プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

大吾郎のそっくりさん

2014.03.13 12:26|預かり犬 大吾郎
IMG_7351_201403131148390cb.jpg

みーちゃんの新聞
朝、大吾郎がおいしそうに噛んでるのを発見!

端っこがかじられてしまいました


IMG_7352_20140313114838c43.jpg

なのでテープで補修

大吾郎は今はなんでも噛みたい時期、

いろんなものをかじってしまうので
危なくないように注意して見てあげたいと思います




IMG_7353_20140313115411e54.jpg

みーちゃんがいろいろ調べて作った新聞

この記事は、砂糖を調べて書いたものですが、
みーちゃんの砂糖の感想がおもしろくて、久しぶりに笑泣き(笑)

イラストもユニークでナイス♪




さて、噛み噛み大吾郎さん
今日で我が家に来て、2週間


IMG_7347_201403131203585f8.jpg

保護当時の体重は 4.75キロでしたが
今朝計ると、6.7キロ!
なんと2週間で2キロ体重が増えました~(^^)



体格もしっかりしてきたし
お顔も凛々しくなってきましたよ♪

そうそう、お顔といえば、
大吾郎のそっくりさんを見つけました!

こちらです↓

IMG_7354.jpg

コンデンスミルクの「ミルリン」ちゃん
うしさんにお名前があったんですね


IMG_7233_201403102349050c1.jpg

夫婦でこの牛と大吾郎が似てるなぁ~と言う話から、
名前「ジャージー」「ジョージ」のほうがよかったかな?
なんて、好き勝手言ったり(笑)


だけど似てる!
色具合といい、白の模様といい

あとはベル下げたらバッチリやね(^^)


そんな大吾郎、すくすく成長中です!!




大吾郎のお問い合わせは
Dog's smileさんでまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

大ちゃん、かわいいですね、相変わらず。
大ちゃん、ももはなろく家で小さいお子さんとも接するのを学習し、ごんちゃんから犬の社会性を学び、ばっちりですね。

No title

こんにちわ。
みーちゃんの新聞かまれちゃったんだね。笑い泣きしたという部分見たかったな。きっと大吾郎は大好きなみーちゃんのにおいがしてたまらなかったんだろうな。大吾郎のベルをつけた姿もぜひ見てみたいです。

No title

大吾郎くん、手足が長いですよね。
うん、もしかしたらごんちゃんより大きくなるかも。
ジャックラッセルぽくもありますねー。
犬種はあんまり詳しくないんですけど^^;

新聞かみかみも控えめですねぇ、どこかの子たちとは大違い(笑)
ももはなろくさんの発見が早かったのかな?

大吾郎くんにも素敵なご縁がつながりますように
応援してます!

No title

お久しぶりです~♪

お!ここにも牛柄犬が!
身体にブチがないのは残念ですが、ジャージー牛と思えばOK☆
牛柄犬仲間には魅力的なコが多いんです♪大吾郎くんも楽しみです♪

Re: コギ母さんへ

大吾郎見た目もかわいいんですが、
しぐさがまたかわいくて♪
朝もみんなにおはよう~と元気いっぱいで
挨拶してくれます(^^)
これは和犬のごんすけにはないしぐさですね~(笑)

我が家は特別なことは出来ませんが、いろんな事に揉まれて、
これからの新しい生活に役立てればうれしいです(*^_^*)

Re: ぶんちょこ母さんへ

みーちゃんの新聞。。。
きっとぶんちょこ母さんのツボだと思います(笑)
なので是非読んでみてくださいね~
ちょっとだけご紹介
(ジュース飲んでお菓子たべたら歯が痛くなったので、
これからは先にお菓子を食べてジュースを飲むようにします)などです(*^_^*)
きっとジュースにすごい量の砂糖が使われてると
調べたからだと思うのですが、食べる順番を変えても・・・ね(^_^;)


Re: mieさんへ

そうなんです、大吾郎は手足がすごく長くて、
またしっかりした骨格!
なのでごんすけより大きくなりそうな予感がしますね~
でも小顔?(笑)
大きくなった大吾郎。。。楽しみです♪
でもやっぱり犬種は和じゃなく、洋っぽいですよね~
毛も抜けなくて、すごく楽です(*^_^*)

そんな大吾郎、やっぱり子犬なので
歯がかゆいのでしょうね
みーちゃんの新聞はすぐ見つけたのでセーフ
でも父ちゃんの座椅子、父ちゃんのカバンなど
父ちゃんグッズを噛む傾向が(笑)

だけど何をしててもかわいく見えちゃう大吾郎の
幸せ探し、がんばりますね~!!
応援よろしくお願いします(^^)

Re: chicoさんへ

chicoさん、こんにちは~(^^)
そーなんです、4か月のかわいい子牛がいるんですよ(笑)
しかもジャージー牛、月さんと仲良くなれそうでしょ♪

これからの成長が楽しみですが、たった2週間でプラス2キロ!
きっとごんすけより大きくなりそうな気がします(^^)
非公開コメント