プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

高知の旅ー桂浜へー

2014.03.27 21:33|おでかけ
IMG_7564.jpg 

高知といえば、やっぱり「桂浜」ですね~

ということで「はりまやばし」からほど近い
桂浜へやって来ました~

こちらも来るのは初めて!

きれいな浜が続くので、ここでのんびりお散歩♪
ごんすけもやっと落ち着けるかな?





IMG_7559_20140327130242124.jpg 

うふふ、砂浜を見るとやりたくなっちゃう?
毎度おなじみの穴掘り(笑)



IMG_7558_20140327130241222.jpg 

かなり掘れたね~
お鼻で深さをチェック!

(この後、りっぱな黒いお鼻に砂がついたままでした 笑)



IMG_7561_20140327130240f46.jpg 

お次はロッククライミング



IMG_7565.jpg 

みんな自由に桂浜を楽しんでいましたよ(^^)





 
IMG_7566.jpg

ごんすけもこの笑顔
海楽しいね~

IMG_7569.jpg 

龍王岬にも登り、上から桂浜を見下ろすと、
さらにきれいな景色が望めました!




IMG_7572.jpg

こんな子も見つけることが出来ました
思わず「モサ~」と呼んでみたり(笑)


ちなみにうちのモサはこちら↓
IMG_8209_20140327205349281.jpg 

モサ、顔は美人なんだけど、
毛がもさもさなので「モサ」という名前(笑)

ほんとは最初「ボサ」と呼んでいました(^^)



と、話が脱線してしまいました


さて、狸さんを見て、
龍王岬から遊歩道を進んで行くと。。。



 IMG_7574.jpg

高知灯台に到着~


このレトロ感がすごく好きで、
灯台があると、つい見に行ってしまいます(笑)

青い空に映える灯台、やっぱりいいなぁ~
遊歩道を頑張って歩いた甲斐がありました



さあ、浜へ降りましょう~

IMG_7575_20140327151941e2f.jpg 

ごんちゃん、ちょっとハアハアしてる(笑)
アップダウンが続いたもんね

でも子供たちはまだまだ元気いっぱい、
勢いよく階段を降りて行ったのですが・・・

やっぱり瑛ちゃんこけちゃいました

しかもこけた時に顔も擦ったようで、
鼻に血がにじむケガ


あと数段で階段終わりやったのに、残念
でもケガはたいしたことなかったのでよかった(^^)




桂浜、もうちょっと続きます







Dog's smileさんでは

 dogs-smile02-1.gif

多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

初めまして。だんごと申します。

桂浜って聞いて飛んできました。 笑

岩がむき出しになってるー
この岩はいつも波に洗われて
行けない事が多いのですが
珍しいですね。ラッキー

春の海、、色も穏やかなブルー
高知は春真っ最中ですね。

続き、楽しみにしてます。

Re: だんごさん、はじめまして!!

だんごさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
じつはだんごさんのブログが大好きで、
(もちろんチェリーちゃん、みるくちゃんも)
コメント頂いた時すごくうれしかったです!!

高知はほんとうにいいところですよね!!
景色もきれいで、とくに海のきれいさに驚きました。
また車旅する私たちにとてもやさしい県で、
あんしんしてドライブ、車中泊が出来たんですよ(^^)

そして有名な桂浜、あの岩は普段は波で行けない場所なんですね!
そういえば、地元のおばちゃんとお話したとき、
「今日は大潮やき」とおっちゃってました。
すごくいい日に行けてラッキーです♪
(私も登っとけばよかった 笑)

2~3日では全然まわり切れなかったのですが、
ぶらぶら高知旅、またよかったらのぞいてくださいね(*^_^*)

No title

あっは~ 高知でしたかぁ♪
わたし、四国は行ったことないので
いずれ行きたいなぁとは思ってます。

こちらは連休初日は、冬に逆戻りしたような
午前中は雪もちらついてたんだけど
そちらはお天気はよさそうですね。
(日頃の行いかしらん)

ごんちゃん、すんごい楽しそう~(´∀`*)
こんなキレイな砂浜でほりほりしたら
あずきもウハウハしそうです。
それと、海にタヌキがいるなんて
ちょっとビックリです!
ふつう山にいるんじゃ???
うん、モサちゃんに似てる~
ごんちゃんも間違えたんじゃないかなぁ(^m^)

瑛ちゃん、元気なのは良しとして
ケガには気をつけようね~
ではっ、つづき待ってまーす(^.^)

Re: あずさくさんへ

あずさくさん、高知は良い所でしたよ~
以前は高知の四万十の方を旅したことがあったのですが、
どちらもおすすめです(^^)
私的には食べ物が最高でした~(笑)

そんな高知ですが、暑いイメージだったのに、
初日の夜はうっすら雪が積もったんです。
ノーマルタイヤの戻したばっかりだったので、
ちょっと焦りました(笑)

そして瑛ちゃんのケガ。。。
行く先々で「鼻どないしたん?」と聞かれ(恥)
次は骨折くらいしそうです(^_^;)

そうそう、モサ似の狸の次、何かに会ったのですよ(^^)
また見てやってくださいね~


非公開コメント