プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

高知の旅-ごちそうさまでしたー

2014.04.01 09:34|おでかけ
IMG_7726_201403312252014e7.jpg 

横浪黒潮ライン途中にある
帷子崎に到着~

ここで景色を見ながら休憩することにしました



IMG_7727.jpg 

ここから見る景色も最高です


IMG_7714.jpg 

ポルシェのグループ
レトロなポルシェがいっぱい走ってました



IMG_7708_201403312257249dc.jpg

お店屋さんがあったので、みーちゃんチョイスの
「たこ焼き」と「いか焼き」を買いました




IMG_7710.jpg
 
ハフハフと食べます(^^)

こんな感じで、
のんびりお外で食べてると。。。




IMG_7701.jpg

トンビがいっぱい飛んできました


IMG_7712.jpg

この方の姿を見つけると
どこからともなく飛んでくるそうです

この時はパンをもらってました



IMG_7725.jpg 

ごんすけも不思議そうに見ていましたよ~

でも、怖がる様子もなかったのを、
とんびのおっちゃんは驚いていました

というのも、ごんすけにそっくりのワンコを飼ってて、
その子はびっくりして吠えてしまうんだそうです
そのワンコさんの写メを見せてもらったのですが、ごんすけに似てました(笑)
そして同じ保護犬同士だったんです。

 

IMG_7707.jpg 
 
 とんびのおっちゃんは、ネコさんにもごはんをあげるため、
この場所を訪れてるそうです



 
IMG_7716.jpg 

さて、食後のデザート
アイスクリンを注文する瑛ちゃん

おばちゃんにちゃんと
「アイスください」と言えたね(笑)

で、おばちゃんには「鼻キズしたの~?」と
心配してもらってました(^^)




IMG_7717.jpg

高知で2度目のアイスクリン、おいしいね~

かっこつけて食べる姿に、
ちょっとだけ成長を感じる母(笑)


ごんすけは、とんびのおっちゃんに
かわいがってもらってるし

ちょっと立ち寄っただけでしたが、みなさんとお話しできて、
楽しい時間を過ごすことが出来ました
とんびのおっちゃん、お店のおばちゃん、ありがとう!!

お二人にバイバイして先に進みました(^^)




つぎに目指すは「室戸」
しばらくは寄り道なしで進むことに

でも。。。




IMG_7730.jpg 

見つけちゃいました、うなぎ屋さん♪


父ちゃんがどうも気になったらしく、Uターン

子供たちはまだお腹空いてないようだったけど
高知のうなぎを食べることに決定!!



IMG_7728.jpg 

私、人生初のうな重だったのです~
食べるまでドキドキ

ひと口食べてビックリ!
身はふっくらしてて、本当においしいのです

今まで食べてたウナギは何やったんやろうというくらい

また子供たちは、お腹が空いてないと言いつつ、
食べる食べるであっという間に完食
子供の口は正直ですね(笑)


あと、子供たちはお重頼まなかったのですが、
こちらのお店は子供茶碗にたれをかけたごはんを
別に用意して下さり、うれしいサービスでした。

きた本さん、ごちそうさまでした!!




IMG_7731.jpg 

ごんすけは車で待っててもらいましたが、
お店の主人さんが
「ワンちゃん、お店の前まで連れてきてもいいよ~」と
言ってくださったり(^^)

そんな一言がすごくうれしく、
温かい雰囲気でもてなしてもらいました


高知のみなさんは、
迎えるという姿勢が素晴らしいと思います





Dog's smileさんでは

 dogs-smile02-1.gif

多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

そおなんですっ!!
高知の人はお迎え上手☆
お遍路さんのご接待の影響なんですかね~
人が温かい土地は、見るものすべてがが優しくほんわかしている気がします~(*^_^*)

No title

高知の人って確かにフレンドリーかも
お遍路さんのご接待とかお接待っていうんだけど
そういう文化がまだ残ってるんでしょうね

アイスクリン・・これは外せない高知の名物ですね
うちの子も大好き
みるくも大好きです 笑

うなぎは確かに高知でよく見かけます
高知の隠れたグルメですよね。
というか昔うちの家の前で
何故かうなぎ屋さんの露天が
しょっちゅう来て
生きてるうなぎを目の前でさばいてた・・
それをじーっと眺めていました
ありゃ一体何だったのか・・笑
そもそも露天って何なの?
多分私生きてるうなぎを背開きに出来るような気がする
だってずっと見てて手順を覚えてるし 笑
何の役にも立たない知識ですが 笑

夏に梼原に行く事があったら
お会いしたいですね。
夏は梼原は涼しいですよー笑 

Re: chicoさんへ

高知の方の優しさ、すごく心地よくって、
ちょっと昭和な懐かしいさを感じました。
また、自分が子供のころ、近所の方と親しくさせてもらってた
あの感じがよみがえるような(^^)
あの温かさ、見るものすべてが
美しいままの高知であってほしいですね!

Re: だんごさんへ

高知の方はみなさん温かい雰囲気の方が多くて、
以前、高知を旅した時もそう感じました(^^)
すばらしい文化ですよね!!

そして高知名物アイスクリン、おいしすぎます(笑)
アイスにないあっさり感が好きですね~
うふふ、みるくちゃんも好きなんですね、
ごんすけ、おすそわけしてもらったかな?

あと、高知はうなぎのイメージがあって、
前に四万十に行ったときに道の駅のおっちゃんに
サービスで頂いたウナギがおいしくて!!
で、今回は本格的なウナギやさんで食べようと言うことになりました(^^)
ほんとおいしかったです!!

でも・・・うなぎさばけそうなだんごさん、スゴイ!!(*^_^*)
だんごさんの故郷の高知、すごーく好きになりました♪
夏の梼原、行きたいなぁ~(^^)
非公開コメント