プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

やっと出来た~

2014.04.04 23:01|日々のこと
IMG_7891.jpg 

マクドの春メニュー、「てりたま」
何年ぶりに食べただろう~?

昔はマクド好きだったけど、今は食べたいと思わなくて、
滅多に行かないのですが、今日は子供たちが頑張ったので、
リクエストに答えて行くことにしたんです

で、私は買うつもりはなかったけど
てりたま好きやったし、買ってみました(笑)




IMG_7892.jpg 

子供たちはハッピーセット♪

頑張ったからおいしいよね

じつは今日、みーちゃんは乳歯を1本抜きました
理由は歯を自然に並ばせる為

かわいそうですが、みーちゃんの歯の場合、
早めに手を打ってあげないとダメなのです



IMG_7894.jpg 

おいしそうに食べる瑛ちゃん(笑)

瑛ちゃんも先週、歯の定期検査の時に虫歯が2か所見つかり、
今日は削る治療を頑張ってきました(笑)
ちょっと泣いたらしいですが(^_^;)

だけど瑛ちゃんの歯は、
いつもきれいな歯と褒められてきただけに、残念・・・

最近チョコをよく食べてもんな~

これからしばらく歯医者さんに通うことになりますが、
マクドは今日だけやで(笑)

あと、久しぶりに食べた「てりたま」
大事にとっておいたたまご部分を、瑛ちゃんに食べられちゃいました(涙)



そんな大食い瑛ちゃん、春から幼稚園に通います

IMG_7897.jpg 

なので、入園に必要なグッズを、
今日やっと作リ終えることが出来ました~

久しぶりの裁縫だったので、肩は凝るし、
時間もあまりなくて、むっちゃ焦りましたが(笑)




IMG_7898.jpg 

みーちゃんの時はフエルトで
カエルさんをアップリケしたっけ~

今回は売ってるアップリケで手抜き(笑)
でも「ブ~ン」の雰囲気を出すため、
ここだけフエルトで作りました(^_^;)

骨じゃないよ、排気ガスだよ~




IMG_7890.jpg 

そしてスタンプでネーム作り

これ、幼稚園のママ友が、
瑛ちゃんが生まれたときに作ってくれたもの♪

みーちゃんのもあるんですよ~





IMG_7900.jpg 

瑛ちゃんに好きな生地を選んでもらって
作った袋に、お弁当グッズなどなど

今回は切り替え、裏地をつけたので、
ちょっとむずかしかったけど出来てよかった~

あとむずかしかったといえば、体操着のゼッケンつけ。
ちょっとでもゼッケンがいがんでると気になってやり直し・・・
それも何回も(笑)

そして名前書くのも、老眼のせいか
なんかしんどかった(涙)



IMG_7901.jpg

あと、春から幼稚園、自転車で通うことになるので、
ヘルメットを新調しました

今までは、ねえねのお下がりでピンクだったもんね(笑)


一通り幼稚園に通うためのものが揃い、
あとは入園式を待つだけです


が・・・わたし、スーツ久しぶりやし(3年ぶり)
サイズいけるか試着しとかないと(汗)





Dog's smileさんでは

 dogs-smile02-1.gif

多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

瑛ちゃん、自転車通園危なくないのですか?気をつけてね!
用意するのがいっぱいあって大変ですね。
でも幼稚園が始まると、午前中は少しはのんびりできるのかな?
どんな園児さんか楽しみですね(^^♪

Re: *はなママ*さんへ

自転車通園は私の後ろに乗って行きます(*^_^*)
ヘルメットは道路交通法で「着用義務」があるのと、
万が一の為いつもヘルメットをかぶせて乗せています。
頭もマルコメなのでケガしそうですしね~(笑)

親子で転倒ケガのないように、
毎日往復1時間のサイクリング、がんばります(*^_^*)
(40過ぎたのに、体力持つかな~? 笑)

No title

あぁ、懐かしい~☆
鳥ちゃんの入園時を思い出しました~
あれっきり、手作りは一切しておりませんが(キッパリ☆)
雑巾すら縫うのやめましたがな(笑)
ももはなろくさんは、リュックなんか作れちゃうんですね、さすがですっ!!

瑛ちゃんの園生活が楽しみですね~(*^_^*)
さて、どうでもいいことですが、私は『桜てりたま』を食べました☆

No title

こんにちは。
みーちゃん、瑛ちゃん、美味しそうに食べるなあ!
おばちゃん、お腹すいたよ~

瑛ちゃん、もうすぐ幼稚園なんですね。
ピッカピカの入園式、楽しみにしています!

入園の準備、大掃除、旅行、お疲れさまでした。
高知、素敵なところですね!
10歳若かったら、私も車で旅をしてみたいのですが…

Re: chicoさんへ

あ~やっぱり、鳥ちゃんの入園グッズは
手作りされたんですね~
女の子は作り甲斐ありますよね(*^_^*)

瑛ちゃんはと言うと、生地の柄1つ選ぶのもめんどくさそうで(笑)
アップリケはみーちゃんと選びました。
男の子はそんな感じなので、私もいまいち乗り気がせず、
気づいたときにはもう3月末、慌ててグッズを作りました(^_^;)
あ、それとchicoさん、リュックは幼稚園のものなんです。
私、絶対に作れません(笑)

桜てりたま、お味はどんなんだったのかな~?
あのジュースも気になりました(*^_^*)

Re: leeanさんへ

leeanさん、こんにちは(*^_^*)

子供たちはマクドが好きというか、
景品が好きなのかもしれません(笑)
いまは大好きなドラえもんのグッズがもらえるので
すごくうれしそうでした~

春、待ちにまった瑛ちゃんの入園だったのですが、
何1つ用意してなくて、3月も半ばを過ぎたあたりから
ちょっと焦りだしました(笑)
とりあえず出来上がったのでホッとしていますが、
よく見ると縫い目などが・・・破れなければいいかな~(^_^;)
でも、瑛ちゃんだったら破りそうですが(笑)
そんなやんちゃ坊主の瑛ちゃんの入園を楽しみにして頂き
本当にありがとうございます(*^_^*)

高知の旅は魚、野菜、果物、銘菓、
どの食べ物もおいしくて楽しめました~
今度は九州にも遊びに行きたいです(*^_^*)

コメント久しぶりになっちゃってごめんね〜!美咲ちゃん美味しそうに食べてるね!歯医者頑張って良かったね〜。
瑛ちゃんももうすぐ入園だね!青のリュックなつかしい〜(笑)我が子の時を思い出しちゃった〜!
もしかして、入園式明日かな?スーツ大丈夫やったかな?!

Re: Kちゃんへ

久しぶり~元気ですかぁ(*^_^*)
歯医者ね、みーちゃんほんと頑張ってくれてるので、
先生もすごく褒めてくれてました。

幼稚園のリュック、懐かしいでしょ
来週から2年間お世話になります(^^)

スーツ・・・まだ着てないねん~(笑)
火曜日までになんとかするわ♪

No title

瑛ちゃん、いろいろと準備してもらって
ウキウキですね。
でも、ケガには気を付けてね。
でもって、いまどきのヘルメットって
ハイカラなんですね~
白色の工事現場風ヘルメットかぶって
通学してたわたしは衝撃うけました。

高知の旅も楽しい思い出がまた増えましたね。
豪華なうなぎもいいけれど、いつもの食事を
外で食べるというのがまたいいよね。
そんなお出かけや入園準備などで忙しいなか
コメントありがとうございました。
おかげさまでネット環境はOKだけど
ちょっとまだすることがありそうです。。。

No title

えいちゃん、ご入園おめでとうございます。
こちらを訪れると、むかしむかしのまだ息子が可愛かったころ!の幸せな気分がよみがえってきます。
四国旅行記も、とても素敵で、四国に行きたくなりましたよ。

Re: あずさくさんへ

ヘルメット、いろんな柄があるんですね~
私も買いに行くまで知りませんでした(笑)
あの瑛ちゃんが選んだものは、大人のヘルメットでは有名なメーカーらしく、
父ちゃんが反応してましたよ(^^)

あと、高知の旅記事を読んでくださって
ありがとうございました(*^_^*)
やっぱり食べるものにいっちゃうのですが、
あずさくさんがおっしゃるように、いつもの食べ物でも
場所が変わるとおいしくなるのが不思議ですよね!!
カップラーメンもほんとおいしかった~(^^)

新PC、使い心地など、また教えて下さいね~

Re: コギ母さんへ

コギ母さん、ありがとうございます(*^_^*)

みーちゃんから5年、久しぶりの幼稚園生活ですが、
ただ、以前通っていた幼稚園が閉園になり、
家から自転車で30分ほどの坂が多い幼稚園に通うことになりました。
なのでこの2年間は、体力勝負だなぁ~と思っています(笑)
今、スクワットを朝晩やってるんですよ(^^)

高知、本当にいいところでした~♪
非公開コメント