プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

大吾郎が苦手なもの

2014.03.11 00:21|預かり犬 大吾郎
IMG_7199_20140310234907e95.jpg

散歩に行く前の大吾郎
尻尾がだら~んと下がっちゃいます(^_^;)

しかも、部屋から出るのが怖いのか、
玄関まで引きずられながら出てきます



IMG_7198_20140310234906b2f.jpg

なので、1階へ降りる時は(玄関が2階なので)
みーちゃんに抱っこしてもらってます



IMG_7208_20140310235443533.jpg

でも、一歩外に出ると元気になり
いつもの公園では飛び跳ねたり、
においチェックも上手になってきたね~(笑)



IMG_7215.jpg

ごんすけはどうも大吾郎のテンションが苦手なようで、
近寄られないために石段の上に上がり高みの見物・・・



IMG_7232.jpg

でもごんすけ兄ちゃんの後を追うのが好きなので、
石段も余裕で上がれるようになりました


IMG_7233_201403102349050c1.jpg

ちょっと悪そうな顔の大吾郎(笑)




IMG_7217.jpg

ごんすけが先に進むと、いそいで走って追いかける姿が
なんともかわいらしいです

リードに慣れるのが先だと思うので、
ぐいぐい引っ張りますが、そのまんま歩かせています


また、いつもの散歩コースは、車、しかもトラックが多め、
そしてバイクに自転車が通る道ですが
大吾郎はさほど気にしていないようです

ただ、男の人が苦手なようで
対向に男の人が来ると、歩かなくなったりします
家でも男のお客さんが来ると逃げてました

父ちゃんには尻尾ふって出迎えてますよ~
  ↑当たり前やろって怒られるかな(笑)


女の人、子供は初対面でも全然大丈夫です





大吾郎のお問い合わせは
Dog's smileさんでまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

ごんちゃんの大吾郎くんを見る目がやさしい~(´∀`*)ウフフ

けど、実はそのテンションが苦手だったりするのね。
わかるわぁ~ あずきも自分がパピーの頃は
うざいほどのテンションだったのに、今は落ち着いたし
テンションもそう持続しないので、ごんちゃんみたくなると思います。

大吾郎くんと瑛ちゃんのツーショットだと
大吾郎くんって大きくみえるんだけど
ごんちゃんと並ぶと、さすがにパピーですね。
どれくらいまで大きくなるんだろ?
こういうのもミックス犬の楽しみのひとつですよね(^m^)

Re: あずさくさんへ

じつは。。。ごんすけが大吾郎を見つめる目は、
すごく残念そうに見る目なんです(笑)
しかも家ではかなり距離をとってはります(^^)

それと、あずきちゃんのパピー時代は
キャピキャピ♪の感じだったんですね(*^_^*)
きっとご夫婦でメロメロだったんだろうなぁ~
私も絶対にメロメロになると思います!!

そうそう、大吾郎は和犬の雑種ではなさそうなので、
ずっと陽気気質な気がします(笑)
そして、今は小さな体ですが、手が大きいんですよ、
なのでごんすけより大きくなるかも(*^_^*)

非公開コメント