プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タロウに大きな変化が

2014.05.17 00:11|預かり犬 タロウ
IMG_8710_20140516163759a1f.jpg

ごんすけとタロウは、
毎日一緒にお散歩に行きます。

今朝も仲良く出発!


IMG_8711_20140516163758b2d.jpg

においを一緒に嗅いだりと、
うまく並んでお散歩出来ています。



IMG_8715_20140516163758698.jpg

大・小のでこぼこコンビですが、
リードを束ねられ歩く姿はなんともかわいい(^^)

たま~に、ごんすけの足の間を
トンネルのようにくぐるタロウの姿まであったり(笑)


IMG_8716_201405161718491bc.jpg

あと、タロウに大きな変化が!!

それは工場でのお留守番が出来るようになった事です。
いつもは2階の部屋でお留守番してもらってましたが、
工場でのお留守番にチャレンジして今日で5日目。

最初は工場に私の姿が見え出すと、
キャンキャン泣き、遠くまで聞こえるほど。。。
工場の前を通る人にイヤミ言われちゃいましたが、
気にしない気にしない。 

だってその人、私が突然目の前に現れて、
ビックリして言うのやめたんですよね~
陰でコソコソ言ってたつもりが、じつは聞かれてた・・・みたいな(笑)


でも近所迷惑になってはいけないので、
昼間、数分泣くことは以外はさせてませんし、
もともと工場の作業音などもあるので大丈夫(^^)

また、ご近所の工場のみなさんは、
ほご犬を預かってるのも知ってくれていて、
よく預かりっ子に会いに来てくれますし、可愛がってくれます。
ほんとありがたいです。

また、いろんな人に可愛がってもらえることは
タロウにとっていい経験になってるんじゃないかな?


でも数日間は、タロウにとっても、
私にとっても試練の連続。。。

IMG_8720.jpg

タロウは私を呼び止めようと必死、
私や工場にいるメンバーは、それに応えないのに必死、

根くらべの数日間でしたが、
タロウ、ほとんど泣かなくなり、
工場でお昼寝する姿まで見られるようになったんです!!

まだ工場で私の姿を見つけて泣きはしますが、
ちょっとキュンキュン言うくらい。
私が2階へ上がっていってしまっても、
納得したようで、泣かずに私の姿を追ってくれてます。

タロウ、すごいね!!
すごーくがんばったタロウ。本当にかしこい子だと思います(^^)


泣くということは不安な気持ちだったと思うし、
その不安が解消されたのかなと思うとうれしくて。
どこにいてもタロウは大丈夫なんだよと気づいてもらえれば、
きっとうまくいくのですね。よかった。


IMG_8722.jpg

最初から出来る子はいないし、
ずっとできない子もいないんじゃないかな~と思ったり。

失敗も成功のうち!
失敗があるから前にすすめたタロウと私たちです。

ちょっとスパルタっぽいけど、
タロウはお留守番を頑張ってます(^^)

でもね。。。工場にはいつも誰かいるので、
お留守番の練習というより、わたし離れの練習だったのかな(笑)








タロウのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

タロウの件

タロウの譲渡の件でお話を聞かせていただけますか?

Re: 佐藤さまへ

佐藤さま、初めまして。
タロウの譲渡の件でコメントを頂きありがとうございます。
ただ、私どもはタロウの預かりをしているだけでして、
お問い合わせなどは、保護主である
「Dog's smile」のほうへお願いできますでしょうか?

URLはこちらです
http://dogsmile08.blog39.fc2.com/
よろしくお願いします。
非公開コメント