プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瑛ちゃんのお誕生日

2011.12.28 23:06|こども
IMG_8707.jpg

みーちゃんとごんすけのお散歩





IMG_8706.jpg

ごんちゃんがマイペースに歩き出すと
みーちゃんが、「ごんちゃん!」と声をかけています
2人の息もぴったり、すごく散歩らしくなってきたな~と思いました





IMG_8705.jpg

工場に帰ると父ちゃんからお帰りのぎゅぅ
ちょっと助けてー(ごん)





IMG_8703.jpg

えっ?みーちゃん、お助けマンじゃなかったの(ごん)





IMG_8701.jpg

ごはんの前に手を洗う、瑛ちゃん





IMG_8702.jpg

手洗い、うがいは自分で気づいてやってくれます
言わなくても見て覚えていってくれるんですね





IMG_8697.jpg

今日28日は瑛太郎のお誕生日
2歳になりました





IMG_8698.jpg

うふふ、みーちゃんのほうが楽しそうです





IMG_8695.jpg

去年のお誕生日のときはまだ生クリームケーキが
ダメだったので、今年はじめて食べることができました

「おいしいなぁー」と言いながらペロッと食べちゃいました






IMG_8694.jpg

みーちゃんからのプレゼント
花束に王冠、他にもいろいろ作ってくれてました





IMG_8684.jpg

ねえねからの応援バースデーカード
瑛ちゃん、よかったね

みーちゃん、ありがとう





IMG_8692.jpg

ごんちゃんからもお祝いのチュー





IMG_8691.jpg

プレゼントで遊ぶ瑛ちゃん





IMG_8693.jpg

この頃ミニカーが好きみたいなので
ミニカーを走らせるおもちゃにしてみました

気に入ってくれたみたいで車が走るたんびに
きゃはは~と笑って楽しそうに遊んでいました





IMG_8688.jpg

瑛ちゃんお風呂に入ります
かけ湯も上手になりました




IMG_8687.jpg

お風呂大好きな瑛ちゃん、一日3回入ることも・・・
(1回目みーちゃんと、2回目父ちゃんと、3回目母ちゃんと)

かなりふやけそうです





IMG_8686.jpg

この1年でみるみる成長した瑛ちゃん
去年、1歳のお誕生日のときはまだ赤ちゃんで
やっと何歩か歩けるようになったくらいでしたが
2歳になった今はもう走る、登るの目が離せないやんちゃ坊主に



でも無事に大きくなってくれてありがとう



毎日、怒って、笑ってとあわただしく過ぎていきますが
そんな平凡な日々がとっても楽しくて幸せです!





ランキングに参加しています

ぽちっと応援おねがいします!
    




コメント

おめでとう!!!!

瑛ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!!!
子供の成長は本当に早いですね。

瑛ちゃんのプレゼント、うちの息子も小さいとき遊んでいたのと同じだと思います。トミカのなんとか高速道路とかいうのじゃないでしょうか。男の子は車が好きですね。

2歳になってますます瑛ちゃんパワーアップで、楽しい日々の様子を楽しみにしてますね。

みーちゃん、ごんちゃんと一緒にスクスク元気に成長することを祈っています。

どうか良いお年を。

私も年末は大阪に出没です。(河内長野の山奥だけどね)

Re: peachの母さんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございます!!

そうなんです、トミカの「高速道路にぎやかドライブ」です。
やっぱり男の子は車が好きなんですね~
うちは父ちゃんも好きで、チョロQはよく集めていました(笑)

今年1年はすごく成長を感じた年でした。
いろいろとできる事も増えて、言葉もしゃべり、
あ~あ、もう赤ちゃんじゃないんだとちょっとさみしく思ったり

だからもうちょっとゆっくり大きくなってほしいな~

それはごんちゃんにもあてはまるんですが、
近頃みょうに大きくなったごんちゃんを見て、
たしか子犬だったよな~と考えてしまいます。


Peachの母さん、大阪に来られるんですね!!
大阪と聞いただけでどこかでお会いできそうな気がしちゃいます。


どうぞ皆さまでよいお正月をお迎えくださいね
来年もどうぞよろしくお願いします

2歳のお誕生日おめでとう

えいちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
産まれてもう2年がたったんだね。
本当に子供の成長は早いね。
遊びに行かしてもらったときにいつもニコニコ笑顔でお出迎えしてくれるえいちゃん、本当にかわいいです。
このまま小さいえいちゃんでいて欲しいわたしでーす。
今年もたくさん遊んでくれてありがとう。
来年もたくさんみーちゃん、えいちゃん、と遊びたいです。
お誕生日おめでとう。

Re: ぶんやんまなやんちょこやんさんへ

お祝いメッセージありがとう。

みんなの助けがあって子育てできてると思います。
瑛ちゃんの出産の時も、みーちゃんがさみしくないように
お泊りさせてもらったり、あの時は本当にありがとう!

この2年であっというまに大きくなった瑛ちゃん。

みーちゃんのときと違って全然じっとしてくれないから
ずっと追いかけっこをしているような子育てですが
母ちゃん~と寄ってきてくれるのもほんのわずかだと思うので
バタバタ子育てを楽しみたいと思います。

こちらこそ来年もたくさん遊んでくださいね
よいお年を~e-463
非公開コメント