プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タロウの様子

2014.05.13 13:30|預かり犬 タロウ
IMG_8781_20140513130039e4c.jpg

昨日のタロウの様子ですが、
とっても元気です!!

私が留守の間(昨日は幼稚園から帰ってくるまでの2時間)、
ちゃんとシーツでおしっこをし、
待っててくれました。


ただ、部屋全部フリーにすると
おしっこの失敗があるので、
今は台所で仕切って様子を見ています。


あっ、でも昨日はここリビングで1度失敗・・・
数回に1度のペースで失敗があります。
でもシーツの認識はあるし、1日2回のお散歩で
ちゃんとおしっことウンチはするんですよ~

しかも家を出てから1~2分の間に全部終わっちゃう、
かなり規則正しいタロウさんです(^^)



その点ごんすけは散歩でウンチが出ない時もしばしば。

そしてここ数日(日曜日の夕方~今朝の朝散歩まで)
うんちをしなかったんです。
さすがに2日もしないなんて、便秘になってるのかと心配になり、
朝の散歩から帰って父ちゃんに言うと・・・


IMG_8779_201405131300428b5.jpg

「工場の2階でうんちしてたで~」


との返事が(笑)


2階の工場って。。。
私ら住んでるですよ~


IMG_8782_20140513130040e96.jpg

ちょっとごんちゃん、うんち出ててよかったけど、
工場でしたらあかんやん(^_^;)
ねえ、聞いてる?


狸寝入りするごんちゃん(笑)



そんなごんすけ、タロウのお留守番の
お相手として2階の部屋で過ごし、
1階の工場の看板犬としていることが減りました。

しかも最近、朝の散歩が終わって帰ってくると、
当たり前のように上(二階)に上がろうと必死になります。



父ちゃんとの分離不安は???




あと、タロウも私に対して
かなり分離不安なところがあります。
なので、私はあまりタロウにかまわず、
甘えてきてもかわして様子を見ているのですが・・・


今日は朝の散歩から、2階に上げず、
工場で2匹を待機させてます。
幼稚園に行くときもかなりキャンキャン吠えてました。
でもしばらくすると泣きやむそうです。
要求吠えならば、大丈夫かな(^^)




タロウのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

はなも出ない事しばしば…
しかし、旅行の残りのドッグフードをあげている今
朝夜と規則正しく?!2回も出ます!!
手作り食よりも出るとは…

タロウくん、誰かがいないと留守番はまだまださみしいんだね(-_-;)
いい所でもあり大変な所でもあるのかな??
少しずつ慣れていい方にめぐり会えたらいいのにね!!

Re: sachiさんへ

そっか~はなちゃんもウンチが不規則なんですね~
でも、ドッグフードだと2回もでるなんて、
なんか不思議ですよね。
ごんすけの場合、手作り食はスープっぽいご飯なので、
カリカリより良く出るような気がします。
ワンコのウンチ事情、難しいですね(笑)

あとタロウさん。
私が出かけるとすごく泣くんですよ~
でも、2階に部屋でフリー、もしくはクレートだと大丈夫!
ただ部屋でもかなりのストーカーっぷりなので、
何事も経験だと思い、工場でお留守番させてみました(^^)
ちょっとずつですが、泣くのも控えめになってきましたよ(笑)

だけどさみしがり屋さんなので、
ありのままのタロウを迎えてもらいたいです。
なので日々のタロウを紹介して、赤い糸につながればいいなと思います(^^)
sachiさん、いつも応援ありがとう~♪

No title

ごんちゃん、しれっとウンチ。。。(笑)
でも、自分のよりもワンコの方が気になる。
あずきもたまーに一日でないことがあるので
たまたま病院だったこともあって獣医さんにたずねたら
下痢よりも便秘のほうがいいようなこと言われました。

分離不安、あずきはないんだけど
妹のとこのラテピィノはそうだと思う。
タロウくん、お留守番があまりないお宅と
ご縁があるといいですね。

No title

こんにちは。
タロウ君、おりこうさんですね!
ウチの犬たちは、トイレの躾に失敗。
子犬の頃から1度もシーツでしたことがありませんでした。
根比べなんですよね。

ごんちゃん、やってくれますね!
狸寝入りの笑天ごんちゃんが、可愛い!

Re: あずさくさんへ

そうそう!しれっとしてるんですよね~(笑)
2階の工場の倉庫部分に行ってやってたのですが、
部屋にいる時は何事もなかったような顔して狸寝入り(^_^;)
ポーカーフェイスが上手かったようです(笑)

分離不安はよく聞きますよね。
あずきちゃんが大丈夫だと、あずさくさんもお仕事に行くときなど
安心できますよね~(*^_^*)
ごんすけも普段は大丈夫なんだけど、お出かけ先などでは
父ちゃんの姿が見えなくなるとダメですね。
あとタロウは、お部屋でのお留守番は大丈夫なので、
1階工場でお留守番の練習中ですが、がんばってくれてます(*^_^*)



Re: leeanさんへ

leeanさん、こんにちは(*^_^*)

タロウはもともとシーツの認識があるようで、
失敗もありますが、シーツで出来る確率が増えてきました(^^)
で。。。私もごんすけの時にシーツを教えてましたが、
根負けしちゃった1人です(笑)
きっとあの時、シーツでトイレを教えてたときの私の顔、
鬼のような顔だったんだろうなぁ~と反省(笑)

その後、出来たらたくさん褒めることの大事さを教えてくれたのは
2代目預かりっ子「大吾郎」でした。
褒めるとどんどん吸収し成長してくれて、
教える方も楽しくてしょうがなかったです(^^)

あと、ごんすけの便秘気味は前からなのですが、
ちょくちょく工場の2階でやってるそうです(笑)
あと。。。先日ひさしぶりに部屋で粗相したんですよ(笑)
その時、知らん顔で片付けてたのですが、
ごんすけが申し訳なさそうな顔をしてたのを見て、
早くお散歩に行ってあげればよかったと、
こちらがごんすけに謝りたい気持ちになりました(^_^;)

でも、夕方のお散歩時間を
過ぎてたわけじゃなかったんですけどね(笑)
非公開コメント