プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

しろつめくさの花が咲いたら♪

2014.05.04 10:56|ごんすけ&こども

ゴールデンウィークまっただ中、
みなさんいかかお過ごしですか~?

我が家は今年は派手に動かず、
家の用事をしたり、軽くお出かけしたりしています(^^)

今日は夕方から、車で1時間ほどの都会へ出かけ、
そこで身内10名が集まり、ごはん食べてきました!


また休みと言っても、やることは同じですが、
公園散歩・遊びなど、のんびり過ごすことができますね~



IMG_8618_201405042220214c6.jpg 

この日もいつもの公園に行きました。

その公園で最近、子供たちが
毎日チェックしていることがあります。

それは・・・


IMG_8620_20140504222021332.jpg 

サクランボチェックです!

毎年、早咲きの桜に生る、
サクランボを楽しみにしている子供たち。

鳥の方が先か?それとも子供たちが先か?

毎年、食べごろのサクランボ争奪戦が
この公園で繰り広げられているのです(^^)

でも、今年は実が少なかったので、
引き分けくらいかな?

あと、サクランボの実が生りだす頃、
ここ公園にしろつめくさが咲きだすので、
みーちゃんは冠作りに夢中♪



IMG_8602_201405042221056af.jpg 

今年はタロウに作ってあげました(^^)




IMG_8610_20140504222104272.jpg 

かわいい~!!

IMG_8614_20140504222104b65.jpg 

タロウはほんと大人しいので
こうやって冠をかぶせても、じーっとしてくれる優しい子です

ほんとによく似合うね~





IMG_8621_201405042220234e1.jpg 

「タロウの次はごんちゃんね~」と、
ごんすけに冠をかぶせてみた、みーちゃん



IMG_8622_201405042220231d7.jpg 

速攻でしろつめくさを払いのけ、




IMG_8623_20140504222022a43.jpg 

踏みつぶしたのです(涙)

これにはタロウも唖然。。。




IMG_8625_201405042220251c1.jpg 

でもこれも、毎年繰り広げられるシーン(笑)


しろつめくさの花が咲いたら、
とーっても迷惑なごんすけなのでした(^^)






タロウのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

初めまして!

シロツメクサのかんむりかぶってるタロウくんとってもかわいすぎます(*^o^*)かんむり踏んづけちゃうごんちゃんもワイルド(笑)&キュートですね( ´ ▽ ` )ノとっても癒されました♪

Re: ゆみころさんへ

ゆみころさん、はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!!

最近あちこちで見かけるシロツメクサ、
子供が、毎年かんむりを作ってはごんすけにかぶせてみますが、
やはり苦手なようで、あんな風に最後は踏みつぶしちゃいます(笑)
でも、今年は大人しいタロウのおかげで、
シロツメクサのかんむりも役目を果たすことが出来て、
子供もうれしそうでした(^^)

プラス、あのタロウの笑顔♪
私も日々癒されてるんですよ~
次も笑顔のタロウが撮れるようにがんばりますので、
また癒されに来てくださいね(^^)
非公開コメント