プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリマで再会

2014.05.20 22:26|フリマ
前回よりフリマ記事の続きです(^^)

我が家は学校行事のため、午後からの参加でしたが、
たくさんのワンコさんに会うことが出来ました。

IMG_8875.jpg 

最初に挨拶してくれたのは、ジェイ君です。

ジェイ君、yayaさんにきれいにトリミングしてもらっていて、
撫でると、とーっても気持ち良かった~

あと、しっぽがね、なんかおいしそうに見えて(笑)
食べ物にたとえると。。。エビフライ♪



IMG_8876.jpg

そして、やっぱり子供たちは、
ハチべの側へ


IMG_8877.jpg

ハチべもゴロンとしてくれて、
お腹なでなでさせてくれました(^^)

すんごく大きくて、優しいハチベ
我が家のみんなが大好き!!


IMG_8890.jpg

ほらね(笑)


IMG_8885.jpg

そしてこちら、はじめましての若丸君、
まだまだ幼さが残るお顔ですね。

子供たちの相手などすごく上手でしたし、
タロウにもフレンドリーに挨拶してくれました。



IMG_8880.jpg

ごんすけは、*chico*さんに何か報告中(笑)
タロウの様子を話してくれてるのかな(^^)



IMG_8889.jpg

タロウはどこに行ってもマイペース、
おどおどしたりもなく、かよわいイメージでのタロウですが、
芯の強さを感じます。

ごんすけはというと。。。かなりリードの引きが強くなり、
ずっと落ち着かない様子でした。

ふだんはタロウにエラそうにするんですけどね、
でも、そんな時もさらっとかわすタロウさん、強い!!



IMG_8891.jpg

って、ちょっと、ちょっと!!

首にリード絡まってますよ。
そういうのはガマンしなくていいねんで(笑)



さて、待機場所着いてすぐ、
すごい情報を教えてくださった、ぶっち君ママさん、
ありがとうございます(^^)

その情報をもとに、向かった先は。。。


IMG_8893.jpg

ドッグラン♪

よーく見てみると、和犬が2匹 。



IMG_8894.jpg

ごんすけと。。。



IMG_8892.jpg

ごんすけ?じゃなくって(笑)



IMG_8897.jpg

風ちゃんです。
久しぶりやなぁ~と話してるのかな?

さて、みなさんは、
どっちがどっちかわかりますか?

こちらを向いてるのが風ちゃんなんです。
見分け方は、無し(笑)



IMG_8909.jpg 

ごんすけと風ちゃんは、男の子同士だからなのか、
子犬の頃から似ていました。
大人になった今でも、見れば見るほど似ていて、
飼い主でも、どっちがどっちかわからなくなるほど(笑)

でも、2匹並ぶとごんすけの方が少し体格が大きく、
毛並みもちょっと違いました。
 
しかし・・・残念なことにわたし、
風ちゃんをなでなでするチャンスがなかったのです(涙)

今度また会える時はなでなでさせてね♪



IMG_8913.jpg 

かわいい小さなポメさん。
瑛ちゃん、仲良しになれたみたいです。


その後もしばらくドッグランで遊んでましたが、
ごんすけは父ちゃんの側をあまり離れず、
ランに来た意味がまったくなし。



IMG_8917.jpg 

タロウはと言うと。。。
自由にランの中をウロウロ。

でも基本歩くのみ、走ったり、他のワンコと
遊んだりはなかったです。

家では私と離れると不安になってか、
キュンキュン泣いて寄り添うのに必死なのに、
こういう場所ではなぜか離れても大丈夫で、
私、何度かタロウを見失ってました(笑)

でもしばらくすると、ちゃんと戻って来て、
私に挨拶すると、またブラブラ1人散歩♪





IMG_8928_20140520184750f54.jpg 

そうそう、タロウはワンコさんと遊んだりはしなかったのですが、
鼻で挨拶したりはしてました(^^)

挨拶もとっても上手!!


そしてこのチワワさん、


IMG_8925_20140520184749311.jpg 

まーさんのことをじーっと見つめて




IMG_8927_201405201847483aa.jpg 

背中に乗っちゃってました(笑)

でもまーさん、動じない!!

さらっとアロハを着こなしちゃう、まーさん。
この日のおしゃれ番長は、きっとまーさんだろうな。

あとで、ゆみこさんが、アロハやで~、健康ランドのシャツ違うで~と
教えてくれたのがおもしろかった(^^)



そしてこの日、
みんなの涙腺をゆるめたのが


IMG_8934_20140520184825200.jpg 

先日、卒業したばかりのスタンと
仮母嫁子さんとの感動の再会!!


IMG_8933_201405201850537ac.jpg 

このシーンはたまりませんね。
ほんと素敵なシーンを見せてもらいました。




またこの日、たくさんの方がタロウにお声をかけて下さって、
うれしい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!!

あと先日、ほごいぬミーティングにお越しくださった、
ご家族さまにもお会いすることが出来ました。
しかも、今回も瑛ちゃんの頭を目印に(笑)
次回はワンちゃんにもお会いできるとうれしいです!!
ありがとうございました(^^)


そして最後になりましたが、
Dog's smile *chico*さん、パパさん、
フリマ隊のみなさん、カメラマンのぶっちママさん、
ボラのみなさん、預かりご家族さま、関係者様、
暑い中お疲れ様でした。

ありがとうございました!!





タロウのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

フリマ行けなくて本当に残念でした・・・
天気も良く楽しそうで良かったですね。
いまchicoさんのブログで知りましたがフリマのお帰りは子供が増えたんですね
若も可愛い子供たち、ゴンちゃん、先輩の落ち着いたタロウちゃんとの生活、まだまだ若い子だから楽しくて仕方ないでしょうね。
これからも若様登場のブログ楽しみにしております。

No title

 ごんすけ君と風ちゃん~何度も見比べちゃいました。
そっくりですよね~。
ごんちゃんの方がチョッピリりりしく
風ちゃんの方がチョッピリ穏やか、とか勝手に連想させていただきました。
兄弟に会えるって~なかなかないですよね~
そして それぞれ 素敵な家族に迎えていただいてる!
素敵です☆

若様・・・いかがでしょうか~。

3頭揃ったブログ楽しみにしています☆

(スタン&嫁子まで 参加させていただいてありがとうございます)

Re: ベンママさんへ

フリマ、我が家は午後からの参加でしたが
いいお天気で暑かったですが、影にいると風が気持ち良かったです(^^)

そして。。。帰りはメンバーが増えて、
ワンコたちがトリオに!!
その日、その場で決めて一緒に帰ってきたのですが、
よくよく考えるとそれでよかったのかな?と。
若により良い方法をと考えてらっしゃった
仮母あやひみさんのお気持ちは?など、反省点ばかりです。

だからなおさら、若のために
みーちゃんに頑張ってお世話してもらおうと思ってます。
責任感・・・みーちゃんがどこまでやれるかわかりませんが、
見守っていただけるとうれしいです(^^)

Re: 嫁子さんへ

風ちゃんとごんすけ、ほんとそっくりで、
飼い主の私たちでもわからなくなって、
*chico*さんがおっしゃるように、
笑ってごまかしてしまいました!

あと、性格は風ちゃんのほうが他犬に対しても強くて、
ケンカになるシーンもちらほら。
かわいい顔してやる風ちゃんでした~(笑)
ごんすけは見かけ倒しなんですよ(^^)

そして若さん、預かりとして手をあげた以上、
赤い糸に導けるように頑張りますね。
みーちゃんに、責任感という大事なことを経験させてくださる
*chico*さん、あやひみさんに感謝です(^^)
非公開コメント