プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

若丸VS瑛ちゃん

2014.05.29 00:19|預かり犬 若丸
IMG_9160.jpg

若ぁ~ブラッシングするで~と
瑛ちゃんにときときしてもらう若丸。

でも・・・歯剥いてますね(^_^;)

そう、若丸はまだ時々噛んで、
相手の動きを阻止しようとするんです。




IMG_9161.jpg 

でも、瑛ちゃんも負けてません。
なんとかブラッシングしようと、
あの手この手で頑張ります。

また、若丸の歯が当たってもへっちゃら


だけど、ブラッシングしてるというより、
プロレスごっこしてるみたいです(笑)



IMG_9164.jpg 

おっ、なんとか形になってきましたよ。

若はブラッシングは苦手ではなさそうです。




IMG_9165.jpg 

うふふ、気持ち良かったのか、ゴロン♪




IMG_9166.jpg 

この若のペロンとする姿。

じつはちょっと前まで、噛むたびにに怒られてたので、
若なりに学習した様子なんですよ(笑)

手を噛もうとするけど、あっ違うペロンしとこう!
みたいな感じで、噛むからなめるに動きを切り替えるとき
こんな風にペロンとすることが増えました。

でもまだスイッチが入ると噛んでくるので、
その時は噛まれた手を引かずに、
イジワルしてのどの奥に突っ込んでみます。
すると、さっきは噛んでごめんね~と言う感じで
やっぱりなめてきます(^^)





IMG_9167.jpg 

耳フェチの瑛ちゃんにさわられまくり(笑)

ボディタッチは今の所大丈夫ですし、
むしろ撫でてと寄ってきてくれるようになりました。




IMG_9168.jpg

若丸、いろんな事になれていこうね♪





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

瑛ちゃん歯を当てられても動じない凄さ、大したものですね。
若さんも気持ちがいい事わかってますね 少し遊びが入って喜んでる?
ベンもピースもまだまだブラッシングはもう一つ・・・
ピースは毛玉ができない程度のブラッシングでOKなんですがベンは際限なく抜けるのでどこで止めたら良いのか未だに悩みます。

どうしても口が出るときは自分が嫌だと思った時なんでしょうがベンもピースも「あ~!痛い!」と言うとペロペロしますね あ!しまった!間違った!と伝えたいのかな?

No title

カイリは基本あかんタレなので噛んだりガウと脅したりとか
一度も無くて楽ちんなのですが、
ターボ(現:えび蔵)はチビのくせに嫌な時は「ヴー」って言って
噛みに来てましたね;私も噛みに来た途端にグイグイグイ~~~っ!と
拳を口に押し込んでました。痛かったけど^^;
そしたら知らない間に足拭きの時も足を自分からあげて
嫌々でしたが拭かせてくれるようになってました。

偉いねぇ~瑛ちゃん。全く気にしてない様子ですね(^^)
子供と犬って心の距離がすごく近いですよねぇ~。
羨ましい位に良い関係だったりしますね。
若も直ぐに瑛ちゃんには敵わないと分かるでしょう(笑)

Re: ベンママさんへ

ベンママさん、こんにちは(^^)
若は遊びたい甘噛みと、あと注意を受けた時や
嫌なこと(足ふきなど)が会った時には、
歯を剥き噛んできました。
でも、そのたびに口の中に手を突っ込み、あかんよと教え続け、
攻撃性のある噛みはほぼなくなりました。
足ふきも出来るように!若、かしこい子です。

瑛ちゃんは普段からごんすけとやりあってるので、
若の甘噛みはやさしいものなんです(笑)
ごんすけも本気では噛まないので、
それがわかってやってる瑛ちゃんはズルいですよね~(^_^;)

ベン君もピース君も、ちゃんとベンママさんのサインを受け止め、
やめることが出来るんですね、ほんとかしこいです!!

Re: nonさんへ

カイリちゃん、ほんと穏やかですよね~
以前、nonさんのブログ記事で
ネコちゃんに鼻をひっかかれたのを見て、
なんてやさしいんだろうと感心してたんです。

ごんすけと若、よく似た性格で、お互いにビビリ。
だから、よけいにガウガウやり合うんだと思います。
逆に、カブとタロウはごんすけがガウと言いに来ても
知らんぷりだったので、この2匹のほうがビビリではなく、
堂々とした性格だったんでしょうね~。

そしてターボ、あんなちびっ子やったのに
nonさんにガウって言ってたんですね!
でもエライ、ちゃんとあかんことを学習して(^^)
nonさんの手は痛かったけど、少しづつ出来るようになる姿、
見ててうれしいもんですよね~♪

非公開コメント