プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

高知の旅ー気分はシャコタン・ブギー

2014.03.31 11:57|おでかけ
IMG_7651.jpg

夜、朝とお世話になった「道の駅 ゆすはら」を後にし、
次に車で少し走った場所にある
「道の駅 布施ヶ坂」に立ち寄りました


おまんじゅう、パン、お寿司など、
いろんな種類の食べ物がズラリ!
各々好きなものを買い、 ここで朝ごはんです


IMG_7650.jpg

お天気も良かったので、道路を渡った所にある、
天狗のローラーすべり台前のベンチで
食べることにしましたが。。。




page2_20140330233258a5a.jpg

あれれ、やっぱり
みーんな食べる前に滑りに行っちゃいました(笑)

父ちゃんまで行ったので、
ごんはキュンキュン





IMG_7654_20140331095319ab4.jpg

「ごんちゃん」と呼んでも上の空・・・

父ちゃんに熱い視線を注ぐ、
忠犬ごんすけ(笑)


でも・・・私がお先に
朝ごはんのパンを食べだすと




 IMG_7657.jpg

ぺろっ


ごんちゃん、わかりやすぅ~(^^)


ちなみに私が食べたのは「コーヒーロールケーキ」
これがまたおいしかったんです
朝からスイーツ&まんじゅうを食べ満足♪

あと、道の駅内でたまごかけごはんも食べれるそうですが、
まだ開店してませんでした


さて、すべり台で遊んでいたメンバーはというと
父2回、子5回滑り、

page3_2014033023325815c.jpg 

母も1回滑ってみました

けっこうスピード出るし、この時期静電気がおこり
ばちっとするのが怖かったです(笑)



page4_20140331102401bfd.jpg

あと、帰りの登りがキツかったけど、景色は最高!!
瑛ちゃんは、道じゃない急な斜面を
裸足でクロックスという格好で上がり楽しんでいました(笑)

この斜面一面は桜なので、
もう1週間もすれば桜が開花して
さらにきれいなんだろうなぁ~

その時はこんなにのんびりは出来ないだろうから、
今回立ち寄れてよかったです


あと、こちらで買える「満天の星大福」という
ほうじ茶葉で作られた大福、 とても気になった1品でした~
今度取り寄せてみようかな



IMG_7682_20140331102858ddd.jpg

そして次に立ち寄ったのが
道の駅かわうその里すさきにほど近い 


すさき黒潮市場です


こちらでは産直の魚や野菜、草花、
日用品、手作り雑貨(おしゃれなものばかり!!)
高知のお菓子などなど、見てるだけで楽しいお店



 IMG_7684.jpg

その中でもお値段も安く、新鮮な野菜を見て回り、
最近、夫婦で草ばっかり食べてるので(ダイエットのため 笑)
キャベツにブロッコリーなど買って帰ることにしました

ブロッコリーは茎まで食べれるやわらかさで、
子供たちもよく食べましたよ~

しかもも2~3株で100円と安く、
もっと買っておけばよかったかな(笑)


さあお買いものも楽しんだし、
次に進みましょう~

と言いながら、寄り道が多いのでなかなか進まない
子供のこと言えないですね(笑)


まあでも、ここに行かなきゃという制約がないので
いつもこんなペースですが(*^_^*)




次に向かったのは
父ちゃんリクエスト「横浪黒潮ライン」です


ここはマンガ「シャコタン・ブギ」で有名なドライブコース

 IMG_7686.jpg

「シャコタン・ブギ」の
気分を味わえたかな?



 IMG_7689_20140331102856fe9.jpg

安全運転でワン




   IMG_7693.jpg

じゃれあう2人
(ハジメとコージじゃないよ 笑)




ここ横浪黒潮ラインでもお遍路さんに会いました
すごい道のりを歩かれてるんですね

ごんすけが吠えてしまいましたが、
笑顔であいさつしてくださりうれしかったです





 IMG_7700.jpg 

さあ出発ワン

ごんちゃん、なんか運転できそう(笑)
どこ連れて行ってくれるのかな?








Dog's smileさんでは

 dogs-smile02-1.gif

多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

横浪、イイなぁ~
横浪最速は、
ジュンちゃんのハコスカ?
アキラのZ?
ミ〇オくんのハイエース!(笑)

Re: メカオオヤさんへ

ヨコ浪いいでしょ~♪
ヨコ浪最速は、もちろんジュンちゃんのハイエース!
いや、コージのハイエース?
あ、違った、コマちゃんのハイエースやった(笑)

ちなみに私、あんまり知りません(^^)

No title

こんばんわ。だんごです。

道の駅 布施ヶ坂。
ここいつも通るんですが
朝早い事が多く完全閉店状態で
いつも自販機にお世話になるだけで・・

子供の頃ここの先の道がなくて
ここからクネクネ山道でしかも難所
だから布施ヶ坂って名前なのかなぁ
車酔いはお約束だったんです。

すさき黒潮市場
いつも前だけ通り過ぎてたんですけど
この野菜の充実ぶり
無視できませんね
今度寄らなくてはっ 笑

まな板買ってるようにお見受けしましたけど
そんなのも売ってるんですか
こら絶対チェックだわー

横波黒潮ライン・・なつかしいなー
亡くなった父に小さい頃
よくドライブに連れて行ってもらいました
海の色、深いブルー・・昔と同じだあー
もう二度と行く事のないかもしれない光景に
何だかじーんときました

私は高知に帰ったら
目的地に一目散で
あっちこっち見て廻るって事がないんですよね
こういう目的を決めない旅って
ホント贅沢な旅って思います
憧れます。

ごんちゃんどこ連れてってくれるのかな?
私も楽しみです

Re: だんごさんへ

だんごさん、こんにちは(^^)
道の駅 布施が坂は9時からの営業らしいのですが、
8時頃でもお買いものが出来ました♪
あと隣のお店は芋天、おでん、アマゴの塩焼きなど有名らしいですよ~

そしてたまたま見つけた「黒潮市場」
農家の方らしき人がご自身で納入されていたので、
すごく新鮮なんだと思います。
あとまな板、義母用に買いました(笑)
1枚もののひのきのまな板だったので、絶対にお得だと思います!!
是非チェックしてみてくださいね~

その後に走った「横浪黒潮ライン」
だんごさんにとって、すごく思い出深い場所なんですね。
とてもきれいな景色で、行ってよかったです(^^)
高知は見どころいっぱいで、何回でも訪れたくなる場所ですね!!
また、だんごさんにおすすめの場所を教えてもらって
リベンジの旅がしたいなぁ~
非公開コメント