プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

病院へ

2014.05.08 11:24|預かり犬 タロウ

IMG_8374.jpg

ペアルックのお二人さん♪

昨日、仲良く病院に行ってきました!!




IMG_8370.jpg

「抜糸終わってよかったワンね~」 ごん



タロウ、去勢手術後の抜糸が無事終了!
傷口もきれいに閉じてました。
スッキリしたね♪


その他、体調など気になる所は無し。
体重は保護当時、5.95キロだったのが
現在6.2キロに増えていました(^^)
 



IMG_8372.jpg

昨日は連休後ということもあって、
病院も混雑し、待ち時間も長かったのですが、
動物病院でのタロウは、どこで待ってても落ちついていて、
ワンコさんが横にいても、前を通っても大丈夫でした。

また、診察中も大人しく、保定も楽ちん♪
おりこうワンコのタロウさんです!!



なので、
タロウだけだったら余裕だったのですが・・・

IMG_8371.jpg

「えっ!?」 


今回ごんすけは、
フィラリアの検査でやってきたのですが、

じつは最近、ごんすけは病院に着くと
すごい力で帰ろうとします。


お座りの指示は聞けるのですが、
急にリードがピンと張るほどの力で逃げようとしたり。。。
ふいにやられると、こちらもこけてしまいそうになるので、
気をつけてはいますが、手に力が入ったまんま。


IMG_8373_201405081049164d3.jpg

なので、タロウを診てもらう間、
子供ではごんすけを持つのは無理なので、
スタッフさんが待合でごんすけと待っててくれることになりました。

スタッフさん、ありがとうございました!!


こちらのスタッフさんみなさん、
いつもごんすけをかわいがってくださるので、
ごんすけもスタッフさんと仲良く待合で待つことができました。

また診察時も、足が震えるくらいで、暴れたりすることもなく、
無事に血液検査が終了。


今年もフィラリア検査が済み、
5月末から投薬が始まります。

今回の体重は16キロ、
しばらく15キロ台に減っていたので少し増えてくれました。
タロウのおかげで、規則正しく
ごはんが食べれてるようになったごんすけ。
体格もいい感じになってきました。


また、タロウもやせ気味なので、
しっかり運動して、しっかりご飯食べて、
体重が増えるといいなぁ~と思います(^^)



ごんすけ&タロウ、
病院お疲れ様でした~





タロウのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

ごんちゃん、タロウくん、病院おつかれさま~
実はあずきも昨日の夕方いってきました。

あらら、ごんちゃんは逃走を企てるタイプなんだね。
あずきも、この日いった病院はニガテで
(もう一軒の病院は大丈夫なんだけど)
最初、院内では心臓が飛び出るんじゃないかってくらい
震えてて、だんだんと冷静にはなるんだけど
ごんちゃんみたいに逃げる馬力はないみたい。

ゴハンの時、お友達がいたほうが食欲もわくかもしれないですよね~
もりもり食べてね(^^)

Re: あずさくさんへ

あずさくさん、こんばんは~(^^)
昨日、あずきちゃんも病院に行ってたんですね。
混んでたのではないですか?

そして、あずきちゃんも震えてたんですね。。。
やっぱり怖いとか、痛いとかの記憶が残って、
苦手になっちゃうのかな?
ごんすけは去年くらいまでは全然平気だったのに、
どんどん苦手になってます(^_^;)
でも、診察時は大人しくしてくれるので、
褒めてあげないと、すねちゃうかな(笑)

あずきちゃん、病院おつかれさまでした~(*^_^*)

No title

今の時期はお客様で獣医さんも満員ですよね 天気が丁度気持ち良い時なので散歩がてら行くんですがベンは途中の踏切が見えた時点でエンスト、だいたい家を出るときからなんか嫌な予感・・・みたいな顔でチンタラ歩き・・・
最後は後少しを15キロ抱っこして到着、私が先生に診てもらいたいぐらい疲れます・・・
嫌なことされたことないのに何故?ですよね。
ピースはどこへ行くにもルンルン、これはこれで病気で来ている子もいるので気を使います・・・
タロウ君みたいに大人しく待てるようになりたいピースです。

No title

はなも病院行かないとと思いつつ
出かける前は疲れるかなぁなど思っていたら
もう5月になってしまいました
病院は爪切りさえしなければはなは大人しいので助かります
今日、行くのでどうなることやら(^.^)

GWはのんびりでしたね
突然の和歌山、楽しそう~
一番楽しかったのはワンコとのふれあいかな(^^♪
みんな満面の笑み!!
あのごんちゃんのポツン かわいかった~

Re: ベンママさんへ

ベンママさん、こんにちは(^^)
この時期、動物病院はとくに混みますね~
しかも私、連休明けを気にせずに行ってしまって(笑)
しかもその日は、午前の診察を待てない方が、
午後の部の順番を午前中に取ってられたので、
よけいに午後の診察の待ち時間が延びたようです。

ベン君も病院が苦手なのですね~
でも、行く道中で行先がわかっちゃうなんて、かしこいなぁ(^^)
そしていつも、ベンママさんの細い腕の中で
ベン君はドキドキしながら病院に到着してるのですね(笑)

ピース君は病院でもルンルン♪
対照的な2人、かわいい!!
もしかして、2人いっぺんに抱っこは無理なのを、
ピース君はわかってるのかもしれないですね(*^_^*)

Re: sachiさんへ

sachiさん、はなちゃん、今頃病院かな~?
混んでなければいいんだけど。
はなちゃんはいつもベンチの側で、
座って待っててくれてますよね~ほんとエライ!!
最近のごんすけは待合室も嫌がるので、
混んでると外で待つことが多くなりました。
私的にはペピィとか読みたいのになぁ(笑)

そういえば、ごんすけもフィラリア検査と同時に
爪切りをお願いしようと思ってたのですが、
あれだけ震えられると、頼むものも頼めず(笑)
また今度、家で切ってみようと思います(*^_^*)

G.Wあっという間に終わっちゃいましたね~
釣り、魚が留守だったので、
他のワンコさんにお相手してもらいました。
その間ごんすけはちょっとかわいそうだったかな(笑)
でもあの2匹のワンちゃん、かわいかったです~!!

No title

ゴンちゃん、タロちゃん
病院お疲れ様でした
何よりsachiさん・・タロちゃん預かり犬ですよね
ちゃんと病院に連れて行って・・
うーんタロちゃん幸せ犬の予感

預かり犬ってただ家で飼うだけではなく
ちゃんとケアをしてあげる。
すごい事だと思います
現実お金もかかるしね。
そしてタロちゃんを受け入れてあげるゴンちゃん 素敵

コメントありがとうございます
お盆の頃は永野におります。
機会があれば是非寄ってー
小さい家ですが
ご家族とワンコ泊まれる位の部屋はありますので 笑
ちなみにガンちゃんの店のすぐ近所です

あ、リンクお願いしたいんですけど
いいでしょうか・・

Re: だんごさんへ

最近、ごんすけがどうも病院が苦手で、
で、あの大きさなのでいきなりリードを引かれると
こけそうになるんですよ~
以前もいきなりこかされて、ズボンに穴が開き、ケガしました(笑)

そしてタロウは術後の抜糸だったのですが、
手術は保護主さんの元で受けてるんですよ(^^)
本当は抜糸も同じ先生にしてもらうほうがいいと思うのですが、
保護主さんは奈良、私は大阪なので距離もありますし、
抜糸のみごんすけが行ってる病院で診てもらいました。
また費用なども保護主さんが全負担してくださってて、(フードなども)
私はただ一緒に生活して、逆に癒してもらってます(笑)

でもごんすけには感謝です!!
いまのタロウで3頭目ですが、ごんすけが受け入れてくれないと
預かりはできないですしね。

あとだんごさん、高知のお家にお誘いくださって
本当にありがとうございます!!
高知へ行くときはおじゃまさせてくださいね(^^)
ガンちゃんのおそばも食べに行きたいです♪
そしてリンクの件もうれしいです!!
是非よろしくお願いします(^^)
私もリンクさせてくださいね~♪
非公開コメント