プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

うれしい楽しい春

2014.04.20 21:59|日々のこと
IMG_8316_20140420212025308.jpg

いつも立ち寄る公園の八重桜が満開です。

ソメイヨシノとちがった
ゴージャスな感じもいいですよね。




IMG_8315.jpg

ごんすけ&タロウ、
そして子供たちもこの公園が大好き。

夕方のお散歩時には、ここでなわとびしたり、
また2ワンコと走ったりして楽しんでいます。

私も春になると、
この公園に立ち寄るのが楽しみになります(^^)


夏は蚊が多くて立ち寄れないので、
今、満喫しておかないと!



あと、春ならではといえば

IMG_8319.jpg

たけのこ!

私、糠でたけのこをゆがく匂いが
好きなんですよね~




IMG_8318.jpg

いつもたくさんたけのこを頂くと、
父ちゃんが工場で湯がいてくれます。

部屋にいると湯がくいい匂いが(笑)
 
そして、若竹煮、たけのこご飯など、
料理もすべて父ちゃんがやってくれるので、
私は食べるの専門(^^)

なので子供たちが大人になった時、
たけのこを湯がく匂いは、間違いなく、
お袋の味ではなく、親父の味ですね!!




そして春を迎えて、瑛ちゃんにもお仕事が出来ました
それは。。。

IMG_8321.jpg 

幼稚園の上靴洗いです(^^)




IMG_8324.jpg 

ゴシゴシ♪



IMG_8322.jpg
 
きれいになったね~

このあと、ねえねがまだそろばんに行っていなかったので
ねえねの上靴も洗ってあげることにした瑛ちゃん(笑)


がんばれ、がんばれ!!


今はなんでも自分でやりたいと言って、
私の手を借りず、やろうとしてくれてます(^^)


うれしい、楽しい春。
もう少し楽しみたいです。





タロウのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

八重桜の季節、、お散歩には良い季節ですよねー
夏場は人間もワンコも蚊対策が大変。

うちも今筍のシーズンで
同じような光景になってます。
ワタシももっぱら料理して食べる係ですが 笑

お兄ちゃん上靴洗うなんてエライぞっ
うちの子達はちっともやんなかったなー
いつもワタシが洗う係、、
もうメンドくさくなって、だって3人分、、
しまいにボロいバスタオルにくるんで
洗濯機で洗ってました。

今でも私の剣道の面とか小手を
タオルにくるんで洗濯機、、
しまいに洗濯機壊れるわ。笑

Re: だんごさんへ

だんごさん、こんにちは(^^)
そういえば、みるくちゃんのお散歩コースも
八重桜がとてもきれいでしたね~
しかも山吹とのコントラストが素敵だなぁ~と
見させてもらってました。

私は寒いのが苦手で、なのでこの時期のぽかぽか陽気が
とても好きなんです。しかもお花が美しくなる時期でもありますし、
蚊が出る前にたっぷり公園を満喫しておこうと思います(*^_^*)

そして今が旬の筍、子供のころは好んで食べませんでしたが、
この歳になりおいしいなぁと思うようになりました(笑)
だんごさんは筍をご自分で掘られてるんですね~スゴイ!!
あと、おじいちゃん、おばあちゃんの新鮮お野菜に、
だんごさんのギモーヴ(初めて知りました)、
どれもおいしそうでした~♪

非公開コメント