プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

大・中・小のトリオをよろしくお願いします!

2014.05.22 13:34|日々のこと
IMG_8984_201405221248050dc.jpg

「ぼく、突然こんな所に連れてこられちゃった・・・」 

と、きっと思ってると思うのですが(>_<)

Dog's smileさんのブログの記事にありましたように、
日曜日、フリマの帰りに
我が家に一緒に帰って来た若丸くん。

みーちゃんが「若丸くんのお世話を必ずする!」
という約束のもと、お預かりさせていただくことになりました。

今の所、毎朝6時に起きて散歩に行き、
帰って来てからはごはんを計量、足ふき、
また、階段を上がれない若丸を抱っこし、上り下りしてくれてます。

ただ、今回の展開、
よくよく考えると私の軽率な考えで、
ご迷惑をおかけしてるんだと反省しています。
預かりご家族だったあやひみさん、本当にすいません。

また、みーちゃんといろいろ話しました。
若丸をかわいいから連れて帰りたいというのは
「ペットショップでかわいいから飼う」
というのと同じ事なんじゃないかな?と・・・
でも、その判断をその場でできなかった私が
いちばん悪かったんです。

だからこれからは、そういうのは無し。
ちゃんと順序を追って、預かりワンコを迎えたいと思います。



そんなこんなで、数日ちょっと色々考えてましたが、
ワンコたちみんなが、そんな悩みを吹っ飛ばすくらい
日々癒してくれてます(^^)

まず、若丸、タロウとも、すごく元気です!!

で、お散歩も3匹楽しく行ってます♪



今朝の様子です

IMG_8973_20140522132100013.jpg 

いつもはごんすけ&タロウの2頭を一緒にし、
若丸は1頭で歩いてますが、
この時は私がウンチをひろっていたので、
たまたま3匹引きしてた、みーちゃん。


タロウ、若丸はリードの引きもゆるやかでバッチリ、
でもごんすけがダメですね。
この場所、ごんすけがちょっと苦手なゾーンで
いつも引きが強くなります。



IMG_8974_2014052213205937b.jpg 

若丸もはじめは引きが強かったですが、
少しづつ私と練習している所です。

まずはお散歩が楽しいと思ってもらって、
あとはお互いが楽しく歩けるようになればいいかな。




IMG_8978_20140522132059a2c.jpg 

ハイ、チーズ

ごんちゃん、笑顔笑顔



IMG_9000.jpg

大・中・小のトリオ

どうか見守ってくださいね。






タロウ・若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

みーちゃん頼もしいですね♪
秋菜は朝6時はまだまだ夢の中ですよ(笑)

みーちゃんにこんなにも思われて若丸くんは幸せですよ(^^)
私も娘の頼みはなかなかNOと言えないです。
だから猫が5匹も居るんですよ(笑)(危うく6匹になりそうな時もありました)

これから3匹の関係が楽しみです♪

Re: nonさんへ

nonさん、ありがとうございます!!
みーちゃんの頑張り、見守っていただけるとうれしいです。
毎朝、私が起きるとむくっと起きてきて、
若のお散歩に行ってくれます。

あと、うちは工場の2階に住んでるので、
普通のお家より階段が長いんですが、
上手く抱き上げ、上り下りしてくれます。
大人しく抱かれる若もかしこいですよね~。

フリマの日、なぜか若の預かりをしたいと譲らなかったみーちゃん。
始めてわがままを聞いたような気がします。
だからそれだけに、みーちゃんの責任感を信じてみたくなったのですが、
それでよかったのか悩みました。
ましてや、私とみーちゃんだけで決めた事だったので、
父ちゃんもビックリしていましたし、それについて話合いもして。
預かり家族としての趣旨が違ってきてはいけないので、
これからはこういうことのないよう、
みーちゃんにも預かり家族のことをもう1度説明しました。

若・タロウ、そしてごんすけ、
私が悩んでいる間にも、ちゃんと同じ空間を共有したりと
順応してくれてるんですよね、ワンコってほんとスゴイです(^^)
こんな優柔不断な私ですが、トリオと楽しい日々を送って、
赤い糸につながるお手伝いを頑張って行きます!

感動です

ももはなろくさん、ご家族のみなさんこんばんは。
急な3ワンコ体制でご苦労をおかけしてないかと心配してました。
でもお散歩の写真を見て感動しました。若丸くんが普通に一緒に歩けてるから嬉しかったです。*chico*さんの判断もみーちゃんの思いも間違ってなかったなぁ~っと改めて実感しました。我が家のチワワンズとではこんな風に歩くことはきっと無理だったと思います。
いろいろ気にかけて頂いてありがとうございます。ごんすけファミリーだから私も安心してバトンタッチできました。若丸くんのことをこれからも応援しています。6月に会えるの楽しみにしていますね。

No title

トリオでの散歩風景、ずっと一緒に居るような自然な感じがとても素敵です。
みーちゃんも若丸ちゃんに会って何かを感じたんでしょうね、責任という言葉をしっかり理解しているゆえの行動だったと思います。
ワンちゃん達に教えられる事も沢山あるのでとっても良い事ですね。
ももはなろくさんが一番大変でしょうが若さんは遊び相手ができて嬉しいでしょうね

Re: あやひみさんへ

あやひみさん、こんにちは(^^)
そして、私たちに若丸くんを預けて頂き、
本当にありがとうございました。

ただ、重大なことを娘の思いだけで進めてはいけないんだと、
あとで気づいてしまい、あやひみさん、ご家族に
ご心配をおかけしてしまう形になってすいませんでした。

若丸ですが、あやひみさんに教えて頂いたように、
少し歯を剥くような時もありますが、手足もさわらせてくれたり、
足ふきも出来るようになってきました。
あと、部屋で粗相がないのにビックリ、ごんすけの時はしょっしゅうだったので
すごくかしこい子だなぁと感心しています。

これからもあやひみさんに応援してもらいながら、
若丸に赤い糸がつながるお手伝いをしていきます。
本当にありがとうございました!!

Re: ベンママさんへ

ベンママさん、こんにちは(^^)
トリオでお散歩に行くようになって5日、
みんながとても落ち着いて歩いてくれるので、
もしかして私1人でもお散歩行けるかも?と思ってしまうほど、
かしこいトリオたちなんですよ。

また、若1匹で歩かせてみたことがあったのですが、
ハチャメチャになってしまったので、
群れで歩くのはいい方法なのかもしれません。

あと、ベンママさんがおっしゃるように、
子供たちもワンコのおかげでたくさん学べていると思います。
その経験が出来るのも、*chico*さんがみーちゃんを
一人前に見て下さって、託してくださるから。
親としても本当にうれしいです。

みーちゃんも今日で5日目ですが、寝坊することなく、
お散歩、ごはんのお世話をがんばってくれてます。
しかも、今までは寝起きが悪く、起きたてはムスッとしてたのが、
最近は元気よく「おはよう♪」と笑顔で起きてきます(笑)
やっぱりワンコパワーはすごいです(^^)

No title

みーちゃんの想いを大事にされた周りの方々の判断、間違ってないと思います。
そして、小さいながらにも考え、きちんとお世話しているみーちゃん、がんばれ!
うちのジーナンなんか、
「じゅなはジーナンが甘えさせてくれる担当だからね」
(お世話とは言ってません)と伝えると
「えへへ」とうれしそうだったくせに
言ったその日に、自分の部屋でグースカ寝てましたからね!
みーちゃんの爪の垢を送ってください、ジーナンに煎じて飲ませます。
やっぱり、この親にしてこの子あり、なんでしょうねぇ。

また、うちの「別館嵐」も覗いてみてくださいね~^^

Re: Mieさんへ

Mieさん、みーちゃんを応援してくださって
本当にありがとうございます!!
みなさんの応援が、みーちゃんの頑張りにつながり、
成長していけるんだなと、親としてうれしくなりました。
子供だから・・・という考えはダメなんですね。
見守り背中を押し、たまにはそっと手を差し伸べる、
そんな親になりたいです(^^)

そして預かりを再開されたんですね!!
ジーナンさん、じゅなちゃんが来てうれしいだろうなぁ!!
じゅなちゃん担当のジーナンさんが安心して寝れるっていうことは、
じゅなちゃんがおりこうさんだからなんですよ♪

これからも「別館嵐」楽しみにしていますね(^^)
父ちゃんもF.Bで遊びに行ってました(笑)
それと、Mieさん、私もスマホデビューしたんですよ~
でも全然操作わからず、更新ほったらかしですが(^_^;)
非公開コメント