでいます♪
非公開コメント