プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

高知の旅ー父ちゃんが行きたかった場所ー

2014.03.29 23:44|おでかけ

桂浜を後にし、次の行先として決まった場所は、
タイトルのとおり、父ちゃんが行きたいと思っていた。。。



IMG_7621_20140329214500599.jpg
 

久礼大正市場です



IMG_7623_20140329214459929.jpg 

ただ、到着したのが夕方5時頃、
なのでもうほとんどのお店が閉店



IMG_7624.jpg 

こちらの市場の営業時間は
お昼12時~から夕方までだそうです。


まあでもせっかく来たんだし、雰囲気だけでもと、
ぶらぶら歩いてみることにしました。


IMG_7625.jpg 

商店街の様子


IMG_7626_20140329214726dee.jpg

かまぼこ屋さんは開いていました



IMG_7627.jpg 

人気もまばらなレトロな町並みを歩き、
久礼大正市場を後にすることに。。。


また今度、活気のある市場を訪れたいと思います




IMG_7629.jpg 

市場から駐車場までの間にあった、
神社の公園で寄り道



IMG_7634.jpg 

ごんすけも道中あまり眠れていないので
ちょっとお疲れかな?


原因はこのお方が車内で
ごんちゃんにちょっかいかけるからです
        ↓


IMG_7640.jpg 

悪コメはとーっても元気!

かなりのスピードでターザンごっこ
(正式遊具名がわからない 笑)



IMG_7641.jpg 

最後、こんな感じになってました(^^)
落ちんでよかった




IMG_7632_20140329214901d6b.jpg 
「もう帰ろうワン」


もうすぐ日が暮れてきますが、
これまた次の行先が決まってない


いそいで寝床を決めて移動することに

まず今晩泊まる場所の条件として、
どうしても外せないのが「お風呂」でした(笑)
それか、近くに立ち寄り湯があればいいなぁ~と、
まず道の駅でお風呂の施設があるところを
探してみると、ありました~!!

場所はここから40キロほど・・・

遠いかな?と心配したけど、
「人でもマラソン2時間ちょいで走るんやからすぐ着くで」
と父ちゃんに言われて、そうやなと納得(笑)

かなり細い山道をくねくね、数件しかなかった「ヤマザキデイリー」で
緊急の食糧(カップラーメン)を買い、夜の7時半ころ到着したのが

道の駅 ゆすはら

この道の駅は、雲の上のホテル、プール、温泉があり、
ちょっとちがった雰囲気のおしゃれな道の駅!!

到着後、みんなで念願の温泉に行きました
露天風呂も2か所あり、連休にもかかわらず 空いていて、
のんびりお湯につかることが出来ました(^^)

また、併設されてるお食事どころで
ごはんを食べることも出来たので、あとは車に戻ってねるだけ

お腹も満たされ、雲の上の温泉を出てみると。。。
なんと、雪が降って来ました

ここは四万十川源流の場所で、
かなり標高も高いので冷え込んできたようです
その後、ごんすけのお散歩に行くと、
うっすら積もり道路が白くなってきました

明日、大丈夫かな?と心配しつつ
みんな早めに就寝、静かな場所だったので
ゆっくり眠ることが出来ました(^^)

翌朝、私だけ寝坊(笑)



 高知2日目、続きます




Dog's smileさんでは

 dogs-smile02-1.gif

多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

そう、ターザンごっこ(笑)←ウチもこう呼んでいます☆
またまたご無沙汰してしまいました~瑛ちゃんが大きくなった気がします(笑)

高知大好きなんですが、いつもガ~っと車で走るばかりで・・・
(道の駅や桂浜で寝た覚えはある(笑))
ちょっと立ち寄ってプラプラしてみたいです~
市場は残念でしたが、レトロな看板にロックオン☆
こういうの弱いんですぅ~♪
高知も西の方になると関西からとはいえ、何げに遠い場所ですよね☆
つづき楽しみにしています♪

No title

こんばんわ。だんごです。

なんとまぁ。梼原に行かれたんですね
ここは私の縄張りです 笑
おばあちゃんの家を別荘がわりにして
夏には毎年行ってます
夏に来たら寄って下さいよー笑
温泉施設はこんな田舎に似合わず立派でしょ
うちも梼原に行ったら必ず行ってしまう・・
あの辺はワンコ散歩コースは充実してるのでは 
アスレチックや山道とか・・
あそこのお勧めは雲の上のホテルでのコーヒー・・
山からの水で入れてるので
美味しいんですよ。
しかし・・雪でしたか。

梼原は別名、高知のチベットと言われてるそうで・・
まだ春浅いといったとこでしょうか

久礼は私は行った事がないんですが
高知でいつも行く居酒屋のご主人が久礼の人で
(店の名前も久礼っていうんですよね。)
食材を久礼の市場まで毎日買付けに行ってるらしく
久礼の海の幸には毎年お世話になってます 笑

高知で何かおいしいもの食べました?




Re: chicoさんへ

chicoさん、こんにちは~(^^)
瑛ちゃん大きくなってきて、
悪さも大きくなってきたんですよ~
で、1番迷惑を被ってるのは、きっとごんすけです(^_^;)
ごんの事が好きなんだけど、ちと強引なところもあって(笑)

そうそう高知は去年旅されてましたよね!!
宿毛の道の駅の記事を楽しませてもらってました。
本当に高知はいい所がいっぱいで、でもすごーく広いので、
時間に追われない気まま旅がいいかも♪
車中泊はその点が便利なんですよね(*^_^*)

またいつか高知はリベンジしたいなぁ~と思ってます♪


Re: だんごさんへ

だんごさん、こんばんは~(*^_^*)
その後体調はいかがですか?
みるくちゃんの看病がうれしいですよね、
どうぞお大事になさってください。

高知の旅、いつも適当旅なので、
こんな素敵な場所(道の駅 ゆすはら)にたどり着けてすごくラッキーで、
ここを調べたのは私、久しぶりにいい仕事した気分でした(笑)
あの温泉はほんといいですよね~
ただ残念なのは、夜に到着し、朝起きて出発するまで
車にひきこもり状態で、写真を撮ってなかったんです(涙)
朝の散歩も私以外のメンバーは行き、
「朝の空気が気持ち良かったで~」と言ってました。

これはリベンジしかないですね(笑)
その時はだんごさんとモーニングコーヒー飲めるといいなぁ♪

あと久礼市場、何かおいしいものが食べれると期待して
行ったのですが、これも残念でした。
でもだんごさん行きつけの居酒屋さんだったら
久礼の食材がいただけるんですね!!
高知で居酒屋って、すごく惹かれます(^^)
また高知情報を教えてくださいね!!

あと翌日なのですが、
高知ならではのおいしいものを頂けました♪



非公開コメント