プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クレートが苦手だけど

2014.04.16 22:39|預かり犬 タロウ
IMG_8307_20140416203235048.jpg

「nonさん、ありがとう♪」


先日、nonさんから子供たちへ頂いた
かわいいかわいいライオンさんのお菓子です。

お手紙には、子供たちに労いの言葉と
お祝いのメッセージが書かれていました。

nonさん、本当ににありがとうございました(*^_^*)


そんな瑛ちゃん、幼稚園に通いだして1週間、
泣くこともなく、笑顔で登園して行きます。
そして今日、幼稚園の保育参観があり、園の様子を見てきました。
お歌、ダンスなどをする瑛ちゃんを初めて見て、
すごく新鮮でしたし、成長をうれしく感じた1日でした。



で、毎日幼稚園に送り迎えしてる間、
預かりワンコのタロウさんはというと、
クレートの中でお留守番してくれているのですが。。。


IMG_8304_201404162032350bb.jpg

ガ~ン


この日は綿出しに夢中になったようですね(涙)
たぶん外に出して欲しくてやったんだと思います。


最近、夜もクレートで寝かせていますが、
基本クレートは好きではなく、本当は誰かの側で眠りたいようで、
クレートに入れると「キュ~ン、キュ~ン」と泣きはじめます。

なので毛布をかけ、パン!とクレートを叩くと泣き止み、
その後ひどい夜泣きもなく、眠れるようになっていたので、
クッションになればとベッドをを入れてみたらこのとおり。



IMG_8306_20140416203234ddb.jpg

でもタロウはフリーでも全然問題の無い子で、
来た当初はフリーでしばらく寝かせていました。
ただ、誰かの側で眠りたいので、
父ちゃんの側で寝ようとするんですよね。

するとそれがおもしろくないごんすけと
夜中3時にケンカが始まり、
みんな寝不足になって行きました。
なので1番いい方法かはわかりませんが、
寝不足解消、ごんすけのストレス解消させるため、
今はタロウはクレート、ごんすけはゲージで閉じ込めて寝かせています。



IMG_7949_20140416222431f09.jpg

そういえば。。。
タロウが来た日もクレートで寝かせたのですが、
翌日、こんな感じになってました(笑)


なので教訓、クレートにクッションは入れない!!
毛布のみで寝てもらいます(^^)



タロウがクレートが苦手なのは、
きっと1人になるのが怖いからだと思うのです。
ふだんの生活の中でも、私のそばを離れようとしません。
寝てても私が動くと必ずついてきます。
寝不足にならないか逆に心配になるほど。。。

だからもっとかかわりあって、お留守番してても
帰ってくるとわかってもらえれば、クレートも自ら入り、
寝たり、休んだりできるようになると思うので、
タロウが少しでも安心できるようにしてあげたいです。





タロウのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

茶色い綿・・・あれ?うちの写真?
って思いましたよ(笑)

タロウくん、分離不安かな?
そのうち、「だいじょうぶ、みんな帰ってくる」って
理解してくれるといいですねー。

瑛ちゃん、園生活楽しんでるんですね!
また幼稚園生の瑛ちゃんの様子も楽しみにしてます♪

No title

虫歯の心配をしながら「チョコはあかんしぃ~」
とか考えてたんですが結局甘いお菓子になっちゃったけど
ほごいぬミーティングの日、瑛ちゃん結構おやつ食べてたね(笑)
おばちゃん見てたよぉ~~~^m^

ベッドの綿、ビックリです(^_^;)
ぜ~~んぶ出しちゃった?(食べてなさそうで良かった)
夜は同じ部屋でクレートに入って寝てもアカンかなぁ?
でも、お昼間のお留守番はどうしたものか?

ごんちゃんもお兄ちゃんになろうと
がんばってるんやね。ありがとう♪

Re: mieさんへ

うふふ、じつは私もあの茶色い綿を見て、
mieさんのゆってた綿はこれかぁ~と
見てしまいました(笑)

そんなタロウはきっと分離不安なんでしょうね~
私の側だと安心し、少しでも動くと警戒して着いてくる。。。
すごーく健気なタロウ、うるうるビームを武器にして、
私、やられちゃいそうです(笑)

そして瑛ちゃんとっても元気ですよ~
昨日は参観&家庭訪問で、園での瑛ちゃんの様子を
たくさん聞けました(*^_^*)
毎日楽しそうで、そしてなぜかかならず
ひざを怪我して帰ってきます(笑)

Re: nonさんへ

nonさん、本当にありがとう~!!
じつは瑛ちゃん、nonさんにお礼が言いたくて
「nonさんに電話しよっか!」とずーっと言ってたんですよ(*^_^*)
すごくすごくうれしかったようです。

ベッドの綿、ごんすけでもあんなに出さないので
私も最初見た時、何やろ?とビックリしました。
あんな小さな手で出せるんですね~

あと、タロウのクレートも父ちゃんの部屋に置いて(ごんはゲージ)
男3人組み(父・ごん・タロウ)で寝ています(*^_^*)
最初はちょっと泣きますが、でも大人しくなるんですよ~
ほんとかしこい子です!

ごんすけも日々頑張ってくれてるんですよね~
最近ぐっとお兄ちゃん顔になったような気がします(*^_^*)
非公開コメント