プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

2匹の変化

2014.05.23 21:18|預かり犬 タロウ
IMG_8940.jpg

月曜日のチームトリオの様子

工場初日だったのにもかかわらず、
すごく落ち着いていた若丸。



IMG_8942_201405231512422b7.jpg

カメラ目線もばっちりですね(笑)



昨日の記事で散歩の時の様子をお伝えしましたが、
トリオでの初散歩の様子がこちらです。

IMG_8935_20140523151627992.jpg

月曜日の朝散歩、

若のリードを私が、
ごん&タロウをみーちゃんが持ちました。

とりあえず若のリードの引きの強さを様子見です。
今の所、ちょっと引きますが、
みーちゃんでも持てる引きだと思います。


IMG_8936.jpg

ごんすけとタロウは、
お互いのリードを束ねても上手に歩いてくれて、
最近は、仲良く並んでにおいチェックする姿も(笑)



IMG_8937_20140523151626796.jpg

そうそう、若丸が来るまでは、
タロウにガウガウ言ってたごんすけも、
今じゃタロウにやさしいんですよ(^^)

今度は若にうるさく言ってます(汗)




タロウ・若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

新メンバー加入でチーム内の力関係も
微妙にかわってくるんですね~
どっちにしても、ごんちゃんがリーダーだと思うけど
なぜか若丸くんが一番落ち着いてたりして( ̄m ̄〃)

みーちゃん、若丸くんにビビッときたんですね。
きっとみーちゃんなら、責任をもって
次のご家族に繋いでくれると思います。
頑張ろうね(^^)

あっ、ごんちゃんの兄弟
あずきにも似てて、ちょっと笑えた!

Re: あずさくさんへ

ね~ほんと見てておもしろいですよ!
今まであんなにタロウに手厳しかったごんすけが、
コロッと態度替えちゃって(笑)
でも若もうざい態度取るので、ごんすけに喝入れてもらうくらいで
ちょうどいいのかもしれません。

まだ若いので、今からいろいろ勉強していく若丸、)
だから私たちに怒られることもしょっちゅうになると思うので、
みーちゃんには若の1番の理解者になってほしいです。

あと、ごんすけの兄弟ワンコの風ちゃん、
あずきちゃんを重ねて見てしまうほど似てました(^^)
いつかあずきちゃん、ごんすけのツーショット撮りたいですね~

No title

こんにちは。
いつの間にか、トリオになってる!
ごんちゃん、タロウくん、若丸くん、みんな仲良くできて、
本当におりこうさんですね。
お世話を頑張る、みーちゃん、瑛ちゃんも偉い!
たくさんのワンコを幸せにしてくれる、ももはなろくさんには、
頭が下がります。
いつも、お疲れさまです!

Re: leeanさんへ

leeanさん、こんにちは(^^)
うふふ、そうなんです、日曜日から我が家に仲間入りした
胡麻シバの若丸、1歳です。
まだ若いのではちゃめちゃですが、
今から勉強して、本当のご家族に迎えていただけるように
頑張ってもらいますね。

みーちゃんが若丸の担当なので、
毎朝早起きしてお散歩に行ってくれてます。
これから暑くなるので、早朝散歩になりますね、
早起きの為に早く寝ないと(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさま、初めまして(^^)
コメントありがとうございます、とってもうれしかったです。

じつは私、N市出身なんですよ(笑)
また、今住んでる所もN市の隣、H市なんです。
なので、鍵コメさまがこちらにいらしたときは、
是非お会いしたいので遊びに来てくださいね!!
ごんすけとお待ちしています(^^)

またいろんなお話が出来るとうれしいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします!!

No title

新しい子が加わると
昨日の敵は今日の味方?
ワンコも色々考えてるのかな
何かカワイイっ

ごんちゃんの懐の深さには驚かされます
何てかしこいいい子。

No title

いつの間にか増えてる!!
なんだか楽しい多頭飼いになってますね
でも自ら「飼いたい」と思う気持ち
大切にしてあげたいですよね
ちょっと意味合いは違うかもしれないけど…
いい家族がめぐりあうまできっと
責任もって育ててあげると思います!!
頑張ってね、みーちゃん(^.^)

ドタバタな3ワンも楽しみにしてますね\(^o^)/

Re: だんごさんへ

だんごさん、ほんとワンコっておもしろいですよね~
なんか単純な感じで、かわいく思えちゃいます(^^)

でも、そんな中にも「守る」という使命感が、
ごんすけは強くて、瑛ちゃんにちょっかいかける若に、
ものすごく怒っていました。
あと、ネコたちのことも若から守っていたんですよ~(^^)

Re: sachiさんへ

そうなんです、先週の日曜日から3頭体勢になりました(^^)

若丸、まだ1歳のおこちゃまなので、
問題行動などもたくさんあるのですが、
それでもお世話したいという、みーちゃんの考えを
みなさんが認めてくださって、預かることになりました。
sachiさん、ちょっとハラハラのお世話係のみーちゃんですが、
見守っていてくださいね♪

いつも応援ありがとう~(*^_^*)
非公開コメント