プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

大吾郎と最初で最後のドライブへ

2014.03.15 23:55|預かり犬 大吾郎
IMG_7355_20140316003636007.jpg

金曜日お風呂に入った大吾郎

洗われてる間、とっても大人しいのですが、
ただ寄り添ってくれます(笑)



IMG_7359.jpg

大吾郎、スッキリしたね~
抜け毛がほとんどなく、乾くのも早い

この日はドライヤーなし、
ストーブ前のみで乾きました



IMG_7360.jpg

我が家のネコ穴
じつは大吾郎がタオルドライしてる間に
この穴を抜けて出て行ってしまいました(笑)

でももうこの穴を抜け出ることはないね。。。


そうなんです、
Dog's smileさんのブログでご紹介がありました、
我が家の2代目預かりワンコ「大吾郎」の
トライアルが本日スタートしました!!



IMG_7403_20140316003854800.jpg

今朝、出発前のお散歩へ
男3人組、仲良く歩く姿も見納めです





IMG_7410.jpg

そしてそろばんから帰ってきたみーちゃんと
合流し、出発!

大吾郎と最初で最後のドライブ先は
Dog's smileさんです



IMG_7407.jpg

車内でも大人しい大吾郎でしたが、
信号待ち、様子を見てみると・・・

よだれが!!


IMG_7406_201403160056379c8.jpg

私のひざにお顔を乗せていたので
知らない間に濡れてました(笑)

その後、やっぱりもどしてしまい、
朝ごはんを抜いてあげればもう少し楽だったと思います
ゴメンね大吾郎、しんどかったよね


でも車内でも落ち着いていましたし、
ごんすけも車酔いがひどかったのですが
いまでは全然大丈夫なので、成長すれば強くなるかな?




IMG_7414.jpg

そして無事にDog's smileさんに到着

みんなに歓迎されて、喜んだのは
大吾郎より、みーちゃん、瑛ちゃん、そして私(笑)



しばらくして大吾郎も落ちついた様子だったので
「いってらっしゃい」と伝え帰ることにしました


その後、ブログでお見合いの様子を拝見しましたが
少しづつ打ち解けてる様子を見て安心しました
きっと大吾郎なら大丈夫!!
あなたは優しくて、とっても可愛い子だから
ご家族のみなさんに愛されると思います!!



でも正式譲渡まで
もう少し見守っていますね(^^)

ご家族のみなさま、大吾郎をよろしくお願いします!!




保護犬のお問い合わせは
Dog's smileさんでまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

そうなんです、大吾郎にとって
とても居心地の良いお家へ
トライアルに行くことになりました(^^)
また、お子さんたちとすぐに打ち解け、仲良しになった様子を
とてもうれしく拝見させて頂きました。

もしや。。。のご縁、もう少し見守っていてくださいね♪

Re: 鍵コメさま、はじめまして!!

鍵コメさま、この度は大吾郎にご希望くださり、
誠にありがとうございます!!
また、1日目の様子をご報告まで頂き、
とてもうれしく思います(^^)

大吾郎にとって、ママさんが側にいてくれるのが、
1番安心できることだと思うので、
ママさんと眠れる大吾郎は安眠できますね!!
なのでクレートは入らないかな(笑)
でも昼間でも自分で入って寝たりしてたので、
クレートも嫌いではないと思います。

私は手探りの2週間で、解らない事だらけでしたが、
ママさん、すごいですね!!
大吾郎のトイレのタイミングもバッチリ、
大吾郎もうまく出来てるのを知り、またまたうれしくなりました(^^)

また大吾郎とご家族みなさんの楽しい様子を
教えて頂けるとうれしいです、
ご報告ありがとうございました!!
大吾郎との生活を楽しんでくださいね♪

No title

ミルリンちゃん、、、じゃなくって
大吾郎くん、早々に決まっちゃいましたね~(^o^)v
登場したのも、つい最近のような気もするし
ごんちゃん、慣れそうなころにサヨナラしたのかな。

けど、めでたいことで(^^)
大吾郎くん、これから新しいおうちに
染まっていくのでしょうね。
あずきも預かり先には1、2週間しかいなかったけど
スタッフさんのことは覚えているみたいです。
大吾郎くんの成長、これからも楽しみですね。

Re: あずさくさんへ

そうなんです、ミルリンこと大吾郎は(笑)
16日間という速さで、トライアルに出発しました!
とってもかわいくて、かしこい子で、
1日でも早く、かわいい時にお見合いに行けるといいなと思ってたので、
さみしくなるけど、迎えて下さってうれしかったです(^^)

また、あずきちゃんが2週間でも
預かりさんを覚えてるということを聞き、ホッとしてます(^^)
大吾郎も覚えててくれるといいなぁ~

あと。。。ごんすけは結局大吾郎に慣れなかったんですよ~
別に大吾郎が何したわけでもないのですが(^_^;)
次にお迎えする子とは仲良くやってほしいな♪
あずさくさん、いつも応援ありがとう~!!

非公開コメント