プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

旅のはじまりは橋

2014.03.26 02:06|おでかけ

3連休、出発するまで悩みに悩んで、
出かけてきた先は、高知です

父ちゃんは「富士山もえ~な~」とか
「大分らへんに行きたいなぁ~」と
かなり野望はあったのですが(しかも自走で 笑)
四国もまだ見てないところも多いし、行ってみることに!


IMG_7524.jpg

淡路SAに到着~

20日(木)のうちに出発し、
眠くなるまで走って行きますが、ここでちょっと休憩

子供たちは夢の中。。。

なのでごんすけと夜景を見ながらお散歩♪

そういえば、ごんすけと淡路に来るのは初めて!
それだけ久しぶりの淡路ですが・・・通過(笑)


この日は高松道のPAで就寝

翌日、雪のちらつく高知道を走り、
いざ、高知市内へ


IMG_7531.jpg

すると。。。アンパンマン号発見!
子供は喜び、親は写真を撮るのに必死(笑)

車内から撮るのは難しかった~

そして高知市内と言えば、
やっぱり「はりまやばし」ですよね

でも、はりまやばしにたどり着くまで
あたりをぐるぐるしちゃいました(笑)


IMG_7533_20140326012948353.jpg

そしてやっと見つけることが出来ました

最初は車から見て通過しようと思いましたが、
やっとの思いで見つけたんだからと、
車を停めて見に行くことに



IMG_7537.jpg

ごんすけも一緒です(^^)



IMG_7540.jpg

商店街のくじらの像に
やっぱり乗ってみた子どもたち

ごんすけも乗りたかったかな?
しかし寄り道多そう~



IMG_7542.jpg

ほら、やっぱり寄り道
「それ、はりまやばしちゃうで~」と言い、
先に進むように促しますが

でも子供たちに「写真撮って~」と言われ、
素直に応じる母




IMG_7544.jpg

そんな遅っそい3人はほっといて、
先にはりまやばしに到着していたペア

ごんちゃん、うまく渡れてる(^^)



IMG_7549.jpg

はじめて見るはりまやばし

テレビで見ると大きく見えるけど、
実際は小さいのでびっくり!

またビルに囲まれていて、
都会のど真ん中にあるのも驚きでした




IMG_7546.jpg

みんなでハイチーズ♪


でも、撮った写真を見てみると、右側が切れてる
私、大丈夫?



ということで、連休の旅は
明石海峡大橋、大鳴門橋、はりまやばしと、
橋からスタートしました!


続きます(^^)




Dog's smileさんでは

 dogs-smile02-1.gif

多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

こんにちはー
我が家は計画立てて行動するの苦手で、当日決めで「さぁ行こう」が多い家です(笑)
高知も行きましたよ~
はりまやばし!
どんな立派な橋かと思ったら、目を凝らして探さないと
見つけられない程ですよね!
思わず、「えっ!これ???」って皆で笑いましたwww

ところで、父ちゃんと瑛ちゃんのグリグリ坊主頭!
いつ見てもかわいぃな!(*´ω`*)

懐かしい~!

こんにちは。

高知と言えば数年前に何度か行きました。
懐かしい場所が写っていて嬉しくなりました^^

この後に、ひ○め○場が登場すること期待しています!
大好きな場所です^^

No title

わ~、四国行ったことないんです!行ってみたい!

ももはなろくさん、右側がきれてることより
「瑛ちゃん、よそ向いてる~♪」
そっちが気になります(笑)

Re: O次郎のおかかさんへ

O次郎君のおかかさん、こんにちは~(*^_^*)
今日はあいにくの雨でしたね。。。

久しぶりの四国でまず立ち寄ったのがはりまやばしでしたが、
着く前から父ちゃんに「よう見な通り過ぎてしまうで」と言われ、
必死に外を見ていました(笑)
我が家も行先、スケジュールは超適当ですが、
それが楽しさでもありますよね(*^_^*)

おかかさん、我が家のボウズペアを褒めてくださって
ありがとうございます♪
瑛ちゃんはいつも父ちゃんが先に坊主にすると、
あわてて「瑛ちゃんも坊主して~」と頼んでくるんですよ(笑)
マルコメ頭は楽だし、いまどき坊主頭の子は少ないので
目立って探しやすくて一石二鳥なのです(^^)

Re: CFマスターさんへ

CFマスターさん、こんにちは(^^)
高知なつかしんで頂けてよかったです!!
我が家は2度目の高知旅でしたが、
見どころ満載なのでやはり日数が足らず。。。
またリベンジしたいと思ってます(笑)

マスターがお好きな場所の〇〇市場、
ご期待に添えることが出来るでしょうか???(^^)
旅記事、長くなりそうですが
お付き合いいただけるとうれしいです♪
のんべえブログ。。。更新してませんね~(笑)

Re: mieさんへ

mieさん四国はないですか?
四国はとてもいい所でおすすめです。
とくにお遍路さんを迎えるための施設も多く、
車旅をする私たちも利用しやすくて、
トイレなどの心配もなく旅が出来ましたよ(^^)

うふふ写真の瑛ちゃん、
mieさんに教えてもらって意識して見ると、
ほんと!よそ向いてる(笑)
でも、ごんすけと瑛ちゃん、この2人が揃うのは
きっと無理なので、これでよし(*^_^*)

No title

こんばんは。
四国、高知ですか!いいなあ~
海と山の幸、うどん!
とっさには食べ物しかお思いつきませんが、
いいなあ~!

みーちゃん、瑛ちゃん、ごんちゃん!
思い切り楽しい春休みの始まりですね!
遠い九州から、ワクワクしています♪

Re: leeanさんへ

こんにちは~!
ひさしぶりに高知へ遊びに行ってきました(^^)
本当は九州上陸をしたかった父ちゃんですが、
今回はお預けです(笑)
九州も見どころ満載で、2~3日じゃ全然足りないですよね~
でもいつか遊びに行きますね!!

高知は2度目でしたが、おいしい食べものが多くて、
とても楽しめました(*^_^*)
今度はカツオの時期にまた行きたいです♪

いつも愛情がたっぷりですね^^

こんにちは^^お久しぶりです~
高知県、私も行って見たいです^^
かつおおいしいのかな~

大悟郎君、よかったですね!!!
なんだか眉毛が少し困り顔な感じで
勝手にもてみたい・・・と思ってました!
おめでとうございます~!!

Re: ゆきままさんへ

ゆきままさん、こんにちは(^^)
ほんとお久しぶりですね、お元気でしたかぁ?
高知はほんといい所でしたよ~
景色もきれいで食べ物もおいしいものばかり!!
何度でも行きたくなるところです(^^)

そうそう、もて君と大吾郎、似てますよね~
とくにあの困った顔のまゆげ(笑)
きっと毛質も似てるんじゃないかな~
また大きくなった大吾郎ともて君を見比べてみたいです(*^_^*)
ゆきままさん、いつも応援ありがとう~!!
非公開コメント