プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

新たなスタート

2014.04.27 21:19|預かり犬 タロウ
IMG_8434.jpg

切り花摘んでみました(^^)
黄色って、ビタミンカラーで元気になれますよね~

ちなみにこの花、じつは菊菜の花で、
種から植えた菊菜を食べずにほっておいたら花が咲いてました(笑)

こんなにかわいいお花が咲き、
また食べてもおいしい菊菜、お得ですね♪


さて、元気といえば。。。
この方も元気に帰ってきましたよ~


IMG_8529_20140427202335668.jpg 
                (今日27日のタロウ)
タロウさん♪

昨日土曜日に去勢手術を終え、
その日の夕方に、Dog's smile総本山へお迎えに行きました。

朝、病院へは父ちゃん、瑛ちゃんが送ってくれたのですが、
その時、診察室でかなり震えてたと聞いたので、
今頃タロウどうしてるかな?と気になってしまって。

でも元気そうなタロウに会えてほっとしました。


IMG_8491_2014042720324106f.jpg

総本山ではたくさんのワンコに囲まれて、
とても楽しいひと時を過ごしたというのに、
撮った写真は「ハチべに乗るロッちゃん」のみ(笑)


でも、こんなかわいいシーンが見れて満足!
子供たちもキャッキャ楽しんでいました。

じつは子供たち。。。
タロウをお迎えに行ってるのに、*chico*さんのお家が近づくと、
「ハチべ、ハチベ♪」と2人車内で大合唱(笑)

そして「瑛ちゃんなぁ~ハチベの耳にすりすりするねん」と
なにやら目標まで立てておりました(^_^;)
あっ、ちなみに目標は余裕で達成し、
duke君もさわれて喜んでましたよ~。



そしてタロウとの帰り道。。。
タロウは最初から最後まで、キュンキュンと鼻泣きし、
途中おもらししちゃいました。

術後、点滴などの影響もあっただろうし、
でも、ちょっとお外歩きたいかなと散歩してみましたが、
知らない場所で不安そうだったので、
やっぱりそのまま帰ることにしました。


IMG_8494.jpg

帰ってシートを確認すると、かなり下まで濡れてしまってたので
思い切ってシートを洗うことに(笑)

きれいに流せて、シートもピカピカ
あまりにきれいになったので、洗ってないシートが汚く見える(笑)

「全部洗ってみよか?」と父ちゃん、どうなるかな~?



IMG_8504_2014042720565602e.jpg 

さて、手術の翌日、
今朝も元気にお散歩へ行きました。

クレートから出てきたタロウは、ピョンピョン跳ねて、
いつも通りのとっても元気なタロウ!

でもお散歩中は、リードの強い引きもなく、
上手に歩くことが出来ます。




IMG_8506_20140427205655783.jpg 

また、お散歩中、わざと止まると、
タロウも止まり、アイコンタクトしてくれたり、
とってもお散歩上手で、お散歩大好きなタロウです(^^)



IMG_8515_201404272056553b9.jpg 

タロウ、手術よくがんばったね!!

でも手術は幸せの第一歩、
不幸な子たちを増やさないために絶対に必要な事。

今日からは、タロウにとって新たなスタート、
さみしい思いもさせちゃうけど、
あなたの幸せさがしのお手伝い、がんばるからね(^^)







タロウのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

こんにちはー
簡単な手術とはいえ心配ですよね(´A`)

でもタロウ!いい笑顔になりましたねー!
み~ちゃんとお散歩してるタロウうれしそぅ~~♡
み~ちゃん!大きくなりましたねぇーー!スラっとしてきましたね。
背も伸びてもう高学年って感じです。

ところで、ももはなろくさん。
先日、ごんすけがタロウと着ていたペアTシャツ。
何号サイズですか?7号かな?

Re: O次郎くんのおかかさんへ

O次郎くんのおかかさん、こんにちは~(*^_^*)
いつもタロウを応援して頂きありがとうございます♪

タロウ、無事に手術が終わり帰ってきたのですが、
Dog's smileへお迎えに行った時、
パパさんに抱っこされて帰って来たタロウが
あまりに固まってたのにビックリ(笑)

あまりの恐怖でそうなってたのかな?と大丈夫~?とタロウに言うと、
*chico*さんが「大丈夫!大丈夫!」と笑って言ってくれました(*^_^*)
今はいつも通りの元気なタロウですよ~(笑)

そして、みーちゃん。
高学年になったのはいいのですが、
次の日が休みだと、なぜか宿題を翌日に回すことが増えてきました。
そういうのも成長なんですね~(笑)

あと、先日着せていたごんすけのTシャツは7号です(*^_^*)
よろしくお願いします♪
うふふ~楽しみだなぁ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさま、こんにちは(^^)
タロウへのアドバイス、本当にありがとうございます!!
おかげさまで、タロウは少しづつですが
お留守番にも慣れてきてくれました。
今はフリーで過ごしています(^^)
記事にしなきゃと思いながら、バタバタしてました(汗)

鍵コメさまがおっしゃるように、ほんと、失敗は糧になるんだなぁと思います。
えっと、以前記事にしたゲージでのお留守番ですが、
あの時は、いつものクレート(バリケン)の中におしっこをしてたので
洗っていて、それでまたすぐ出かけなければならず、急きょゲージのお留守番になり、
あのような惨事(笑)になってたんです。
なので、普段は寝る時、ハウスとしてバリケン(柴犬サイズ)を使用しています。

この度はいろいろお気遣い頂き、また大切なワンちゃんの
思い出がいっぱい詰まったお品を申し出てくださり、
本当にありがとうございました。
とてもうれしかったです(^^)
またいろんな事にぶつかると思いますが、
応援よろしくお願いします<(_ _)>
非公開コメント