プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

加太 砲台跡から見る景色

2014.04.18 16:48|おでかけ
IMG_7988_2014041810292988d.jpg 

加太 砲台跡をまだまだ歩きます


IMG_7989_20140418102928bb9.jpg 

タロウも元気いっぱい

この日はまだ預かり1日目だったけど、
もうずっと前から一緒にいてたような感じ(笑)





IMG_8002.jpg 

なるほど~ふむふむ!とは言ってなかったですが、
一生懸命に看板を見てた瑛ちゃん(^^)

歴史を実体験できたことはよかったです。






IMG_8015_20140418103306066.jpg

ワンコたちが訪れることは珍しいかも



さて、弾薬庫がある場所を少し上がると


IMG_8004_20140418102927394.jpg 

友ヶ島、そして淡路島まで見渡せる景色が広がります

ここは海抜118メートル

今と景色は変わらないと思いますが、
昔はここで敵の侵入を防いでいたんですね。








IMG_8005_20140418102926337.jpg 

先程までの雨が嘘のような
きれいな青空が広がっていました



IMG_8007_20140418102925744.jpg 
 
またこちら砲台跡には他にも
いろんなハイキングコースがあったので

次は。。。



IMG_8033.jpg 

海抜118メートルの位置から、
海岸沿いへ降りてみることにしました


案内だと徒歩20分って書かれていたかな?




IMG_8034.jpg 

ここにも弾薬庫らしきものが1つありました
でも、中を見てみるとゴミが散乱






IMG_8049_2014041810330379e.jpg 

徒歩20分、ひたすた歩きます

さすが海抜118メートルから0メートルへ
降りていくだけあって、かなり下り道




IMG_8054.jpg 

でも、ぼく大丈夫ワン

うふふ、タロウはタフですよ~
息遣いが荒くなるわけでもなく、
いつも涼しそうなお顔(笑)


わたし。。。ちょっとしんどかったな




IMG_8036.jpg

でもこの景色で疲れもふっ飛び



IMG_8043.jpg 

潮風にあたりながらぼーっと海を見て
また明日からがんばろうと思うのでした(^^)


でも。。。帰りは登り
次の日ちょっと筋肉痛でした~

おかしいなぁ~
最近自転車通園が始まるから、
毎日スクワットして鍛えてたのに(笑)





Dog's smileさんでは

 dogs-smile02-1.gif

多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

非公開コメント