プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

第1回ほごいぬミーティング ータロウー

2014.04.15 13:24|ほごいぬミーティング
IMG_8223.jpg 

こんにちは、ももはなろくです(^^)
今朝、写真のアップロードが出来ました!

こすこはママさん、情報ありがとうございました♪


タロウと瑛ちゃんの朝の様子です↑

いつもこんな風に大喜びで、
朝のあいさつをしてくれるタロウ



IMG_8224.jpg 

そんなタロウが参加する、ほごいぬミーティングの合間に
食べようとお弁当を作りました

サンドウィッチは父ちゃんが、
おにぎりはほぼ父ちゃん、私は数個にぎったのみ(笑)
(家で数個食べたので隙間が。。。)

さあ、準備も整ったし、出発しましょう~



IMG_8227.jpg 

ごんすけ兄貴はまだ寝ぼけ眼



IMG_8226.jpg 

タロウはというと、はじめこそ落ち着かない様子で、
私の側を離れませんでしたが、しばらくすると、
ごんすけと並んで大人しく乗車することが出来ました。


またこの日、朝早くにごはんを済ませた2匹
どちらも1時間ほどのドライブ中、車酔いもなく
吐くこともありませんでしたので、車は問題なさそうです。




IMG_8230.jpg 

そして無事、会場に到着!




IMG_8285.jpg 
                             (みーちゃん撮影)
ほごいぬミーティングの会場となったのは、
「ROOOP.503」さんのお店で、
オーナーさん(チョビくんのご主人)が、快く場所を提供してくださったそうです。

また、テーブル、いすなどの設置もお手伝い頂きました。
本当にありがとうございました!!


そしてお店の看板ワンコであるチョビくんも、
笑顔で迎えてくれましたよ。

チョビくんもDog's smile生なんだよね~
今日はどうぞよろしくね。




 IMG_8235.jpg

今回、我が家は家族みんなで参加させていただいたのですが、
子供たちはたくさんのワンコに会えるので、
もう、すごくすごく楽しみにしていて(笑)

みーちゃんは、さんちゃん、ロッちゃんと
お散歩したり、いろいろとお世話を楽しんで、
瑛ちゃんはどこにいるのかわからないほど、
いろんなワンコさんの側をウロウロとしていました。
(特に多かったのが、はちべくんの側 、父ちゃんと好みがおんなじ 笑)




それでは会場の様子をご覧ください
写真はほぼ、瑛ちゃんが撮影してくれました


IMG_8232_2014041510265378b.jpg

八兵衛くん

ごんすけも上手にあいさつできました(^^)
でもごんちゃん、もしかしてライバルかも~




IMG_8282_20140415092234a74.jpg

Dog's smile卒業生のはなちゃん

はなちゃんはとっても落ち着いた美人ワンコさんでした~
また、はなちゃん家の先代はなちゃんが、
ごんすけにとても似ていて、おかあさまが涙してくださるシーンも

「亡き子を思いだしてあげるのも供養ですよ~」と
父ちゃんが言うと、また涙してくださったり。

2代目はなちゃん、すごくすごく愛されているんだなぁ~と感じました(^^)




 IMG_8279.jpg

里親募集中の歌君
すごく立派なワンコさんに成長中~

ごんすけは歌君のことがすごく気になっていました




   IMG_8286.jpg

会場はたくさんの方&ワンコさんにお越しいただき、
とても活気にあふれていました



IMG_8298_20140415092420b50.jpg

みんな後ろ姿でゴメンナサイ

里親募集中の紫音君に、付き添いで来てくれたタンタン♪
そして手前がタロウです

ダックスさん大集合~



IMG_8299_201404150924193f5.jpg 

ベンくんと、後ろに里親募集中のピースくん

ベン君はピースの付き添いで来てくれました(^^)
ベン君の座り方、むっちゃかわいい~




IMG_8228.jpg 

ごんすけもタロウの付き添いできたんだけど。。。
なんか1番ワンワン、キャンキャンゆうてたし

たくさんの方の前で、見事なまでの
父ちゃんへの分離不安を見せつけてくれたのでした(笑)

母が近寄っても解消されないとこも
見てもらえたよね~(^_^;)





IMG_8288.jpg 

この日、父ちゃんの友人のSさんご家族も
遊びに来てくれました、Sさんありがとう~!!




IMG_8297_201404150924219b4.jpg 

ゆみこさんとマフィン君

ごんすけの預かりさんだったゆみこさん、
子供たちもごんすけもゆみこさんが大好き!!

タロウもゆみこさんのことが好きになったみたい(^^)





IMG_8281.jpg

ビルの家主さんのワンコさんが
じーっとふれあいミーティングを見守ってくれていました



この日会場で、たくさんの方と
お話しさせていただくことが出来ましたが、
話ヘタな私なので、タロウのことを
上手くお伝えできていないかもしれません。

でも実際に見て頂くことでタロウの良さを
実感していただけたんじゃないかなと思っています。

また、タロウとの生活はまだ1週間なので、
日々変わっていく様子など、ブログでお伝えして行こうと思いますので、
お付き合いいただけるとうれしいです(^^)

会場に足を運んでくださったみなさま、
お話ししてくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!


そしてDog's smileのみなさま、お疲れ様でした!!



あと、こんなうれしいことがありました。
それは、友人Sさんのお子さんが今回のほごいぬミーティングに来てくれて
保護犬という存在を知り、興味を持ってくれたということなんです。

いままで何度もごんすけにあってくれてましたが、
ごんすけが保護犬とは知らず、
普通にペットショップから来たんだと思っていたんでしょうね。

それは犬、ネコはペットショップで飼うものだとしか
知らない子どもさんが多いからだと思います。
だから今回、預かり家族として、保護犬の存在を
伝える役目が出来たことをうれしく思いますし、
これからも一人でも多くの方に保護犬を知ってもらい、
1頭でも多くの命が助けられることを願います。



まずは保護犬の現状を知り、伝えることの大事さを
再確認させてもらいました(^^)







タロウのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

鳥ちゃんも花ちゃんがどこからどういう経緯で来たのか理解するのは難しかったようです☆
子どもたちには、動物バラエティ番組とは違うリアルな経験が必要なんじゃないかなと思います。
こういったミーティングや施設見学の機会は大事ですね☆ウチもいつか家族で参加したいと思います。
保護犬についてもっとたくさんの人に知ってもらえる社会になってほしいですね~☆

No title

お疲れさまでしたぁ~♪

タロウくんやばいっ!やばいっ!可愛い♪
何あの眼差し☆かぁ~ちゃん既にメロメロやん(笑)
早く本当の家族に見付けてもらわないとっ!
甘えん坊ごんちゃんが拗ねてしまぅう~(^o^)
ごんちゃんの甘えん坊キャラがカイリと同様に
定着しつつありますね^m^

No title

ほごいぬミーティング&更新、お疲れさまでした~

実はわたしも ももはなろくさんと同じで
アップロードできなかったんだけど
わたしの場合は途中からそうなったので
たぶんFC2の不具合かなぁと思って、すぐに諦めたんです。

うちの周辺にも保護犬のこと知らない人が多くって
あずきが来たいきさつなんかを話しても
ピンときてないような人もいたりします。
でも、こういうイベントがきっかけで、保護犬の現状を知って
迎え入れるご家族もおいでると思うので
本当に多くの人に来ていただいて知ってほしいですよね。

Re: chicoさんへ

そうですよね、私もこどもの頃は犬を飼いたかったら、
ペットショップに行くものだと思ってました。
でも、鳥ちゃんはchicoさんが花ちゃんを迎え入れた
意味をきっと理解してくれると思います(^^)
花ちゃんも大きな役目をはたしてしてくれてるんですね(^^)

一人一人が知る、それだけで大きな進歩!
私もいろんな人に伝えれるようにがんばります(*^_^*)


Re: nonさんへ

nonさん、ほごいぬミーティングお疲れ様でした~!!
そして、我が家の子たちにかわいいプレゼントまで、
本当にいつもありがとうございます(*^_^*)

nonさんをすぐにメロメロにしちゃうタロウさん(笑)
かわいいでしょ~ほんとあのうるうるのお目目、
絶対に反則ですよね(笑)
あれからごんすけのことをじーっと見てみるけど、
タロウのあのまなざしには勝てないだろうなぁ(^^)
でも、ごんすけのキリリのお目目も好きです(笑)

そして、カイリくん、お留守番ありがとう~!!
ママ大好きなカイリくん、やきもち焼かなかったかな?

Re: あずさくさんへ

あずさくさん、ありがとう~!!
無事にほごいぬミーティングを終えることが出来ました。
でも。。。ずっと緊張しっぱなしで、ちゃんとお話し出来たかなど
不安なところはいっぱいありました。
でもわたしの話より、実物のタロウを見て頂けたので、
タロウの良さは知ってもらえたんじゃないかなと思います(^^)

あと、保護犬の存在、もっと多くの方に
知ってもらいたいですね!
ピンとこない方が多いと思うのですが、
あずきちゃん&あずさくさんのお話しで
保護犬の事を知るきっかけになり、
またそれが広がるとうれしいですよね~(*^_^*)
非公開コメント