プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タロウおめでとう!!

2014.05.26 23:00|預かり犬 タロウ

みなさんこんにちは、ももはなろくです(^^)

もうすでにDog's smileさんのブログでご存じかと思いますが、
24日(土)、我が家の預かり犬「タロウ」が
トライアルなし、正式譲渡していただくことになりました!!

タロウ、おめでとう~♪

そしてタロウは、「蓮音(れおん)くん」という
素敵なお名前をプレゼントしてもらいました(^^)

蓮音くん、お母さんが考えてくれた名前の由来のように、
幸せの音色を奏で、またその音色で家族のみんなを
笑顔にしてあげてくださいね。


私たちも遠くから応援しています。



そんなタロウと最後の記念写真

IMG_9038.jpg

タロウとの2か月はあっという間の2か月でした。
春、桜が咲くころにやってきて、
一緒にドライブにも行ったね。

甘え上手なタロウ。
やさしいタロウ。



IMG_9044_2014052623121434d.jpg

みーちゃん、瑛ちゃん、父、母も
あなたのことが大好きでした!!


あっ、もちろんごんすけ兄ちゃんも
タロウのことが好きだったんですよ。

ちょっとお小言が多いごんすけ兄ちゃんだったけど、
でもあれは兄ちゃんなりの愛情表現だったのかな?
とも思います(笑)


IMG_9061_20140526231327ee7.jpg

ほら、出発の時 *chico*さんに
ちゃんとタロウのこと、お願いしてくれてたし(笑)






IMG_9069_20140526231011ce8.jpg

さあ、タロウ出発です!!

でもクルマに乗った途端、表情が硬くなってきて、
不安を隠せない様子。





IMG_9065_20140526231215bf9.jpg

かなりの甘えたさんだったし、
私たちから離れることが苦手だった、タロウ。

いつもどんな時でも側にピトッとひっつき、
あごを乗せて甘える仕草などが思いだされ、
うれしさより、やっぱりさみしさから泣いてしまいました。

今もこうやってタロウのことを思いだし
書いているだけで、涙が出てきてしまいます。

だけど、これはタロウがしあわせになったから流せる涙。

*chico*さんにそう教えてもらったから、
泣くのはガマンせず、泣きたくなったら泣いてみようと思います。


泣いて見送る。。。じつはタロウが初めてです。
決してカブ、大吾郎の時はさみしくなかったのではなくて、
みんな同じ思いで見送ってきましたが、タロウはなぜか涙をそそり、
父ちゃんもやばかったくらいなんですよ。
みーちゃんも初めて大泣きしました。

瑛ちゃんはさみしいけど泣かへん!と言ってましたが、
最近、家に帰ってくると玄関で
「タロウ、ただいま」と言って部屋に入るのです。

きっと瑛ちゃんなりに、
さみしさをごまかしてるのかなと思います。



IMG_9028_20140527002458251.jpg

最後になりましたが。。。
今までタロウのことを応援、見守って来てくださった方々、
また、タロウをご希望してくださった多くの方々、
本当にありがとうございました!!

そしてこの度、タロウを家族に迎えてくださったご家族様、
本当にありがとうございます(^^)
タロウをどうぞよろしくお願いします!!

また、大阪に来られるときは是非お立ち寄りくださいね、
お会いできる日を楽しみにしています♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)



タロウ、今までみんなを
笑顔いっぱいにしてくれてありがとう。
頼んない私を想ってくれてありがとう。
タロウ、大好きだよ。







若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

タロウちゃんおめでとうございます。
とても素敵な家族ができて本当に良かったですね、嬉しいです。
ピースも後に続くようになればいいな

おめでとうございます

 タロウ君 改め 蓮音くん 正式譲渡おめでとうございます☆

タロウ君は 仮住まいのももはなろくさん家でいっぱい愛情をもらって~
そして~これからは 蓮音くんとしての一歩が始まるんですね~。 


みーちゃんが ギュッと抱きしめてる写真に 嫁子もやられちゃいました-。
”しあわせになったから流せる涙。”
嬉しい・さびしい・・いろいろな気持ちがあって涙が出ちゃうのもいいものですね。

一生懸命頑張ってる姿も瑛君の~男らしい♪

数か月 お疲れ様でした。

・・若様との毎日をすごされてるので~しばらくは傷心とバタバタの繰り返しでしょうか(笑)

若様・bebeにも赤い糸がつながりますように☆





No title

タロウちゃんの旅立ち、お祝い申し上げます☆
私は預かりの経験がないのでお気持ちを想像してみることしかできないのですが・・・
甘えたさんで手がかかって・・・仔犬みたいなタロウちゃんを見送ることは喜びと同じくらい心配な思いもあるのではないでしょうか?
2ケ月なんて家族になるのに十分すぎる時間ですもんね~
思いっきり泣いてくださいね☆
ももはなろくさんのところでたっぷり甘えることができた幸せなタロウちゃんは、きっとびっくりするくらいイイ子に育っていくと思いますよ~(*^_^*)

あと、預かりを経験するごとに明らかに成長しているみーちゃん&瑛ちゃんにもハッとさせられています☆
ももはなろくさんの素敵な子育てにも感心&勉強させていただいていま~す♪

おめでとうございます!

タロウくん、ももはなろくご家族のみなさん、おめでとうございます。
タロウくん預り2ヶ月だったんですね・・・
その間、いろいろあったと思います。おばちゃんもらい泣き(涙)
少し遠くなっちゃうのも、寂しく感じちゃうところなんでしょうか。
若さまも素晴らしい出会いがありますように!
そして、うちのじゅなにも~!

No title

たろうくん改め、蓮音くん
おめでとうございます♪
幸せになるとわかっていても
お別れは何度経験してもなれませんよね。
みーちゃん、瑛ちゃんもお世話した分淋しいと思うけど
ほんとうにいい経験してますよね。

たろうくんは・・・
ちょっとマロンに似ていて^^
お留守番ができないとこも一緒で
(あったろうくんはできますね^^)
たろう君の様子を見るのがとても楽しみでした。
わたしも応募したかったくらい^^

次は若さまですね~♪
ベルもがんばらなくっちゃ^^。

No title

タロウちゃん、おめでとうございます。
うんうん、さみしいのはいつまでたってもありますよね。
私の場合、初預かり、というか、拾っちゃった子が、半年いて、譲渡するのかどうか、悩んだりも。
結局、素敵なご家族に迎えて頂いて、譲渡して大正解だったのですが。
お子さんたちは、きっと寂しいのもひとしおかなって。

若ちゃんにも、よいご縁がありますように。

No title

おめでとうございます!!

*chico*さんの ブログで泣き また今 おお泣きです(TT)

ももはなろくさんを いろいろ悩ませた タロウやけど
本当に良かった~

みーちゃん、瑛ちゃんも どんどん成長してて
家の娘よりも しっかりしてて うらやましい(><)

次は 若様ですね!!
子育てに 預かりワンコに 色々大変だと思いますが
体調崩さない様に気をつけて下さいね~

本当におめでとうございました~(^^)/ 

おめでとう♪

蓮音くんママも蓮音くんのお目目にやられちゃったですね(^^)
私の心もあの眼差しでぎゅっと鷲掴みされましたもん(*^。^*)

とーちゃん、かぁ~ちゃん、みーちゃん、瑛ちゃんお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました☆

最近のみーちゃんの頑張りには頭が下がります。
純粋に犬を思って犬の為にがんばってくれてる姿が
とてもとても頼もしいです。
旅立つのは寂しいけど、幸せになった姿を見るのは
は何物にも代えがたい宝物ですね。

可愛い可愛いタロウくんはこれから甘えん坊の末っ子で
大満足なんじゃないでしょうか?(笑)
もう少しだけがんばれっ☆

No title

うれしいお知らせですね
でもちょっと淋しいけど…
悩んだ犬育てだったと思うけどすべてはこの為!!
瑛ちゃんの言葉にもらい泣きです(泣)
でもでもおめでとう\(^o^)/
また会える日が楽しみ!!

No title

タロウちゃんおめでとう。
何だか読んでてウルウルしてしまいました。
お別れは寂しいけど
幸せが待ってる・・よかったねタロウちゃん。

預かりご苦労様でした。

Re: ベンママさんへ

ベンママさん、ありがとうございます(^^)
素敵なご家族と赤い糸がつながり、
しあわせをつかんだタロウ。
私たちもすごくうれしいです!!

ピースくんも素敵なご縁がつながりますよう、
応援しています(^^)

Re: 嫁子さんへ

嫁子さん、ありがとうございます(^^)
甘えん坊のタロウ、お留守番が苦手だったタロウ、
我が家ではお留守番も多く、さみしい思いもたくさんしましたが、
でもこれからはご家族の笑顔に囲まれて、
うれしい日々を過ごすことと思います。

みーちゃんはいつもタロウをギュッと抱きしめ、
癒してもらってたんですよ~
で、瑛ちゃんはいつもタロウに「チュッ」とキスをしてました(笑)
だから、タロウがいなくなった今、ターゲットを替え?
若様に絡んでいく瑛ちゃんです(^_^;)

さあ、次はbebeちゃん、若丸の赤い糸さがしですね!
ほご犬たちにしあわせが続きますように(^^)

Re: chicoさんへ

chicoさん、ありがとうございます(^^)
じつはタロウを見送るまで、自分が涙で見送るなんて
想像もしませんでした。

それはきっと別れがつらくなるのがイヤだから、
預かり犬と自分の犬を線引きしてたのかもしれません。
でも。。。やっぱり無理でした(笑)

chicoさんがおっしゃるように、2か月もあれば家族になれるんですよね。
タロウの場合は我が家に来た日から、慕ってくれて、
甘えてくれて、後追いしてくれて。。。
私たちを家族として受け入れてくれたので、よけいに別れがつらかったです。

でも、こうやって流せる涙があるのはタロウが幸せになったから。
こんな贅沢な涙はありませんよね(^^)
これからもどんどん流しますね(笑)

あと。。。みーちゃんに、
つらい思いさせちゃったかなと思うのですが、
でも「みーちゃんの涙はタロウのしあわせの涙やからね~」と伝えました。

chicoさん、私は超手抜きの子育て(笑)
なんでも自分でやりなさいと、それらしいこと言って、
じつは自分が楽するためなんですよ(^^)

Re: mieさんへ

mieさん、ありがとうございます(^^)

そうなんです、タロウが来たのが4月初めなので、
我が家での生活は2か月弱でした。
でも、ずっと前からいたような、
とても自然な感じで我が家に馴染んでくれていたタロウ。

そんなタロウは石川県のワンコになったんですよ~
大阪からは少し離れますが、でもご家族様のご親戚がなんと
我が家に近い地域で、年に数回、泊まりで来られるそうなんです。
なのでまたお会いできるといいなぁ~と思います(^^)

じゅなちゃん、若丸、
きっと赤い糸はつながってると思います!!
mieさん、じゅなちゃんの事、応援していま~す(^^)

Re: マロタンママさんへ

マロタンママさん、ありがとうございます(^^)
甘えん坊のタロウ、素敵なご家族に迎えられ、
たくさん甘えて幸せな日々を送ってくれると思います。

おばあちゃまがいらっしゃるので、お留守番もないそうなんですよ。
タロウはきっと、のんびり誰かの側でちょこんと
していたかったと思うので、これからはそんな甘え方が出来て
うれしいだろうな~と思います(^^)

そして。。。じつは私もマロンちゃんとタロウが
似ているな~と思っていました。
甘えん坊なところも一緒だったんですね。
今回、タロウというダックスさんとの初めての生活でしたが
ごんすけにない(ごんすけゴメン)かわいいところがいっぱい発見できて
とても楽しい日々になりました。

今度はベルちゃん、そして若丸にも
赤い糸がつながりますように!!

Re: コギ母さんへ

コギ母さん、ありがとうございます(^^)
この日が来るのを心待ちにしているのに、
その日が近づいてくると、どんどん別れがさみしくなって。。。
でも、タロウとの別れはうれしい別れなんですよね。

コギ母さんの初預かりは、ご自分で保護された子だったんですね。
それなら、なおさらさみしかったと思います。
じつは私たち夫婦が家族に迎えた初めてのワンコが、
自分たちで保護したケガをした迷い犬でした。
出会い、ご縁、きっと運命ははじめから決まってるのだと思いますが、
ほんと不思議ですね(^^)

タロウが巣立って3日、メソメソしてはいられません。
お次は若のご縁さがしをがんばりますね(^^)




Re: ココ&メイちゃんママさんへ

ココ&メイちゃんママさん、ありがとうございます(^^)
甘えん坊のタロウ、卒業することが出来ました。

でも。。。ママさんをいっぱい泣かせちゃいましたね。
だけどこんなふうにタロウを思ってくださって、
仮母として、とてもとてもうれしいです!!
本当にありがとうございます(^^)

タロウを見送って数日、お散歩中のダックスさんを見つけては
「タロウ~」と呼びかける瑛ちゃん(^_^;)
やめて~私道端で泣いちゃうから~と母(笑)

こんな親子のやりとりがあったり、
またごんすけと若丸のバトルを制止させたり、
もうメソメソしてられません、がんばります!


Re: nonさんへ

nonさん、ありがとうございます(^^)

そうでしたね!タロウ、ほごいぬミーティングの時に
あのまんまるお目目でnonさんを見つめてましたよね~
私もあのまなざしにやられた1人でした~(笑)
あとね、あのまなざし+あごのせ!!
かわいい、やさしい、甘えん坊、このセットは罪です。
あの父ちゃんがですよ、別れの時泣きそうだったんですから(笑)

それだけタロウは良い子だったんですね~。
これからは新しいご家族の末っ子として、
愛され、またタロウもみんなを幸せにするんでしょうね。
しあわせな姿、ほんと宝物です(^^)

Re: sachiさんへ

sachiさん、ありがとうございます(^^)
先日、トリオ宣言したばかりでしたが、
タロウは新しいご家族に迎えて頂けることになりました。

タロウは今までの子と違って、超甘えん坊で、
また私への後追いがすごくて、色々と悩みました。
でも今考えると、私が悩んでいる以上に、
タロウも悩み、頑張ってくれていたんですよね。

そして別れの日、瑛ちゃんは泣きませんでしたが、
それから外で会うダックスさんを見つけては
「タロウ~」と声をかけちゃいます(^_^;)
タロウであってほしいと思う気持ちの表れなのかな?
でも。。。私もついついダックスさんの姿を追っていたり、
しばらくは続きそうです(笑)

でも、きっとまた会えると思うので、
その日を楽しみに待ちたいと思います(*^_^*)

Re: だんごさんへ

だんごさん、ありがとうございます(^^)
タロウは他の預かりっ子に比べて、
かなりの甘えん坊で、しかも私への後追いがすごかったんです。
こんな経験初めてで、ちょっととまどいました。
ごんすけは父ちゃん命なので(笑)

でも、自分を慕ってくれるって、うれしいし、
守ってあげなきゃという気持ちが芽生えてきて、
どんどんタロウにはまっていった私です。
なのでお別れはさみしかったけど、
でも幸せをつかんだタロウを応援していきたいと思いました。





No title

タロウくん、いきなり正式譲渡なんですね
おめでとうございます(^^)
そっか~GWはさんだせいか(関係ない?)
タロウくんって、まだあんまり経ってないと
勘違いしてました。

でもタロウくんの時だけ感極まってっていうの
タロウくんのお顔みてたらわかるような気がします。
どのコが一番可愛いとか
そういうのじゃないんですよね。

タロウくん、幸せ街道まっしぐらだね♪
ももはなろくさん、ご家族のみなさま、お疲れさまでした~
次は若サマの番ですね(*^o^*)

でも、ごんちゃんと若サマふたりになったら
どんなカンジになるんだろ?

Re: あずさくさんへ

あずさくさん、ありがとうございます(^^)

タロウはほんとうに甘えたで、さみしがりやで、
私の後ばかり着いてくるような子だったから、
今回の別れはうれしくもあり、さみしくもあり。。。
そして別れの時、タロウが不安になってるのがわかって、
最後に泣いちゃいました。
でも幸せをつかんでくれて、すごくうれしいです!!

あとね。。。じつはタロウは蓮音くん(れおん)として、
石川在住になったんですよ~
いつかあずきちゃんとの出会いもあったりするのかな?と
ワクワク楽しみにしています(^^)

そして若丸、いまはごんすけとガウガウやりあってますが、
そのうち落ち着くだろうと仲を取り持つことはしてません(笑)
なるようになる!と願いを込めて(^^)
非公開コメント