プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タロウの不思議

2014.04.07 23:24|預かり犬 タロウ
IMG_7954_20140407222306def.jpg

日曜日、春の嵐の中、
タロウとお出かけしてきました(^^)

土曜日の夜に我が家にやってきて、
翌日朝からお出かけという、タロウにとって、
ビックリの環境の変化だったと思います。

でも、ごんすけにとって自分の縄張りで会うより、
外に出る方がタロウを受け入れやすいと思い、
近めの場所をドライブしてみることにしたんです。

車内ではお互いが普通に過ごし、
うまくいったかな~という感じでした。


あと、タロウは車酔いはなく、
1時間ほどのドライブも普通に乗ることができ。。。




IMG_7974.jpg

桜が咲く公園に到着

小雨の降る中のお散歩でしたが、
しっかりした足取りで歩いてくれました 。




IMG_7975_2014040722430387a.jpg

ただ。。。タロウの不思議が1つ
散歩中おしっこをしないんです

においは嗅ぎますが、
マーキングなどの行為はまったくなく、
おしっこもしません 。

でもまだ2日目なので様子を見て、
またブログでお伝えしていきますね。





IMG_7988_20140407224303c0a.jpg 

山道もスイスイ歩き



IMG_8040.jpg 

海を見てきました♪

階段は苦手そうなので、抱っこ(笑)
それ以外は、ごんすけと並んで歩けました。

体力ありそうです。




タロウのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

三代目!優秀な預かりさんだー♪

散歩中のおしっこですが、しない子もいますよ。
以前、しつけ教室に来ていた犬飼いベテランのおっちゃんも
「散歩中もおしっこはしないようにしつけてる」
って言ってました。そういうふうにしつける人もいるみたいですね。
でもそれを自慢気に話してるのが、???でしたけど。
タロウくんのこれまでの境遇はわかりませんが・・・
ゴンちゃんと触れ合っていくうち、変わるかもしれませんね。

前記事見て、「えっ!次の預かりっ子は八兵衛くん?」って
一瞬、勘違いしちゃいましたー。タイトルに「タロウくん」って書いてあるのに(笑)
タロウくんにも素敵なご縁がつながりますように~☆

Re: mieさんへ

いえいえ、保護主さんが我が家に合う子を
預けて下さってるので、私たちは楽しませてもらいながらの
預かり家族なんですよ~(*^_^*)
で、今回のタロウもすごーくいい子なんです。

あと、散歩中のおしっこ、しない子もいるんですね。
mieさん、ありがとう~!!
タロウのペースでお家のほうがいいのだったら、
それでいいですもんね(^^)

だけど、ベテラン風のおっちゃん、
風が強調されてるのがすごくおもしろかったです (笑)
(私、自慢げに話してそうなおっちゃんの顔、創造してしまいました)

うふふ、八兵衛くんの預かり、
いつもみーちゃんがしたいと言ってますが(笑)
タロウの幸せさがし、がんばりますね~♪

No title

三代目も、とっても可愛い良い子ですね(^^)
・・・・あまりワンコ話題でコメント出来ませんが・(何だか「可愛い」「スゴイ」ばかりしか云えない自分が・・・・・^^;)でもずっと応援しています。

散歩中のおしっこですが、
ウチの愛犬の実家・動物愛護センターの、講習会で「散歩中におしっこやウンチをさせないようにしつけて下さい」と云われました。
公共のマナーとして良くないので、やるなら散歩前に自宅でさせる癖をつけるように・・・とのことでした。

・・・・え~と・・・しつけ出来てませんケド。
他人様の土地には決してせず、街路樹等にしているということで勘弁して欲しいのですが・・・(^^;)

ちなみにウチの子は、4歳まで、おしっこは大量に1度だけで、マーキングのような、少しずつ色んなところにすることがありませんでした。
ヘタレっ子なので、自己主張がないというか、縄張りが要らないみたいで。
そういう気の弱いウチの子みたいな性格だったら、散歩中しないかもしれません(^^;)

Re: きとさんへ

きとさん、いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
可愛い、スゴイのコメント、すごーくうれしいですよ!!
私もきっとそうです!可愛いから可愛いんですもんね(^^)

あと、お散歩時のおしっこの事、
教えて頂きありがとうございます。
講習会などでもそういう風に教えてくださるんですね。

でも教えるのは大変そう!ごんすけも去勢してるとはいえ、
オスなのでマーキングがすごくて、なるべくさせないようにしてますが、
足をあげてしまいます。
なので水はいつも持ち歩き、なるべく住宅街でさせないようにしていますが、、
やっぱりむずかしいです(>_<)
で、シーツでさせようと教えたけど、それも無理でした(笑)

タロウはきっとロクさんのように縄張り意識はないのかもしれませんね。
いろんなワンコさんのタイプがあって、日々勉強になって、楽しいです(*^_^*)
またいろいろ教えてくださいね!!



非公開コメント