プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

これがベストな方法かな

2014.05.01 12:11|預かり犬 タロウ
IMG_8581_20140501110757de4.jpg

タロウとの生活が始まって1か月。。。

失敗も多々あった1か月の中で、いろいろ考え、
新たにリビングにもう1つ設置した折り畳みコンテナ、
そして、リビングと台所を仕切ってみました。





IMG_8580_20140501110756d9c.jpg

というのも、シートを認識してるのに、
台所や違う場所でおしっこをしてしまったり、
ここ数日はシートですることがなくなっていたのです。

なので、シートが敷いてあるリビングのみで
フリーでいさせることにしました。



IMG_8579_201405011107563bd.jpg 

すると、タロウがコンテナを置く前の
何もないこの場所で寝ていたので、
ここにコンテナハウスを置いたらどうかなと設置し、
様子を見ていると、自ら中へ入り眠りだしたのです。


それまでは、私がパソコンの前に行くと
必ず足元にずっとうずくまっていたのに、
このハウスを置いてからは、少し側に来て、またハウスに戻って行きます(笑)


あと、「ハウス」の言葉を覚えてくれたので
こちらが「ハウス」と言えば、
ちゃんとハウスに入るようになりました(^^)

もともとタロウはしつけのコマンドは入ってないようで、
お座りもしませんでしたが、何回か出来るようになりましたよ。

また、お留守番もここリビングのみのフリーでさせてみると、
ちゃんとシートでおしっこして、キャンキャン泣かず、
お留守番してくれていたんです!!




IMG_8591_20140501110917385.jpg 

この日はごんすけも一緒に昼間、
お留守番して待っててくれましたが、
何の問題もなく、待っててくれたワンコたち

また、私が出たり入ったりしても、大丈夫でした(^^)

もうお留守番は大丈夫かな(笑)
これがベストな方法かはわかりませんが、
タロウ、ごんすけとも落ちついてるようなので
しばらくこの方法で様子を見て行きたいと思います。

みなさんからたくさんのアドバイスを頂き、
とても勉強になりましたし、心強かったです、
本当にありがとうございました!!



そして 、今日から瑛ちゃんのお弁当が始まり、
朝送って、昼にお迎えに行くことがなくなったので、
私も昼間はちょっと落ち着けるようになりました(^^)

でも・・・今日から2時お迎えなので、1時半ころに家を出発!
園庭解放で3時までたっぷり遊んで帰るやろうから、
焼けるやろうなぁ~(笑)





タロウのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






IMG_8594_2014050111550498a.jpg

今日から始まった、瑛ちゃんのお弁当

みーちゃんの時から久しぶりなので、
かわいいお弁当、どうやって作ったっけ?と
たかがこれだけ作るのに、1時間ほどかかってしまいました(汗)

なので6時半のわんこのお散歩にも行けず。。。
明日からはもう少し早起きして、
手早くお弁当作りが出来るように頑張りたいと思います(笑)

幼稚園に登園する時、父ちゃんがワンコをお散歩に連れて行ってくれてたので、
タロウにキャンキャン泣かれなながら見送られ、自転車を走らせました(^^)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさま、ありがとうございます(^^)
バリケンは2代目預かりっ子の大吾郎の時に用意しました。
それまでは、折り畳み式のメッシュタイプのものを使ってたのですが、
強度の心配もありプラスティックの物に替えたんです。
またミニチュアダックスは、穴を掘るワンコなので
穴蔵的な場所が落ち着くと知り、バリケン(クレート)で寝かせはじめました。
すると、朝のお散歩に行くまで泣かずに、
扉を開けてもらえるのを待ってるんですよ~
ほんと、ワンコってかしこいですよね!!

また、お留守番の間の心配もなくなり、
今は少々のお出かけも楽になりました(笑)
やっぱり、失敗が増えるとイライラ~ってしちゃいます(^^)
あっ、子供には毎日イライラ~ってしてるんですよ~(笑)
でも、やはり私を笑顔にしてくれる、子供、ワンコたち、
ニャンコたちのいる生活はなくてはならない大切な日々です!!

あと、車、シートも乾き、無事に乗れる姿になりました(*^_^*)

非公開コメント