プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

加太 砲台跡へ

2014.04.17 23:57|おでかけ
IMG_7973.jpg

6日(日)、タロウが来た翌日に、
でかけた時の続きです

先程立ち寄った「とっとパーク小島」から
少し走った所にある公園へ、
お散歩がてら寄ってみることにしました




IMG_7971.jpg

ここは自由に出入りできる公園と、
看板から先はキャンプ場がだったので、
立ち入ることが出来ませんでした




IMG_7976_20140412092349faf.jpg

なのでまた芝生の公園に戻りお散歩


IMG_7980_20140412092347c65.jpg

あいにく雨がポツポツ降って来て、
軽いお散歩しか出来ませんでしたが、
タロウは雨でも上手に歩くことが出来ました


IMG_7977_20140412092348183.jpg

またこちらの公園は、桜がきれいに咲いていて、
雨の桜もなかなかいいもんだなぁ~と見ていました(^^)






IMG_7982.jpg

さて、ぐるっとまわってお散歩も出来たし、
みんなが車に乗り込んでいると、
父ちゃんが熱心に看板を見つめていたんです

で、看板を見てみると、「加太 砲台跡」という紹介があったので
行ってみることにしました

じつは父ちゃん、廃墟とか、歴史的建物が好きなんです




IMG_7987.jpg 

この道を上がると「加太 砲台跡」です





IMG_7998_20140412233211b9c.jpg

砲台跡の弾薬庫に到着

まわりは人気もなく、落ち葉が舞い、
しばらく誰も来なかったようなさみしい佇まい。。。




IMG_7991_20140412232754c10.jpg 

下へ降りる階段を見つけた父ちゃん、
何の迷いもなく下へ降りて行きます

私はとりあえず、タロウとここで待つことにしました




IMG_7995_2014041223293260e.jpg 

その後、みーちゃんがタロウを見ててくれるので、
私も下へ降りて見ることに

昭和レトロな感じですが、
少し不気味な感じでもあります



IMG_7993_20140412232931c12.jpg 

弾薬庫の中を見物する父ちゃん、瑛ちゃん


う~ん、なんか怖いなぁ~と言うと、父ちゃんが、
「俺、ここでキャンプせえ言われたら余裕やわ」と。。。

私は絶対に無理!!



IMG_7997_2014041223293165b.jpg 

みーちゃん、タロウ、お待たせ~

みーちゃんも降りてみることに


 

弾薬庫は数か所あり




 
IMG_8021_20140412233210bea.jpg 

建物の作りも違いがありました

「中、暗いからフラッシュ焚いて撮ったらいいねん」と
言われたけど、やめときました(笑)





IMG_8022_20140412233210ae5.jpg

階段を上がるみーちゃん、瑛ちゃん
ちょっと、置いてかないで~(母)




 IMG_8027_201404122332091b1.jpg

怖々見ていた私と、終始楽しそうな父ちゃん(笑)


砲台跡、まだ続きます






タロウのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

ほかにも多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

砲台跡って初めて。。。確かに怖い(^_^;)
自分達以外に何か写ってなかった?(汗)
すごい勇気出して下りて行ったねぇ~。
私なら「ごんちゃんとタロウ見てるし行ってきぃ~」って言うわ(笑)

みーちゃんも瑛ちゃんもお菓子あげた時に「ありがとう」って
言うてくれたのに改めて言いたいって言うてくれるなんて
ほんま、ええ子やねぇ。
気持ちを伝えたいって思ってくれてありがとう☆
優しいみーちゃん瑛ちゃんに癒されてる私がありがとうって
いつも思ってるねんで(^^)もちろんと~ちゃんか~ちゃんが
しっかりしてはるしやけど、見習わなアカンなぁ~。っていつも思う(手遅れ?;)

Re: nonさんへ

いや~ん、nonさん、
絶対に写ってないと思うのだけど、
じっと写真見てなくて(笑)
でも、心霊スポットではなさそうなので大丈夫かな(^^)
ごんすけは父ちゃんと弾薬庫の中に入っていってたけど、
いきなり吠えたりしたらヤバいですよね(笑)

幼稚園に通いだして、ちょっとお兄ちゃんぽくなった瑛ちゃん、
お友達にも譲ったり出来てるそうで、先生に褒めてもらいました(^^)
まだ幼い雰囲気の瑛ちゃんだけど、保護犬とふれあうことで、
守ってあげなきゃという気持ちが芽生えはじめたからなのかな思います。

あと、私はすごーく怒りん坊で、スパルタ(笑)あっ、父ちゃんもです(笑)
だから、nonさんのやさしい雰囲気がとてもいいなぁと思うし、
素敵な親子関係だと思います(^^)
カイリちゃん、優しいママで幸せだね~♪

非公開コメント