プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

大吾郎おめでとう!!

2014.03.25 00:19|預かり犬 大吾郎
IMG_7198_201403241334015e1.jpg
 
我が家の2代目預かり犬 「大吾郎」が、
正式譲渡されることになりました、大吾郎おめでとう~!!

ご家族に正式に迎えて頂き、
お名前もいろいろと考えて下さいました

そして決まったお名前が
 「大(だい)」君です(^^)

候補の名前のなかで、いちばん反応する名前が
「だいちゃん」だったそうですよ~
とーってもうれしい♪


そんな大ちゃん、
滞在期間が2週間と、あっという間でしたが、
でも私たちにとっては、思い出深い2週間になりました


そんな大ちゃんとの
思い出写真を紹介させてください(^^)


IMG_7035.jpg 

親戚ワンコのチョコちゃんと
ルームシェアをしているところ

ごんすけ、ぶんたは工場へ行っていたので
昼間はチョコちゃんが遊び相手をしてくれていました
(チョコは迷惑そうでしたけどね 笑)

そして重ね重ねチョコちゃんには感謝!!
トイレシーツの認識もチョコちゃんがお手本を見せてくれたから、
すんなり覚えることが出来たのだと思います


IMG_7040_20140324133232fdd.jpg 

子犬なので寝るのがお仕事
よく食べて、よく遊んで、よく寝て







はじめて工場に降りてみた時は。。。


IMG_7061_20140324133403180.jpg

お友達ワンのチェリーちゃん、セイラちゃん達が
遊びにきてくれていて、




IMG_7051_20140324133232d28.jpg

ちょっとおっかなびっくりだったけど




IMG_7056_201403241332311fd.jpg 

ちゃんとあいさつできたね~




IMG_7052_20140324133403d57.jpg 

この日はチェリーちゃんに、セイラちゃん、



IMG_7066_20140324133402f31.jpg 

そしてぶんたくん、




 IMG_7067_20140324133401f49.jpg

大勢のワンコのなかでも
落ち着いた様子の大吾郎でした(^^)



が。。。



IMG_7054_20140324133404143.jpg 

なぜかごんすけ兄貴はこんな感じでした(笑)





大吾郎は子犬で、何にでも興味津々
でも外の世界は知らないことだらけでちょっと怖い・・・


なので、まずはお散歩などで会う機会も多い

IMG_7323_20140324133619b69.jpg

ネコとご対面してみることに
協力してくれたのはコチビちゃんです




IMG_7322_2014032413362093f.jpg 
 
大吾郎は興味津々なんだけど、慌てて飛びつかず、
お互いこの距離間を保ちながら、様子を伺っていました

でも、コチビが逃げていったので
はじめて会うネコとの対面はこれでおしまい




 

IMG_7312_20140324134103bef.jpg 

田んぼでも



IMG_7334.jpg 

アスファルトでも、上手く散歩出来るようになって、
山田池公園の3時間散歩も元気いっぱいで歩いてくれました





IMG_7318_20140324134301ca0.jpg 

ごんすけと息ぴったりとまではいかなかったけど、
でもこうやって並んで歩く姿が微笑ましく、
とても幸せな時間でした




IMG_7119_20140324134404783.jpg 

この寝顔も。。。



IMG_7118.jpg

この肉球も。。。

とーってもかわいくて、大好きです




3男坊として迎えてもらった大ちゃん、
もうさみしくないね

これからはお兄ちゃんたちと、
いろんなはじめてを経験してくださいね

大ちゃん、本当におめでとう!!







Dog's smileさんでは

 dogs-smile02-1.gif

多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

大吾郎くん、おめでとう♪
赤い糸が早急に決まっちゃって、嬉し寂しですね。

でも、預かり期間は短くっても
思い出は尽きないし
可愛い盛りの大ちゃんを、ご家族で独占して
貴重な時間でもありましたよね。
成長した大ちゃんと、ごんちゃんの再会っていうのも
また楽しみだし。。。
預かりをされてて、ご苦労もあるでしょうけれども
それ以上に得るものも多いのでは、と思ってます。
ほんとうにお疲れ様でした~

ところで、連休はどこか行かれたのかな?
ご報告、楽しみにしてますね(^^)

No title

よかったですね~
おめでとうございます\(^o^)/

少しの期間でもとってもいい経験しましたね
まだまだこれからたくさんの事を学んで経験して
成長した大ちゃんに会いたいですね!!
ごんちゃんがたじたじだったりして(笑)
いい寝顔に肉球
ももはなろくさんのやさしがが伝わります(^.^)

大ちゃんおめでとう♪

こんばんわー(*´∀`*)
子犬はやはり決まるのが早かったですねーよかった。

少しの間でも、一緒に過ごしていると愛情が沸き、
いなくなると、寂しさと、心配と、たくさんの想いがあることでしょう。

大ちゃんは新しい一歩を踏み出しましたね。
幸せに、そして大切に想われ、愛情の中で過ごしてゆくことでしょう!

ご家族の活動に本当に頭が下がります。
本当にお疲れさまでした。
やさしい写真・文章に涙が出ました。(人´ω`)

Re: あずさくさんへ

あずさくさん、大吾郎を応援して下さって
ありがとうございました!!

おかげさまで、かわいい子犬の時期に
ご家族に迎えて頂けることになり、うれしい限りです(^^)
大吾郎と2週間生活しましたが、ごんすけとは違ったタイプの子犬さんで、
また新たな発見になりました!
そうそうごんすけには内緒ですが、
大吾郎はとっても育てやすかったですよ(笑)

そして連休ブラ~ッと出かけてきました(^^)
またお付き合いいただけるとうれしいです♪

Re: sachiさんへ

sachiさん、大吾郎を応援していただき
ありがとうございました(^^)

大吾郎と暮らした2週間は、
私たちにとって宝物のような日々でした。
大吾郎にしてみれば、おっかなびっくりの2週間だったかも(笑)
うちに来た当初は、テレビの音ですら初めて、
不思議そうに見ていたのを思いだします。

今度会える時は、立派な姿で会えるかな?
再会が今から楽しみです(^^)
ごんすけ。。。大丈夫かな?(笑)

Re: O次郎のおかかさんへ

O次郎くんのおかかさん、こんばんは~(^^)
そしていつも大吾郎の応援をしていただき
ありがとうございました!!

大吾郎との生活はたった2週間でしたが、とても思い出深く、
子供たちも、私たちも、いい経験をさせてもらいました(^^)

新しい一歩を踏み出した大ちゃんは、
ご家族の3男として、大事に、優しくしてもらって、
幸せいっぱいの日々を送ってるそうです。
その幸せ報告を聞くと、うれしすぎてにやけてしまいます(笑)

たいしたことは出来ませんが、
これからも保護犬さんのために、
小さなお手伝いを家族で続けていこうと思います(*^_^*)

追伸:ヤンボーマーボー天気予報、
   小学生の頃見てましたよ~(笑)

元気にしています。

三男坊、頑張ってます。
以前一緒に暮らしてたワンコはいずれも大型犬でしたので、世間一般にはそこそこ悪さしてくれてるんでしょうが、我が家の尺では長男次男がかなり暴れん坊な事もあり…大ちゃんが一番優等生状態です。
たまに「そんなに頑張らなくても、もうウチの三男坊やで」と言ってあげたいほど頑張ったりします。
まだ少し…かかるでしょうか?
全部自分は出せてないかな〜。

今回のフリマは残念ながら不参加でしたが、少しずつ大ちゃんも車になれたらフリマにも顔出しますね。

ぜひ、お礼も直接に言いたいので。

これからもよろしくお願いします♫

Re: のりぼ~さんへ

のりぼ~さん、こんにちは(*^_^*)
うふふ、三男坊がんばってるんですね
うれしいご報告に朝からテンション上がりました~♪

我が家でも暴れん坊の息子に耐え(笑)生活していたので、
お兄ちゃんたちが少々暴れん坊さんでもへっちゃらかも(^^)
また大ちゃんにとってお兄ちゃんたちは
優しくて頼りがいのある存在なんでしょうね~
想像するだけで幸せな様子が目に浮かびます(^^)

またフリマでのりぼ~さんご家族と大ちゃんに
お会いしたいなぁと思ってます!!
大きくなった大ちゃん、すごく楽しみ~♪
車酔い、克服できるといいですね。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
非公開コメント