プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瑛ちゃんのスタート

2014.04.08 23:56|こども
IMG_8118_201404090023239dc.jpg 

4月8日 瑛ちゃんの入園式がありました



IMG_8121_2014040900163394e.jpg

週末の荒れたお天気から一転、
きれいな青空が広がる、最高の入園式日和になりました(^^)



IMG_8131_20140409001503fee.jpg 

桜も満開でお祝いしてくれています

この日を楽しみにしていた瑛ちゃんは、
入園式が始まるまで、ずっと運動場を走り回って遊びました。




IMG_8120_20140409003340512.jpg

おかげで服は汚してしまいましたが(笑)



 IMG_8123_201404090033410b7.jpg

先生にお名前言えるかな?



 IMG_8126_20140409003340b00.jpg 
 
ちゃんと言えたようで、担任の先生に
瑛ちゃんの名札をつけてもらいました



IMG_8128_20140409001634cc9.jpg 

ちょっと緊張してるかな?


帽子がベレー帽なので
どうも藤子不二〇に見えちゃうのは、私だけ?(笑)



IMG_8135_201404090016346f6.jpg 

仲良しのお友達に会って、
この笑顔になりました(^^)


でもクラスが閉園統合の為、4年ぶりに2クラスになり、
同じクラスになれなくて残念・・・



IMG_8153_201404090020312bb.jpg 

でもきっとすぐにお友達が出来るよね


先生にお話しを聞いて
「は~い」と手をあげているところです

みーちゃんは恥ずかしがり屋サンだったので
こういう事ができなかったんですよ~



IMG_8158.jpg 

先生にもらったお祝いのおまんじゅうを
大事そうに持つ瑛ちゃん


この後、集合写真を撮って、式は終了



IMG_8160_201404090021174d4.jpg 

工場に帰って来て、ごんすけとパチリ

ごんすけが我が家に来てくれた時、
まだ1歳だった瑛ちゃんがもう4歳に

きっとこの写真もすぐに、
「懐かしい~」と思う時が来るんだろうな



そんな瑛ちゃんの幼稚園生活が今日からスタートしました




Dog's smileさんでは

 dogs-smile02-1.gif

多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

瑛ちゃん、ご入園おめでとうございますv-308
ももはなろくさんも送迎たいへんそうですが、
がんばってくださいねー!
・・・って、我が家も他人事ではありませんが(汗)
変化に慣れるまで大変なのは、子供たちですもんね。
しっかりバックアップしなくちゃですね。

スーツ姿の父ちゃんさん、決まってる!v-352
瑛ちゃんも、お兄ちゃんになりましたねー。
ジーナンも色は違うけど、おなじスモックとベレー帽だったので
懐かしいですー。
我が家は明日が入学式です。早起きがんばりまっす!

No title

桜のピンクが眩しい~☆(あ、個人的には2枚めの写真がナイス(笑))
瑛ちゃんのご入園おめでとうございます☆
親戚のおばちゃんのような気持ちで嬉しいです(笑)
瑛ちゃんならきっとお友だちもいっぱいできて、楽しい園生活になるでしょうね~♪
新しい生活のペースに慣れるまで大変でしょうが、ももはなろくさんも体調に気をつけて頑張ってくださいね☆(*^_^*)

この春、我が家も新しい変化が~♪
ちょっと今バタバタしておりますが、落ち着いたらご報告しますね~☆

No title

こんばんは。
瑛ちゃん、ご入園おめでとうございます!
背が伸びて、お兄ちゃんになりましたよね。
楽しい幼稚園生活を送ってね!

No title

瑛ちゃん、ご入園おめでとうございます

ベレー帽が漫画家のたまごちゃんみたい(笑)
最初はちょっぴり緊張してたようだけど
だんだんとイキイキしてきましたね~
この調子だと、お友達もいっぱいできて
楽しい幼稚園生活になりそうですね。
けど、わたしもみーちゃんタイプだから
手をあげれないっていうのわかるわ~

タロウくん、可愛いし、性格もとっても良さそう。
ごんちゃんもいろんなタイプのコと同居できて
面白いんじゃないかなぁ(そんなことない?)
そして、きっと大事に可愛がってるからだと思うんだけど
預かりワンコさんのみーちゃん推しって多そうですよね。
タロウくん、すてきなご縁とつながりますように。

Re: mieさんへ

mieさん、お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
瑛ちゃんがずっと楽しみにしていた幼稚園、
今朝もルンルンで行ってくれました~
あと、今日は親はPTA総会があったり、説明会があったりと、
ずっと園にいたので、少し様子が見れてホッとしました。

父ちゃんのスーツ姿、決まってますかぁ~うふふ
このスーツもみーちゃんの入学祝い以来だったのですが、
今回はズボンが緩くなってて、痩せたのを実感できてうれしそうでした(*^_^*)
(最近、草ばっかり食べてるからかな 笑)

mieさん、いよいよ明日ジーナンさんの入学式なんですね!!
ジーナンさん、入学おめでとうございます、
新生活頑張ってくださいね♪


Re: chicoさんへ

chicoさん、お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
瑛ちゃんにとって、待ちに待った幼稚園生活、
思い切り楽しんで、お友達と共に成長してくれたらいいなと思います。
男の子だし、時にはケンカもあるかな?(笑)

えっ、chicoさん、2枚目の写真ナイスですか(笑)
それを知った父ちゃんがポストカードにして送りそうです(^^)
あと、chicoさんに応援してもらったし、
がんばって自転車漕いで行きますね~うふふ、ありがとう~♪
でもでも、今すでに足が筋肉痛なのです、競輪選手になれちゃう?(笑)

それと、chico家の旅の様子楽しませてもらったのに、
おじゃまできなくてゴメンナサイ<(_ _)>
新しい変化があるのですね!楽しみにしています(*^_^*)

Re: leeanさんへ

leeanさん、お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
また、いつも瑛ちゃんの成長を見守ってくださり、
うれしく思っています。

まだ小さな瑛ちゃんだと思っていましたが、
どんどん自分でやれることが増えてきて、
また、ごんすけとも対等になってきて、大きくなったんだなと感じます。

今日で幼稚園2日目でしたが、
お友達と楽しそうに遊ぶ姿が見られ、ホッとしました(*^_^*)
きっとケンカもするでしょうね~(笑)
そんな幼稚園生活を親子で楽しみたいと思います!!

Re: あずさくさんへ

あずさくさん、お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
うふふ、ベレー帽の瑛ちゃん、なんだか笑えるでしょう~
瑛ちゃんも鏡に映る自分を指さして笑っていました(笑)

今日で幼稚園2日目でしたが、楽しそうにお友達と遊ぶ姿が見られ、
ちょっとホッとしています。
でも。。。昨日の入園式の時に、前の席のお友達の椅子の足を
ポンポン蹴っていたんです(涙)
見ててイラッとし、冷や冷やしましたが、
その様子を見てた父ちゃんが
「血流すケンカはあかんけど、まあケンカするやろな」と言ってました(>_<)
みーちゃんは女の子だし、そういう心配はなかったけど、
瑛ちゃんはあるのかな~?

あと、タロウの応援ありがとうございます(*^_^*)
タロウに素敵なご縁がつながるように頑張りますね~
本当に大人しくて優しいタロウなんですよ~
みーちゃんもすごくかわいがってくれています。
ごんすけはちょっと先輩面してガウガウ言いますが、
同居生活はいい感じです(*^_^*)

No title

出遅れてしまいました~
瑛ちゃん、ご入園おめでとうございます!
ももはなろくさんも、ビシッと決めた父ちゃんも、うれしそうですね!
ベレー帽にスモック姿、かわいいですね~楽しそうに走り回る瑛ちゃん。この日を心待ちにしてたんでしょうね。
これからも楽しいことが一杯ありますように!
そういえば、姪っ子が楽しみにしてた幼稚園に入園した日、帰ってきて言った言葉が「幼稚園、楽しかった!明日からは小学校へいくねん!」っていったのを思い出しました。(爆)

タロウくん、かわいいですね~太郎でないところがみそなか?
これからの生活で、楽しいこと一杯経験して男前ワンコに磨きをかけてほしいです!

No title

おめでとうございます~!
またまた一緒なので、
よろしくお願いしますね~
クラスが違うのはちょっと残念ですが、
友達の友達は皆友達で、
出会いが2倍ってコトで全員友達でしょ~(笑)
そうそう、
「WAKO’S」ワッペンのリュック、
おさがりで健在です(笑)

Re: わんこさんへ

わんこさん、お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)

私も父ちゃんもスーツは着慣れないのですが、
久しぶりに着ると、気持ちが引き締まりました!
瑛ちゃんはと言うと、ベレー帽姿の自分がおもしろかったようで、
鏡を見ては笑いこけてましたよ(笑)

で、幼稚園生活はと言うと、、楽しい楽しいと園での出来事を
うれしい顔で話してくれます。
そんな笑顔を見れば、自転車2往復(片道20分)も
頑張れる気がしてきました(笑)
でも卒園の頃には競輪選手の足になってそうです(^^)

そして新入りタロウ、すごくいい子なんですよ~
すごくおっとりしてて、甘えたさんです(^^)
あと、太郎じゃなく、タロウはというと、
和風の名前にしたかったので、でもダックスさんだし、
せめて字の雰囲気だけでも洋風っぽくしようと思い
カタカナのタロウにしました(笑)
でもね。。。たま~に「大吾郎」と呼んでしまうのです(>_<)
気をつけないと(笑)

そんな3代目ワンコのタロウのこと、応援お願いします!!
わんこさんにも会ってもらいたいなぁ~♪

Re: メカオオヤさんへ

メカオオヤさんもおめでとうございます!!
また園生活が一緒に送れるので
すごーくうれしくて、心強いです(*^_^*)

そうなんです!クラスも一緒がよかったのに。。。
でもみんなで仲良くなればいいですもんね。
子供たちはすぐに仲良くなれちゃうから、
うらやましい~(^^)
母たちもお友達作り頑張ります(笑)

WAKO'Sワッペン、健在なんですね!!
瑛ちゃんのん、Snap-on つけようかな(笑)

No title

遅ればせながら、瑛ちゃんご入園おめでとうございます!

満開の桜の下の入園式って華やかでいいですね(^^)
○子不二雄って・・・・(笑)ベレー帽でキリッと男前度アップしてますよ。

お友達をたくさん作って、いっぱい遊んでケンカして、もっと男前になりますように。
・・・・お母さんは大変ですよね。がんばってください。

Re: きとさんへ

きとさん、瑛ちゃんにお祝いのお言葉を頂き
ありがとうございます(^^)
桜は散ってしまうかなと心配したのですが、
少し冷え込んだこともあって、なんとか満開の桜の下、
入園式を迎えることが出来ました。
でも。。。やっぱり止まってくれず、
動いた瑛ちゃんしか撮れず(笑)

そして坊主頭にベレー帽って、おじいさんのイメージで(笑)
赤いベレー帽だと。。。うふふ(^^)

幼稚園時代って、子供の成長に1番大事な時だと思うので、
少し通園は遠いですが、のびのびの教育をしてくれる
この幼稚園を選んでよかったと思います。
瑛ちゃんは毎日笑顔で通園しています(^^)
非公開コメント